2008年02月29日

茶そば

色が鮮やかですよ 茶の本場静岡産の抹茶を練り込んだ茶そば。 付属のめんつゆと、自宅にあるゆずとんからしでいただきます。 茹で上がった蕎麦の鮮やかな色からも見て取れるとおり、かなりの茶含有率らしく、めんつゆに負けず後味にしっかりと茶の風味があります。 これは旨い。 元来蕎麦好きですので蕎麦は店で食べるのが一番だとは思ってますが、自宅でもこれだけのポテンシャルを発揮できるなら蕎麦屋でこれ食べたらふはっ、となりそうですなぁ。 持ち込み蕎麦とか店にしてみたら憤慨モノですが、プロが茹でたこの蕎麦を味わってみたいよ。 3人前200円だったので思わず買ってしまいましたが、いい出会いをしました。 次はかけそばかのぅ。
posted by 西っち at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚角煮

なーんか、豚角煮を食べたい、ではなく作りたい気持ちになったので肉を買って帰ろうかと。 したら明日が豚バラブロック100g89円デー!!!!これはやるしかねぇ!!!! ガイアが俺に肉を煮ろと囁いている レシピはギガジンの手抜きでやわらか豚角煮。 やー楽しみだ(笑)
posted by 西っち at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

西洋骨董洋菓子店アニメ化

新書館Wingsのページ 本当ですかー!!!! しかもどうやら「原作に忠実に」だそうで。 ちゃんと小野が魔性のゲイですよ!!!!ウェーイ!!!! 枠はノイタミナ。 すごく…楽しみじゃあないですか…。 よしながさんの絵が動いちゃうのかー。 不思議な感じがしますなぁ…。 で、キャストは?? ドラマCDと同じだったりすんのかなー。 どうだろなー。 ジェラールとジャックもだけど最近すごいねぇ。 今週のモーニンが休載だった訳が多少わかった気がします。
4403615880西洋骨董洋菓子店 (1)
よしなが ふみ

新書館 2000-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 西っち at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

昨日のプリンをぷっちんしてみた。

一発でビンゴ。 コレ実は四本ともぷっちんできるんじゃないのか、と疑った。 一等あたりくじが入ってないくじ引きの逆バージョン。 うちのおみくじ大凶入れてないんですよ的な。 で、他も折ってみたがそもそも折れなかった(笑) メギッ…みたいな。 ぷっちんできるやつはぱきん!て感じで折れるんですけどねー。
posted by 西っち at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで私好みに進化してゆくのかね

クレジットカードが使えないという事でマニアックな本やら大型本やら以外で少々足が遠退き気味だった、店舗面積の割に神のごとき品揃えの本屋。 仕入れ担当の人と、配置担当の人、話した事はもちろんないが同じソウルを感じる。 私が読みたい本がイイ位置に並べてある。 この店でこの位置にあるならハズレはないな!って買うと本当にハズレがないから素晴らしい。 引っ越し出来ない理由そのいちだ。 久々に呂布子ちゃんを求めて行ったら大量入荷&一巻横付け平積み。 だいすき。 しかもクレジットカードに対応したうえ、サインレスになってた。 これからもよろしくね! モーニングだけはキオスクだけど…。
posted by 西っち at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何故だ…

何故ドクロちゃんはあるのに呂布子ちゃんはないんだ駅の本屋よ!!!! まぁどちらも一冊入荷っぽかったですけどね…。
posted by 西っち at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予約しちゃったぜ…

ハピネットの送料込み1.5万が今んとこ妥当な感じかなー、ということで。 PBM!電王ソードフォーム付きモモタロス&プラットフォーム購入券を…!(オイ) 結局ハピネットで買っているあたりすごく負け犬な感じですが。 だってハピネットって一応関連会社じゃぁーん!! また延期になるんだろうなぁとは思うけどねー。 響鬼マスクを年単位で待ったワタクシとしてはどうということはない。 そういやSICよりPBMが先って珍しい気がするけどそうでもないのかな。 そもそもSIC出るのかな。 モモ&ソード ウラ&ロッド キン&アックス リュウタ&ガン もし実現したらクライマックスフォームは部品取れ激しそうだなとか。 SICのモモタロスォードはすごそうだ。 絶対かっこいい。 ジークとウイングで出るのかなぁ? ウイングフォーム出すなら是非劇場版の羽根を再現していただきたいものです。 ウイングフォームゼロカスタムって名前で有機的なデザインになっちゃえばいいじゃない! カトキとコラボな感じで!(オイ) PBM電王ソードフォーム、今んとこ予約できるとこはこの辺[リンク] リアルタイム検索なんでなー、たまに関係ないの混じるから注意だ!
posted by 西っち at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02月27日の浦占い (BlogPet)

浦が占ってあげるね。

今日は「ラジオ運まあまあ」だよ。
きょうのあなたはラジオが忘れられません
たしかに忘れられなかったよあのラジオ…!
posted by 西っち at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴカコーラ…。

鈴村健一と岩田光央のスウィートイグニッション。 ゆっちーゲストだからろくおーん。 やっぱラジオから直でMP3、USBでPCにそのまま行けるのは素晴らしい。 だがしかし。 ノイズひでぇ(笑) これPCで調整したらどうにかなるかな…。 疲れた脳にこのガビゴビは辛いのでまたにしよう(笑)
posted by 西っち at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは写りのイマイチなケータイカメラが捉えた貴重な写真である

ハッブル宇宙望遠鏡ではない 通常1つのはずのプッチン用の突起が4つあるのがおわかりいただけるだろうか。 ターゲットがプッチンしようと突起を折り曲げる! だがプリンはびくともしない。次の突起をプチン!またしてもプリンは沈黙。 そう、実はこのドデカいプリン、本当のプッチンギミックはひとつだけ。 運が悪いと4つともプッチンしないとプリンが出てこない仕組み。これにはターゲットも苦笑い。 あなたはこのイタズラ、許せる? まる見え風に解説すると運試しプッチンプリンとはそういうシロモノらしい。 年々進化してんだなぁ。
posted by 西っち at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ネタに走りすぎた…

チロルチョコドリンクとハッピープッチンプリン 断じてこれが夕飯などではない! チロルチョコレートドリンクと ついまた買ってしまったハッピープッチンプリン。 去年だか一昨年も買ったよなコレ。 今日は疲れてるので甘いものに弱いぜ!(朝四時まで世界樹の迷宮なんかやってるからです)
posted by 西っち at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DUEL LOVE開発秘話が載ってましたが

裸の男子の汗をふき、「ヘブン顔」を勝ち取れ――バンダイナムコ「乙女ゲー」開発秘話 (1/2) - ITmedia News ヘブン顔トカカオスだなと思いつつ、コレ… あれか、システムは魔女神判みたいなもんか。 しかしなんかこう、すごいですよね…。 結城 仁/CV:浪川大輔 朝倉勇馬/CV:福山潤 長尾信一郎/CV:遊佐浩二 竜造寺 景/CV:置鮎龍太郎 立花智彦/CV:粕谷雄太 予約特典は「桂桜学園入学案内ディスク」。今回発表になった5人の声優たちが歌う「桂桜学園校歌」、 桂桜学園の保険医、滝川先生(CV:小野大輔)と主人公の担任島津先生(CV:杉田智和)による 生徒達への生活指導を描いた「僕の保健室へようこそ」が収録されている。 てか校歌ってアータ。 僕の保健室へようこそってアータ。どうにもアレゲですよ!
B000ZFYU60デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き

ナムコ 2008-03-13
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 西っち at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

02月26日の浦占い (BlogPet)

浦が占ってあげるね。

今日は「ネブ運良し」だよ。
リアルデネブが欲しいでしょう
うん、欲しいね。
posted by 西っち at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗読された(BlogPet)

浦が直行したよ♪
でも、朗読された。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FOR SEASON

FOR SEASON (IKKI COMICS)
FOR SEASON (IKKI COMICS)足立 和律

小学館 2008-01-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
またまた表紙買い大当り。 足立和律のFOR SEASON(小学館/IKKIコミックス) カタオモイ連作集ってやつです。 くほー、いいよなぁ片想いー!!!! 魔理沙じゃないが想いは伝えたら壊れちゃうの境地ですよー。 いっちばん好きなのが春#1"near"ですな。 あぁあジャガイモ! 近すぎて遠慮しあってうまくいかないとかもう!!!! たまらん…たまらんぞー!!!! 秋のこたつ話もよろしかったなぁ…。 どうせいつもの、がいつものじゃ済まなくなってなぁ…居なくなってからわかっても仕方ないのに居なくならんとわからんもんだよなぁ。 あとなー、標準語使ってないのが好きだー。 枠外に地域語解説載ってるのがなんかふっ、てなっちゃうけど。 カバチタレかゆ!とか思っちゃう(笑) ぬぁー、あーつぁー可愛い…。
posted by 西っち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い切ったことをするなぁ

B00172RN6Yジェラールとジャック
森川智之;遊佐浩二;井上和彦;檜山修之;勝生真沙子;山口勝平;他

Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) 2008-04-25
売り上げランキング : 544

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジェラールとジャックのドラマCDですが。 まさかの三枚組5900円。 どこぞのクラシックCDみたいなことになってますけど(笑) 本編ディスク二枚、朗読ディスク一枚の三枚組だそうで。 もう恒例となった感のあるキャストトーク、あとはちょっと珍しいかも、サントラが入るとのことです。 あとキャストが ラウルに井上和彦さん、やべぇ震えた(笑) ポールが檜山さんでナタリーが勝生さん、ミッシェルが山口勝平さんでございますですよー!!!! …す、すいません買います…! 予約始まらないか毎日チェックしてるけど今一度言う。 買います。 いやもうなんでこんなにってくらい自分でもよぅわからんくらいに遊佐さんが好きなんですけれども、最近なー、朗読やってくんねっかなーって思ってたわけで。 スッゲ嬉しい…。 名作朗読シリーズって今途切れちゃってんのかな? 続編にキャスティングされたら嬉しいんだけどねぇ。
posted by 西っち at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ちびボイスイマジン5とかキバットとか

魂ネイション2008公式がいつの間にか更新されとりましたな。 えぇと。 前売り買ってもイマジンファイブに関しては買えるかどうかわからんって解釈でいいんだね…。 しかもなんか微妙に乗ってる気がするのは気のせいだよね…。 700×5=3700…? あ、そうかペパクラ分が200円なのか!!!! で、4/10〜東映ヒーローネットで売るみたいですけど あの 一般発売は…? もしかして一般発売ないのか?! いや、今回はワイルドカリスが居るので前売り買ってもいいんだけどさ…。 前売り買えれば、限定商品お取り置き権がついてくるので、 前回みたいに展示も見ずに物販直行でSICゲットォォオ!!!よぅしもう一度展示見るために並んじゃうぞー がなくなるんですけどね…。 でもね、イマジンファイブは限定商品じゃなくて先行商品だから前売り買えてもお取り置き対象じゃないの…。 逆に点数制限はないのかもしれないけどさー。 転売に優しい気がするのは私だけかしらフフフ…! あぁもうわかったよわかりましたよォ、っしょーがねぇ!!! また始発で行ってDSやりながらガクブル4時間くらい待って展示見ずに物販直行してイマジンファイブをゲットしてもう一度並ぶよ! 今回、SIC展じゃないからPBM!電王ソードフォームも見られるよね? もしかしたらPBMモモも見られるかもわからん。 先生… PBMゼロノス出してデネブ購入券つけてくださいお願いします…! リアルデネブが欲しいです…! しかし今回は後で合流してくれるお仲間も居ないのでまさに孤立無援(笑) でも秋葉は正直一人で行った方が誰かを待たせたりしなくて済むから気が楽でよいよね。有明夏の陣冬の陣は行きと帰りだけ一緒、みたいなもんだ(笑) 待つのは嫌いだが待たせるのはもっと嫌いだ。 会期三日目とかに行ったら一万以上の値がつけられて売られているイマジンファイブが見れたりするんだろうか…。 三月はなんか毎週萌えたり燃えたり忙しいなぁ。
posted by 西っち at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Project!BM仮面ライダー電王 ソードフォーム

いいですねぇ、この 「売れるうちに!」 と見れなくもない怒涛のラインナップ。 予定は2008年9月だそうです。 3/24以降のご予約はちょっと厳しいかもよ? とのことでした。 ハピネットで予約が開始されてましたが 先日ハピネットで電王のトレカ注文したら普通に同時注文のブツだけが来たわりに 全額分引き落としされてトレカは在庫ないですぅ なことになったのでやや慎重に行きたい。 でも問い合わせたらすぐ返金してくれたのでおk。 あとPBM響鬼も予約して一期分のはずなのに紅購入券が入ってなかったりしたので 慎重に行きたい(笑) まぁあんときは紅を諦めるいいきっかけになったのでいいのですけれど 今回は購入券がモモタロスとプラットフォームということでね、 入ってなかったら鬼のように電話した上できっちり返品しますよ? ウチには30cmの自作ロッドフォームがいるのでソードフォームと並べて取り入れられるところは取り入れたく存じます。 でかいモモも買いましたけれどもあっちはまだ完成してないぜ! だって腕組み…ぬぅ!!!! トーキング買ったので胸と腕のパーツ複製が出来ればね、作るんですけど。 そんな技術はねぇ!!!! いいよもう精進するよ!!!!いつかはわかんないけど!!! 今んとこキバで可動化熱はないから!(キバは装着変身出るしね) ロッドのビックソフビ自体は840円だか1350円だかで投売りされてて寂しくなったので買ってみた。 普通にオビツボディと電王用スーツのが高かった(笑) でもゲーセンでこの手のプライズ1回500円ですから、2回失敗したらもうこのお値段ですよ? 買うでしょ、エアタロス好きとしたら。 でも、思うんだけどそんなに空気じゃないと思うの。 くねくねっぷりはピカイチだと思うの。 まぁぶっちゃけ永徳さんが可愛いってことなんですけどね(オイ) 今年はどっちに出てくれるんでしょうか永徳さん。 あと一ポンドの福音のポスターにヴァッチリ 「大岩永徳」って名前があったように思うんですけどこれはなにか関係あるんでしょうか。 しかもひとんち行った時に見ただけなのでその後知りません。 カイだ!カイだ!獅子丸ちゃん!獅子丸ちゃん!てひとんちで盛り上がりました。 その後DSマリオカートとテトリスで対戦しまくって気がついたら4時とかだったような気がします。 んでひとんちでキバ一話見て中野。 女子四人なのに一日で米五合食べたりもうね…。 一人一合以上食べるってどれほど…! 題目:肉祭 みんなで焼き肉しよー! で集ったので…。 焼き肉には酒だよね派ではなく、焼き肉には米だよね派の集まりだったのでこんな事態に。 またDSやりてぇです。(そっちかい) そんときマリオカートにハマったので自分でも欲しくなったわけで… そして痛車作りましたよ、えぇ。 [PBM!電王ソードフォーム楽天検索]
posted by 西っち at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダブアク クライマックスフォーム

Double-Action CLIMAX formの発売がavexで発表されたわけですが。 土曜の週刊遊佐浩二で云ってた 「収録終わってんだけどまだ云えないお仕事」ってこれだったんでしょか? しかしなんだ、その。 今回はデネブもか…。 前回のClimax Jump DEN-LINER formはうっかりモモとウラを買ってしまったが今回は… うぬぅ。 デネブとウラかなぁ(ウラは固定なのか) あーでもモモはデフォで大好きだからなぁ! 当然過ぎて!もう! で、六月くらいにジークのWing formも収録した劇場版サントラが出たりするのだろう? わかっている…そうなるかもしれない、ではなく そうなるのだろうなぁ、いやむしろ 出るだろ?出すよな? ていう感じのソレ。 しかしだ。 DVDが付くのはこれだけだ。 よぅしパパとりあえずモモ予約しちゃうぞー。 予約で確保しといて当日店頭でなにかあったらフラっと買っちゃう感じで。 クラジャンデンライナーの時もそうでしたよ!だってウラが!てゆーかロッドがやっぱりかっこいいんですもの! 以下詳細。
<初回限定生産盤:DVD付き 5形態> 価格:¥1,890(税込) 品番:AVCA-26831/B / ジャケットA(モモタロスver.)/ボーナストラックA 品番:AVCA-26832/B / ジャケットB(ウラタロスver.)/ボーナストラックB 品番:AVCA-26833/B / ジャケットC(キンタロスver.)/ボーナストラックC 品番:AVCA-26834/B / ジャケットD(リュウタロスver.)/ボーナストラックD 品番:AVCA-26835/B / ジャケットE(デネブver.)/ボーナストラックE ※ボーナストラックを除く、CD収録曲・DVDの収録内容は同一となります。 <通常盤> 価格:¥1,260 品番:AVCA-26836 ※ボーナストラックを除く、CD収録曲は全形態同一となります。
posted by 西っち at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

コーヒー一杯イッチマンイェン

5話「二重奏 ストーカーパニック」 CMは見逃したが本編はちゃんと見たぜ!!!! 次狼(ガルル)なのに未だにザンキさんと呼ばれてしまう賢二さんが好きです(笑) ファーストインプレッション大事。 だからガッキーは未だに私の中ではsh15yaのエマだし、ケンゴさんで三島さんなはずの弓削さんはゴロちゃん。 音也とあんな出会い方してたとはなぁ次狼…。犬猿じゃないですか(笑) あと名護さんの 「聞こえないなぁ」 「もっと大きな声でいってごらん?」 に鬼畜臭を感じました。 嫉妬云々も恵が男子だったらものすごい萌えシチュなのに女子だのでなんか意地っ張りにしか見えなくて残念。 紅家は現代、麻生家は22年前が好きだなー。 てか名護さんがキバに固執するあまりに恵連れ去られるのには噴いた。 化けの皮剥がれてますよ名護さん!てゆーかそれやっちゃうとかっこよくないよ! 羊ファンガイア兼恵ストーカーの彼、眼鏡外した時にん?と思ったらバンビーノの健だったー!!!! バンビーノメンバーの名前は覚えきれてなくても(オイ)顔は忘れるはずもなくてよ? てかファンガイアって生まれた時からファンガイアなのかな? 次狼は潜伏中?なんであのカフェにいるんだぜ? よくわからんが次狼が珈琲愛してることはよぅくわかった。 今回セイバー変化省略(笑) キバットは笛くわえた状態でどっから声出してるのか気になる。 犬猿音也と次狼がどうやってあーゆー状態(キャッスルドラン幽閉)にまで発展すんのかも気になる。 そういや電王7巻未公開シーンで砂ぐるみなモモオオカミにウラペンペン、パオーンキンちゃんが愛理さんコーヒー飲めなかったの思い出した(笑) 劇場版…絶対にないけどデンライナーで次狼がコーヒー飲んで一銭も払わないとこ見てみたいぜ…!
posted by 西っち at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | キバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やらかした…

今日のキバ。 提供画面に劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 の文字発見。 した時には既にCMカット完了してたという…。 本編の直前か直後じゃないと見落としますよもー!!!! 来週を待つしかないな(笑)
posted by 西っち at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再びなめこうどん

20080224193044
一旦ハマるとついそればかり摂取してしまうのは悪い癖だと思う。 なんにせよ。
posted by 西っち at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライパンいっぱいのアレ

20080224131927
20分ほど炒めたらこのような感じに。 はい、飴色玉ねぎことオニオンペーストでございます。 玉ねぎ中二個が余っておりまして。煮込んだ玉ねぎは好きだが生焼け玉ねぎが苦手な私と致しましては、炒め物にするにはちとアレで、カレーにするにもこの前カレー喰ったばっかだしそもそも肉がないし人参もじゃがいももないので 玉ねぎオンリーカレーとかいう いやもうそれカレーじゃなくて玉ねぎのカレー風煮とかじゃないのー? てな具合でして。 かといって強風吹き荒ぶ中買い物なんぞに行きたくない。 だが玉ねぎは既に買ってから二週間を経過、今日なんもしなかったら液状化する危険が…! 冷凍できる状態にすればいんじゃね? オニオングラタンスープ食べたくね?フランスパンもチーズもないけど。 という脳内会議の結果、炒めてみることに。 最初に塩入れると水分飛びやすいらしいので塩少々とサラダ油にバター。 最初強火でしんなりしたら弱火。 焦げないように回しながら20分。 無事飴色になりました。 しかしかさの減りがハンパねぇなー。 1/4くらい?水分ってスゲー。
posted by 西っち at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

つい勢いでやった。

マリカで痛車 反省はしていない。 マリオカートDSのエムブレム。 やっぱりドットが好きだ(笑) なんかポスペのおやつ作りにハマってた頃を思い出したぜ…。 長文おやつとか作ってたなぁ。 モモといえばポスペのピンク熊だった時期が私にもありました…。 ポストイマジンあればいいのに(笑)
posted by 西っち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

蟲師ともやしもんとチーム男子

もやしもん 六巻。
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニメは見てないんだが、見ればよかったなぁと思っている。 だって明らかに菌どもがかわいいに決まっている! でも何故かノイタミナ枠は途中で脱落してしまうんだ… 原作大好きな働きマンもアニメは途中で脱落したしなぁ。不思議だなぁ。 アッラやだいつぶりよー!久しぶりじゃなぁーい!! て感じの蟲師。
4063144887蟲師 9 (9) (アフタヌーンKC)
漆原 友紀

講談社 2008-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
8巻の発売日見てみたらちょうど一年前。 2007/02/23でしたー!! なんだかな。 あとはチーム男子。
4778311051TEAM! チーム男子を語ろう朝まで!
チームケイティーズ オノ・ナツメ

太田出版 2008-02-21
売り上げランキング : 914

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 西っち at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

やたら喉が渇くのぅ

夕飯に某氏とナンの旨いカレー屋へ行き、皿からはみ出る巨大ナンと、マンゴーラッシー、食後のチャイまで一通り堪能してきた。 カレーはバターチキンにいたしまして。けっこうこってり? 辛さは三段階だっちゅーので中辛にしたけどかなり辛く、食べてるときはそうでもなかったけど寝る前になってすげぇのどがかわくのですが…! 水分摂っちゃうぞ☆
posted by 西っち at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

だびんぐてん。

ダビング10 コピーナインスとかよくわからん名称になりそうだったりしたアレ。 地デジ録画がちょっぴり、ほんのちょっぴり自由になります。 鳥篭の中だけから、 鳥篭の外(屋内、足に鎖つき)みたいな感じに。 まぁセルDVDのほうが本放送より画質落ちるとか言う妙な現象が早くなくなれば地デジ録画できなくたってまったく問題ないんですけどねぇ。 あと本放送で字幕ついてたのにセルDVDだと字幕対応なしとか(笑) あ、全部電王で物言ってますけど。 6/2から対応するデッキのソフトウェアアップデートが始まるそうですよ。 夏商戦でブルーレイ対応ハイビジョンレコーダーをケッツするべきか…。 現行機種は14万くらいなんですかね。 今使ってる80GBのおじいちゃんも買ったときは10万くらいしたもんですがね… ブルーレイもそのうち安くなるのかしら。 つか、アナログ端子対応の250GBくらいのDVDつきレコーダーが今欲しいのですけど。 地デジとか、ハイビジョンとか、正直いらないのですけど。 どこなら買えるんだ、四・五年前の現在製造終了だろう製品…!
posted by 西っち at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥ずかしいんですが

DS版コードギアス反逆のルルーシュをやっとります。 ボイスコマンド(支援要請)がなんとも照れ臭く、うまく使いこなせません(笑) だって!戦闘中に扇さん呼ぶのとか!超照れる!!!!(オイ) タッチパネルでOKにして欲しかった…! 話の方は全力で見逃せ! にたどり着きまして。 いや〜やっぱり全力オレンジことジェレミアはよいキャラだ…。 一番好きかもしれん。
posted by 西っち at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

実家のHDD整理をしてた際

ちょうど電王44話を編集しとりまして。 「戦いってのはなぁ、ノリのいいほうが勝つんだよ!」 ここですかさず妹、 『あのさぁ、コレ絆の強い方とか、皆の力でとか、そういうんだよねちょっと昔なら。 ノリって(笑)』 『それが電王クオリティですから』 そんな話をしとった一週間後に、妹から留守電が。 『どーもー☆モモタロスですけどぉー、俺さんじょー、みたいなー?お誕生日おめでとー!なんかね、猫もハッピバースデイ歌ってたよー』 相変わらずクオリティ高い妹を持ったと思います。 私の友人の誕生日に両親まで引っ張り出してハッピバースデイの歌を歌い、その模様を動画で送り付けたりもしとりました。 最終的に世の中動かしてくのはこういう人間なんじゃないかと思います。 アーティスト肌め。
posted by 西っち at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

JAM Project、前回の東京公演もう全ッ然取れなかったので追加公演にウェーイと申込みしてみたのですが。 おかっしいなぁ友人もワタクシも取れてしまいましたゆ。 余ったチケットはどうすればいいんだぜ…! やはり平日開催がデカいのだろうか。 ちゅーわけでNHKホールにウヒリホと行ってきます。 久々だぜJAM! フハハ楽しみ☆
posted by 西っち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

