2007年11月30日

迷う迷う超迷う

そして悩む。

そう、新しい携帯の話なんだ。
買い方は当然バリューの24回で、回線料金と同一請求なのでそちらに関しては迷わぬ。
基本通話料が一律1680円オフになり、月々負担が2100円アップ。月500円ブラスでなんとかなるわけで…。
しかし、今使ってる携帯も、特に壊れているわけでなし。
切実な電池パックパンパン事象も電池パック変えてもらったから解消したしなぁ…。

NかSHかPにしようと思ってたですが、今日ホットモック弄り倒して来たら
SOが予想以上によかった…。
今の携帯の前がソゴマリゴことSO505iですけぇの。
やっぱジョグダイヤルは便利。
変換も好みだったし、カメラ画質も素敵だった。

画面が異様に綺麗なのはやはりSHですな。
くっきりしすぎてて、液晶というよりも印刷物に見えたもの。
さっすがー。

なんかこのままSHに行きそうだなぁ。
やっぱりこの使い慣れたインターフェイスが踏襲できるメリットは大きいわ。

パンフレットの作り方で見てもSHが一番好きかな…。まったくビジネスには利用しないプライベート携帯なんだが、名刺リーダーはかなり使ってみたい(笑)
必要なのは役に立つか立たないかではない、やってみたいかやってみたくないかだ。
ちなみにSH901iSの文字読み取りは正しく読み込めたためしがありません。

また明日も触りに行っちゃうぜ…ひひひ。

自動電源ONは病院やら飛行機内での意図しない電源ONを防ぐために機能としては消えていくみたいだが、寝る時は電源を切る派だのでないと困る機能なんだよな…。
アラームで電源入ったのがSOとNだったかしら。

まぁ最悪現行携帯を目覚ましがわりにしたらいいんですがね。

なんでもそうだが、迷っておる時がいっちばん楽しいよなー!!!!
電化製品の検討ほど楽しいものはない。デジモノ大好き。
携帯選定が終わったら、新調予定のDVDレコーダー選定かなー。
コピワン議論に決着着くまで待ちなことに変わりはないけど。

携帯をSHにするなら思い切ってAQUOSユーザになるのも悪くないよなぁ…。
今のTVにもD端子(DVDレコーダー)にコンポーネント端子(Xbox360)、AV端子(PS2)とRGB(PC)、空いてる端子はないぜ!ってくらい活用してるから不満はないが、最近画面にうっすらタテ筋が見えるのよねぇ…。
だから御堂さんが大変なことになってる時なども目をこらすと妙な具合に…。

ヨシ次はTVの検討だな。

あ、壁一面本棚も欲しいんだった…。
家電の15万は妥当なんだが、棚の2万は高いんだよなぁ…。

これだからスペックマニアは…。
タグ:DoCoMo 905i
posted by 西っち at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

なんですって!

モーニングが310円になったー!!!!
他の雑誌もハンパに上がったって店のオバチャンが言ってましたが…
モーニング300円もなんかの特別定価だと思ってたのに…。
280円だろモーニングは…!!!!
お釣りのやりとり面倒…。

これからは意識して10円玉も貯めとかないと朝の速やかなモーニング購入が出来ないのか…!!!!
posted by 西っち at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ホアァイ

真空融接(ドラマCD)
真空融接(ドラマCD)ドラマCD

インディペンデントレーベル 2007-11-28
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


真空融接来ましたよー!!!!
アレクシ元から可愛いと思ってたけど、CDでもっとかわいくなったなチクショー!!!!
ラエル男前ー!!!!

キィルとエリアス、漫画で読んでた時はエリアス→キィルかなーと思ってたってーか…。
エリアスがイケイケに見えてましたが、

なんかキィルを尊重してるイイコじゃないか…!!!!

キィルがなんだかエリアスを翻弄しているように見えてくる、不思議な不思議な遊佐マジック☆
どうも裏を感じてしまうよ…!!!!
やべーなキィルの独白すげぇ来るなぁ…。
すごくすごくすごーく、エリアスが大事なんだね。
サキアの留学にはついていけなかったけど、エリアスのためになら近くの大学選んで、さらに大学よりもエリアスの学校に近いとこに住居を定めたり…。
かいがいしいー!!!!
ピュアピュアしくてモキュモキュすんよ!!!!

やっぱりいい話だ…泣けるわー。

フロランとジルの親世代も素敵だよねぇ…。
フロランかわゆいのにきっちりおとーさんしててよい。
…やっぱりオノディ好きだあー…。

で、フリートークはやっぱり司会ゆっちーなんだ(笑)
フリートーク36分…。長い(笑)嬉しい(笑)

代永翼さんがハニカミしてる後で
「CDになっちゃうんだよー」
「なんですか批判ですか?!」
「相方って(笑)」

素晴らしいですよ…!!!!
遊佐ツッコミが好きだあぁあぁ!!!!
いじめないそこー!!!!

つか保健体育とかもう(笑)

てかなんか普通に
「君の好きなピーはないよ?」
ピー音入ったー!!!!

司会チェンジ後のBGMが小学校の時の掃除の曲で、条件反射的にすごく片付けたくなるわ…。
六年間の刷り込み恐ろしい…。

なんでシモにシモに行こうとするのか(笑)
ドラマがとてもピュアなのにフリートークが大人(笑)なに(笑)
ルー大柴じゃーん!とかさぁ、なんでフリートーク聞いてると

…この人ら素面なんだよね?てテンションなんだろう(笑)
大好きだよ、もう…!!!!

「咳すんな!」とか
「なんでオマエが言うんだよ!しかもイイ声で!」

編集点が(笑)

なすりつかって(笑)

なんかさ、編集ナシの妙っつかさぁ!

「同…人誌…なの?」
「お前言葉に気をつけろよ!」

少しはつまもうよー!(笑)
やべぇハライテェ(笑)

そっか続編あったんだ…。
読みたいなぁ…。

「誰かスタンド使って時間戻したー?」とかあんたら…
ジョジョネタ禁止(笑)

ユーキャンいい話してんのに後ろでガサガサガサガサ(笑)
「なにコレ?おいしーの?」
「あ、うんいただくー」
「こぼすなよ!」
フリーーーダアァアーーーム☆

いじめ来た(笑)
これはいじめ(笑)

なんなんだ…。
どうしてみんなこんなにもフリーダム(笑)

イカンわこれー…。
楽しいわー…。

しかし飲み会テンションだなー
「福沢の顔でイけます!」
ないだろー!!!!

てかゆっちが
「ちゅーっていいねっ」


わゆすorz

男子がちゅー、て云うのはなんか異様に可愛いですよねぇ…。

そしてグダグダで終わったああぁ…!!!!
最高でした…。
素が好きです。大好きです(笑)
posted by 西っち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読み上げつきイィイイ!!!

ジョジョ百人一首にも驚いたが、電王(ってかアニメイト)がまたやらかしてくれました…。
ついうっかり予約しちゃったじゃないか…。

仮面ライダー電王 イマジンメチャ盛りかるた

【商品内容】
◇絵札&字札46枚
◇かるた読みCD
◇イマジンメチャノリ座談会CD

かるた読みCD出演声優
関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/鈴村健一/大塚芳忠/三木眞一郎

座談会CD出演声優
関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/鈴村健一

デネブがかるた読んでくれるとかもう…!
王子もかるた読んでくれるんですね…!ギャース!

かるたといえば、剣の時にウチの家族全員と通常メンツ(笑)で三が日に殺伐とした雰囲気の中橘さん札を取り合ったのを思い出しましたゆ…。
読み上げ楽しみだなオイ。

まぁ座談会が一番楽しみなんだけど(オイ)
きっとまたゆっちーは大暴露大会してくれるって信じてる。

これが皆さんのお手元に届く頃には電王も終わっているわけですけれども
とかそういう感じで(オイ)

あとこの「○○〜」っていう札はずいぶんムリヤリじゃないですか?
とか(笑)

ハァーラ楽しみ。

やっぱりエロ読み上げなんでしょうか。
タグ:電王
posted by 西っち at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好事家同士の専門話かゆ…

「嬉しいお出かけ」
Mr.Rが介入してきたー!!!!
よかった…秋紀ったらちゃんと学校行ってるよー!!!!
あのままだったらどうしようかと…。先がないにもほどが(笑)
本人納得づくとはいえ、客観的に見たら普通に監禁だからな秋紀グッドED…。

仮にゲームでこの秋紀シチュがあったとして、誘いに乗ったらバッドEDになるんだろなー。

次のダィスクでとか挨拶来たあぁああ!!!!
眼鏡非装着盤も予約済ではありますが。
わんこ太一楽しみだなー。
あいつらきっと本編より甘いんだろうなぁ…。
パパ出るといいな☆
posted by 西っち at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼畜眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じたばたしすぎて眠れない(笑)

「時間がない」
聴いてます。

ギアァアァ御堂可愛すぎるよ御堂…!!!!
しかしなんだ、その。オフィス自重(笑)

本多に嫉妬おぉー!!!!
イイヨイイヨー!

自分が思ってた後日とあまりブレがなくて嬉しいわ…。

御堂さんはやはり不機嫌だったり不安定だったりなほうが可愛いな(笑)
不安がる御堂にキュンキュンしましたゆ…。
相変わらずのアルティメットツンデレぶりが素敵だよ御堂…!!!!

しかしまさか克哉の口から
「俺を信じろ」
て言葉が出てくるとはな…。
一年前の克哉ならなかったでしょうねぇ…。

Mr.Rの冷静なツッコミにフイタ(笑)
なんかもう克哉分裂して全員が幸せになればいんじゃね?
posted by 西っち at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼畜眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はごッ…

とゆーわけで「初めての新婚旅行」を聴いておりますが。

あわわわわわわ…

あーたーみー!!!!
熱海似合い過ぎだよ片桐さん…!!!!
部屋備え付け露天風呂とか…
なんというお誂え向きシチュ…!
明らかに風呂がよgゲフゲフ

しッかし克哉ったらもう
片桐はとっことん甘やかすくせに本多には厳しいなー。もうすでに戯れ合いにしか見えないけどねー。
ある意味本多のが対等な感じがしていいのかもわから…って片桐突き放したー!!!!
子供!子供!相手にしてもらえないから拗ねるってもうかわいいじゃねぇかコラ…。

子はかすがい、かねぇ。(他人の子だけど)
子供苦手な克哉可愛いなホォイ!!!!

あー、片桐だとまだキクチにいるんだよなー…。
やべぇな、八課とかMGNとかプロトファイバーとか単語が懐かしいわけで…!
BGMもゲームまんまだから懐かしくてタマラヌ。

久々に回想しよーっと。
30日にはファンブックー。
4日にはCool-B…。
フハハ楽しみー。

しかし平井さん大変だな(笑)
posted by 西っち at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼畜眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

するどい時間ですが

071128_015025_Ed_M.jpg

予告通り豚丼(笑)

ドラマCD聞きながらわしわし食べてますよー。

Mr.Rに煩悩とか言われなくない(笑)

そういや本多とはイタリアだったなぁ…。
御堂までもつだろうか…。

つーかやべぇ本多カワイイ(オイ)
posted by 西っち at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンラーメン?好きだよ

071128_013627_Ed_M.jpg
ポーション見つけにコソビニめぐり。
左…ファミマのミニチキンラーメンどんぶり(陶器)
右…イレブンにあった三丁目の夕日コラボどんぶり(プラッチック)

デカいほうは展示してあったのが黒で、黒いいねぇ!!!!
て買ったら普通に赤だったorz

疲れてます!(シュッ)

何が一番素敵ってフタだよフタ。
ラップいらないじゃん。

そしてポーションが見つかりません(遠い目)
BC缶が欲しいんだが…。

さて、飯喰ってキチメガ聞いて風呂入って…
アレ?寝る時間は?

なんとかなるなるー
posted by 西っち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

早いよ!!

B000WPD2R6鬼畜眼鏡ドラマCD-眼鏡装着盤-
平井達矢 浅野要二 犬野忠輔

ティームエンタテインメント 2007-11-28
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


予約しといたキチメガドラマCD。
明日発売かぁンッフフー

と出先からメールチェックしていたら発送のお知らせが。なんですって!
ステータス確認した。

投函完了とかなってた。

残業してる場合じゃないだろ常識的に考えて…。
とかいいつつ出先から先ほど会社に戻りまった。

まぁその、なんだ。

「戻って来いそのまま帰るなんて許さん」

くらいの勢いで文句言ってきた人が帰っているわけだが…。

私はなんのためにここに戻ってきたのかわからんではないか。

発送のお知らせが昼間に届いていた真空融接は多分明後日くらいには届くと思います。
追えもしないぜ…。
B000WZO40A真空融接

.. 2007-11-28
売り上げランキング : 1155

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:鬼畜眼鏡 BL
posted by 西っち at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼畜眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

炭酸水ウマー

発泡なミネラルウォーターなんて高尚なモンではございません。
クエン酸を小匙2と水200cc
重曹3g(こっちは分包買ったので単位揃ってないけど多分小匙1かそこら)と水200cc
それぞれ水溶液作っといて合わせる。

じゅわー。
化学の実験みたいで楽しい。
これだとクエン酸が多いので酸っぱいやつが出来ます。

疲労にはクエン酸らしいぜ。
posted by 西っち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ホアァイ!

なんか理央様がラーゼフォンになってるー?!(40話予告より)

黒獅子がよかったなぁ…
メレもフェニックス拳になってなんか目の多さがブラックウィドーみたい!

カメレオンのほうがエロかったでした。

ダンってジャンパパかなー?
posted by 西っち at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲキレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またなんか着地点が…

071126_214504_Ed_M.jpg

ハヤシライス食べたいなぁ…
いや、豚丼にしよう…

て豚買って帰宅。
そういや豚汁がまだ残ってたよ…
てんでうどん入れてぐつぐつした。
味噌は美味いのぅ。

豚丼は明日に回しますわ…。
posted by 西っち at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SH905iとD905i発売。

本日発売のSH905iと、D905i。
実機ではないですが、各種モックアップをもりもり触ってきてみましたよ。

今回はSHとNとPのうちどれにしよっかなぁ…
と三機種までは絞れとるのですがね。
Pのあの横開きにやや心惹かれたりもする。
でもなんかポッキリ行きそうな気もしなくもない。

SHはなんかあのタッチセンサーが要らないんじゃあないかという気が…。
今SH901iSですからのう。
あの前面のカドをスッパリやられちゃったビジュアルもうぬぅ、といったところ。

で、消去法でNなんだが。
多分Nかなぁ。

DとSHの値段はバリューで50,400円でしたゆ。
二年以上使い倒すのでバリュー一択なんですがねー…。
Nは11/28発売だのでまた偵察に行きますよー。
実機弄りたいし。
問題は変換機能か…。
902、903、904と
三世代スッ飛ばししてるからなぁ…。
Nとかでもあかさたなは、て入力してカナ/英押したら123456表示できるのかね?
これが今の携帯で一番気に入ってるとこなんだが…

ってなんか905買おうとしてるのに今の携帯のよさばかりが目につくぞ?!
離れがたい!離れがたいぞSH901iS!!
お前が好きだああぁああああ!(オイ)

買いに行くのは12/2の予定だケレドモ。

最近はガワで選んでも失敗したー!ていう事が少ないよな。
機能揃ってるから。
カメラに接写モードとオートフォーカスがありゃもうそれでいいよ(笑)
ワンセグはきっと自分ちじゃ入らないし。

ナビ機能と地震速報は気になるねぇ。
しかし携帯に五万円とか言われても普通に受け入れている自分が怖いぜ…。
妥当なんじゃない?みたいな。
恐ろしい(笑)
タグ:DoCoMo
posted by 西っち at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

コミカライズ版出てたー!

ガストのオフィシャルでパーフェクトガイドとのセットが売ってて、そういやいつ発売なんだ、と見てみたら11月初旬だったので、鶏肉買うついでに買ってきた。

アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)アルトネリコ2(1) (BLADE COMICS)
あやめぐむ

マッグガーデン 2007-11-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


…なにこのタルガーナルート…!!!!!!!!!!!!(オイ)
しょっぱなからタルガーナとの回想って(笑)

ゲームクリアしてから読んでますので、ルカの
「ちょっとあざとかったかな」
とかそういうあたりは

あぁ…
ああぁあぁああああああ!!!!!!

なんだけど、歌手志望暴露があんなに早かったりとか、

「ルカみたいに強くないから」
て言っちゃった後にクロアがちょっとジコケン入ってるのとかももう

好(ハオ)!好(ハオ)!

て感じでしたよー?

いやーしかし…
両親がレイカのIPD暴走によって死んだってだけじゃなく、母親までIPD発症、ってのはゲームより痛ぇなクロア…。

レプレキア発動早ぇー!!!
C.A行くのも早ぇー!!!!!
鉄板砂漠端折られたー!
ミント区にも行ってなぁーい!!

か、かけ…足?
でも結構お話はわかりやすいかも。
ゲームだとやっぱりついついわき道に反れちゃって

そういえばインフェルが大地の心臓持ってってネネシャを蘇らせたりしなかったかしら!
でもインフェルが持ってった大地の心臓って


ど こ に あ っ た や つ だ っ た か し ら … ?


ルカが魔大陸からニンゲに戻った時ってどういう感じだったかしらー?!

すいませんもう

頭の中が

ジャクリのコスモスフィアとフレリアのバイナリ野のことでいっぱいで…!

下手したらクロアより畔章が好きかも、とか
なんでフレリアのバイナリ野には樽賀くんは出てこないの…?とか

本編おざなりにするなよ自分…!

あ、で。
式典最中に乗り込んできたタルガーナ教皇殿下とクロアがガキーン。
運命の再会をしたとこで

待て二巻!!!!!


モキモキさせおるー!!!!!!!!!


クロア、タルガーナと約束したならちゃんと守ってあげて?
どうもクロアは誰からでも、相手から自分の思っている以上の想いを受け取っちゃってる事が多いように思う。
まぁギャルゲ主人公(といって差し支えないよな?!)だから仕方ないのかもしれないケレドモ。

私はジャクリルートだからタルガーナ一人ぼっちだけどな。
せめてパーティキャラとかさ…フフフフ…(涙)

前作みたいにOVAだのドラマCDだのになったらその辺来ないかなー(笑)
ないだろなー(笑)
posted by 西っち at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三連休はのんべんだらり。

お分かりかとは存じますが超インドア派なので、三連休だからといって外に出かけたりはしません。
なんかイベントやら舞台やらあれば別だがな…。

三日分だから長いですよ。

続きを読む
posted by 西っち at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルトネリコ2やっとこさクリア

龍樹弱すぎじゃないですか…?!
なんかエクスデスみたいだなーとか思いつつ。

せっかく戦闘曲が特殊なのについ初期からレプレキアを使ってしまい残念な事に。
アレー?

で、エンディング。
クロアが!!!!!
クロアがジャクリのためにヒュムノス語で歌を!
当然だが歌唱パートは違う方なので
ウホ!となりながらも聴く。
ヒュムノスコンサートCDでさんざん聴いてるけど、画面付きで見るとまた感慨もひとしお。

「俺は君が好きだ」

ギャッハー!!!!
この人(遊佐さんですが)一ヶ月に何回くらいこんなセリフを収録しているんだろう…!!(オイ)

主人公がヒロイン二人のうちのどちらかではなく第三の女に走ってしまったのでヒロイン二人がラブラブいちゃいちゃしててなんか…イイ!って感じになっておりました。
クローシェ様が心底甘えられてる感じでスッゲよかったよ。
言っちゃ悪いが、クロア相手だとやっぱりどうしても完全には心を預けられないんじゃないかなぁ、と思ったりした。
やっぱりルカとクローシェがラブラブなのが正しい形なのではないか、そう思えるくらいに。
だってネネシャとインフェルだってそうだったじゃないですか…。
しかしインフェル可愛かったな…。

「わかってるわよ!…私が設計したのよ?!」

インフェルは強くて優しい子だね。
インフェル、フレリアがバイナリ野かなんかに住まわせてくれるのかと思ったら…
普通にデフラグされた…orz

詩魔法ってなにげにファンタジーな感じなんだけど、発動プロセスが実はすごくデジタルで、詩魔法がつまりプログラミングなあたりがものっすごいツボにくる。
一応ちっさいころの夢はプログラマだったりしたのでキュンキュンします。

ヒュムノスは想音言語で、命令言語である各種プログラミング言語とは相容れないところにある感じなんだけどさ…。
私はこうしたい、てのがヒュムノスであるならそんなに遠いところにあるものでもないのかもな…。言霊のものっそ強いのがヒュムノスだと思ってるんだけどどうなんだろなー。
アルトネリコ始めて日が浅いからそのへん間違ってっかもしれんけどとにかく私はかつてない勢いでヒュムノスに代表される、アルトネリコの世界観にハマったよハハハ(オイ)
実際クロアボイス目当てで始めたけれどもそれ以上のものを戴いたねー。
欝展開大好きでさぁ…。
暗い過去持ってるキャラとか
トラウマ背負ってるキャラとか
そういうのが落とせる対象にいたら落とすでしょ…。

しかし本当に、
「先のないカップル」
みたいの好きだよな…。
悲恋スキーでもありますから…。

ココナが旅立った先が3の舞台になりそうな…。
そしてココナがヒロインになりそうな…。

謳えるけど前衛もできるっていいんじゃない?!ダメかなぁ。
3…出たら買っちゃうかも…しれないなぁ…。

ジャクリが出るなら。(そっち−?!)
posted by 西っち at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

応募しなかった(BlogPet)

西っちは、応募しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

いつの間にやら75:38…

アルトネリコ2プレイ時間。
よく飽きずにここまでできたよなぁ…。
しかしまだクリアしてないあたりがもうね…。
だって親衛隊とか!やりたいじゃん!

フレリアバイナリ野にアクセスしてますが、あぁもう本当にたまらないわ畔章…!!!!
タイトルの空葉原事変のあたりもギャースですが。
一回め普通に流されてレイシャさんと結婚してしまいなんだかなな感じに。

クローシェ教団は今89/95です。あと五人どこで暴走してんだろ。
早くクリアしとEX出してジャクリコスモスフィアリプレイしたいよー!
posted by 西っち at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼじゅ

071123_191043_Ed_M.jpg

久々に完全になんもない日だったので冷凍庫整理。
南瓜煮ましたゆ。
だし1カップに砂糖・醤油酒各大さじ1入れて冷凍かぼちゃ250g投入。
強火にかけてぐつぐつしたら弱火で10分ほど。

南瓜の煮物に関しては、冷えてる方が好きだので食べる三時間ほど前に作っとく。
冷めるのを待ちつつ、同時に味がしみこむ道理。

ほくほくよりもなめらか派です。断然。
posted by 西っち at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガチガチ

歯の根が合わぬほどに寒い…!!!!

眠くはないんだが寒いから寝るわ…。

本日からゆたぽん利用しますえ…。
3年ほど前に薬局で600円くらいで買ったですが、なかなか長持ちしとります。
中にジェルが入ってて、レンチンで使える湯たんぽ、ゆたぽん。
持続性能は普通のに比べたらイマイチなのかもしれんが、知覚出来るのは寝入りばなまでだからいいじゃないか…。

本来足とかあっためるんでしょうけど、腹に抱いて寝るとほかほかしてよい感じ。

今年は例年より早く電気毛布かなぁ…。

連休でこたつ出しとラグマット変更やっちゃうかー!
今まだ夏仕様で竹だよ…寒いよ…。
posted by 西っち at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

きのう何食べた?

4063726487きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ

講談社 2007-11-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日発売ー。
全部モーニングで読んでおりますが。
まとめて読むとまた感慨もひとしお…。

最近のモーニングは宮本福助さんが描いてたりして実はすごく好みだったりする。女子向けになってきちゃったって事でもあるのかもわからんが。
しかしだ。

最近ジパングが熱くて参る。
元々洋介大好きなワタクシでありますが、

尾栗…尾栗が(泣)
なんか決定打を打たれた感じがする…。

これで尾栗生きてて草加が救命艇に乗せてくれるとかないだろうしな…ハハ…。
posted by 西っち at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日の浦占い (BlogPet)

浦が占ってあげるね。

今日は「勝負運停滞中」だよ。
勝負のイベントでしょう
そうだね、勝負だね。
posted by 西っち at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ、後から合成足してんだろ?

モモタロスがぶっちゃけすぎなんですが(笑)
15分一本勝負はいつからそーゆーコーナーになったんだぜ?!(笑)

「原稿だよ原稿!!!!」
とかもう(笑)

じゃれてる二人の画が浮かんでくるからすごいよ…。

原稿読んでるリュウタがすげぇ可愛い…。
DVD全巻揃える気にさせるよ…。
こんなの2004年以来だ…(笑)

B000SNUKUE仮面ライダー電王 VOL.4
特撮(映像) 佐藤健 白鳥百合子

東映ビデオ 2007-11-21
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:電王
posted by 西っち at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はー…。

電王スペシャルトークショーDVD、やっとこさ見終わりました。
ゆうに104分収録。
編集GJ!!!!
てゆかほぼ編集ナシだよね?
モモタロスのなつやすみ抜いただけじゃね?

いやー、色々思い出した(笑)
この場に居られた事が本当に嬉しい。最高のイベントだったなぁ…。

ゆっちー出ずっぱりでもう終始
「あぁあ可愛い…」
としか言いようがない(笑)
遊佐さんに本格的にハマったのはこのイベントの効果もあるよなー…。
その後鋼鉄イベントにも行ったしよぅ。コロ助(笑)
中野…今年の日程とか謎だけど楽しみだ…。
チケ取りまたすごいんだろなー。
がんばろっと。

B000UE5EC0仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ~イマジン大集合! クライマックスだー!!~
イベント

東映ビデオ 2007-11-21
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タグ:電王
posted by 西っち at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ぷっくぷくとお別れ

携帯の電池を替えてもらってきた。
充電器から外すと2、3分でぴーぴー鳴くようになっちゃってねぇ…。

こやつとは二年以上のお付き合いとなるので一個プレゼントだそうな。
ありがてぇ。

電池パック3個めだゆ…。
2個めの時はまだ二年経ってなかったからポイント相殺してもらったんだよなー。

月末905まで乗り切る気だったんだがやはり無理だった…。
posted by 西っち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

罪とか罰とか

贖罪についてとか。

最近色々重いのですが。
そろそろ潰れてもいいかしら。

ふと灰羽連盟の終りってどんなんだったかなぁ…

レキって轢だったんだよな確か…。
なんか壮絶だった覚えが…。

レキの羽根、黒くなってたような気が…。

あー、もっかい見てぇな灰羽ー。
て思ってたらなんかBOX出てた。
B000JSIBN6灰羽連盟 TV-BOX
広橋涼 野田順子 宮島依里

ジェネオン エンタテインメント 2007-03-21
売り上げランキング : 2608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


安いんだよなぁ…。
でも明らかに一回見て満足なんだよなぁ…。

悩む。
posted by 西っち at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Rich Matcha

071121_012709_Ed.jpg

裏面より。
明治リッチマッチャチョコレート
石臼で丹念に挽いたお茶を使用したまろやかで濃厚な味わい。
一番摘み茶葉ならではの、鮮やかな香りとまろやかな旨みが愉しめる、
本格抹茶チョコレートです。

全部片仮名でリッチマッチャて言われるとなんかもぞもぞするなぁ。
下手な韻みたいな感じがするからだろうか。

てか高かったんですけどコレー!!!!
ナントカホワイトとリッチストロベリーに挟まれて置いてあって、抹茶にだけ特に表示がなく、苺のほうには148ってあったからんじゃーいっかー、て買ってみたら178円。
なんですって!!!!
この30円はデカいぜ…!!!!
味、の前にまず色を論じようか。
青汁色をしています。
ホワイトチョコに抹茶をふんだんに盛り込んだものだろうからそんな色になるのは当然だがなぁ。

味はなー、濃いねぇー…。
濃い抹茶の味だよ…。
後味がほろ苦でうめぇ。
抹茶ラテの最後の一口を固形にした感じ。

…止まらなかった、つい半分いっちゃった(笑)
posted by 西っち at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわみてー!!!!

いつ単行本が…!!!!

楽しみにしてたのに
どうして

発売後半年な勢いに…(笑)

やー、やっぱりいわみては楽しいわー。
市川塩浜…

貴様の汚れをカットしてやる

なにげにノリいいよなヨシオ(笑)

あとうっかり
まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃんを買ってしまい。
裏表紙の惇兄に惚れましたすいません。
しかし裏表紙の惇横に居るかわゆ子ちゃんが曹操だったとは…。
魔乳が典韋とは…!!
みんな天使だから羽根生えてるしな…。

本当の決め手はな…。
OVAの惇キャストが…
中田譲治だったからなんだ…。

中田声の惇とかもう…!!!!
考えただけで震える。

しかしなんだ、その。
三国志×魔法少女がこんなにも馴染むとはな…。
OVA悪ノリしすぎでフイタ。
漁師、どうみても阿部さんなんですが。
個人的に
「アッー!」がどう発音されるのか楽しみです。

475752000Xいわせてみてえもんだ (ヤングガンガンコミックス)
さと

スクウェア・エニックス 2007-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4757521200まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
鈴木 次郎

スクウェア・エニックス 2007-09-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 西っち at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

等身大タオルって…

http://shop.salburg.com/product/at2_towel/index.htm

はい。アルトネリコ2の等身大タオルです。
シークレットは母さんですね?!

クロア私服はやっぱりランキング入らなかったねぇ。

つーかクロア私服よりクロア学生服が欲しかっゲフゲフ。
眼鏡クロアはやっぱり萌えますよ…。

ノーマルクロアが4位だったので商品化。
…買うか仕方ねぇ…(オイ)

なんか人としてまたヒトツ終わった気がします。
これで荷札に
「アルトネリコ2 等身大タオル クロア・バーテル」
とかかいてあったらもうね…。
配達のお兄さんにどんな顔して会えばいいのかわからないよ…!

夏に泊まりに来るお客人向けに最高級品としてお出ししてやろうじゃないか…!
posted by 西っち at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アルトネリコ2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

