2009年12月28日

一番くじやってきたー!

DVC00357.jpg

DVC00358.jpg
デネブぬいぐるみ賞
C賞アポロガイストタオル
D賞サイクロン&ジョーカーガイアメモリボールペンセット
L賞ディケイドライバーハードパスケース

以上4点ゲト☆

デネブぬいぐるみがイマジンパペットより可愛い顔してるかも…。
後頭部の縫製もなかなかしっかりしててステキ!
いいわ〜www

だいたい欲しいものは当てた感じなのでいいかな、と。


てゆかアポロガイストてんてーのタオルかっこよすぎですよコレェ!
まぁトイレタオルが洗面所タオルになるのがオチなんですけどね…。
Wさんの生首欲しかったかも…。
posted by 西っち at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ダブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒(BlogPet)

きのうは正解したかったの♪
それで西っちの一緒が導入したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

JAEイベント第二弾プレオーダー

よっしゃぁあああぁぁぁ当たったあぁぁぁぁぁぁあぁ!!!!

またあのステキ空間を体感できるとかもひゅう…。

第一弾はGロッソでしたからステージと距離が近くてアクション見やすかったし高岩さんのカブトポーズん時のスパーン!もスッゲ聞こえたけど、CCレモンは広くなる分見えづらくなるのかもねー。

だが楽しみwww
posted by 西っち at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

2位もバラン爺さんwwwwwwwwwwwwwww

曲名:朝 昼 魚、夜 魚(うた:深夜にいきなり市長から電話来て自宅で電話に向かってヘンな歌を歌うバラン爺さん)

っも、マジ勘弁して…!!!
萌え死ぬwwwwwwww

シチュエーションが鬼wwwwww


DVDの時も鬼シチュだったけどさらに鬼じゃないだろうかコレwww


これ参加者全員が大火傷する番組ですよね?
posted by 西っち at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラン爺さん12位おめでとうございます!!!!

玉ニューヒッツカウントダウン2009☆

バラン爺さん(CV遊佐浩二)まさかの12位www
お花を大切に〜♪

カマキリさんとバッタさん…市長(CV鈴村健一)がカバーしたのですが
握り潰したら口からなんか醤油みたいの出る〜とかもうwww


このッ…素人がぁー!(プチッツーツー)

フリーダム番組ですよね〜☆
posted by 西っち at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

えっ

今日ってドズル命日なの…?

浮かれてる場合じゃないだろJK…。

だが明日25日はビリー・カーンの誕生日なのでテンションあげてくよー!!!!
posted by 西っち at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

遊戯王25巻までガー読んだ

なんか気になるところで終わったwww
せめてバトルシティ編が終わるとこくらいまでは読まないとな!!!

しかし遊戯王GXから入ったので初期とのルールの違いがなんかすごく新鮮www
マジックカードに攻撃できるとか斬新www
回が進むにつれ、自分の知ってるルールに近づいてく感じがwww

DDDもなかなか面白そうだったなー。
しかし連載開始当初は世界中でプレイされるカードゲームになるとは思ってなかっただろうなぁ…。

ブラックマジシャンかっこよすぎるwww
ブラマジガールはやっぱり可愛い。
真紅眼の黒竜見てテンション上がったwww城之内くんが持ってたカードだったのかー。

やっぱ読んでるとデュエルしたくなるなwww久々にタッグフォースやるかwww
posted by 西っち at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

DGS響やっとこさゲト

無事引き取ってきた!

…なにこれ楽しいwww

テライケメン司令官(ゆっちー)のために買いましたが無論他キャストも神でありますので。

まぁまだ導入にもほどがあるので司令官出てきてませんがwww

…パパママがカッ飛んでて最強に惚れるわこれwww
世界中飛び回って夢を追いかけてラブラブ。…パパおさむ?(違)
まいんちゃんのママが漫画家じゃなくてパパと一緒に探検するタイプだったらこんな感じなのかもな…。

ミリアさんち(バッカーノ!)みたいだけどwww





posted by 西っち at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ついにと云うべきか

遊戯王1〜25巻が105円落ちしてたのでがっつり買ってみた。

250円で31巻まであったのでズサァーッとレジまで持参したら

クレカ使えなくてレジで金足りなくてあばばばしたりwww

「じゃあすいませんが250円のやつナシでw」
恥ズィー!!!!

遠出した時の古本屋は自分の行動範囲にない本があったり安くなってたりしてなかなか楽しいよね。

さぁモリモリと読むよ!!!!

GXだけで我慢したかったが無理だった。初期のM&W(デュエルモンスターズ)がない、色んなゲームやってた頃も好きだなー。


…しかし遊佐さんを追っかけてると色んな分野にハマるなぁwww遊戯王とか相当遠い世界だったのに吹雪さんのお陰で楽しくて仕方がないじゃあないか。
posted by 西っち at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はミネストローネ(BlogPet)

西っちの「今日はミネストローネ」のまねしてかいてみるね

野菜を細かく切り刻みたくて作ったwww

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

今日はミネストローネ

DVC00340.jpg

野菜を細かく切り刻みたくて作ったwww
うめぇwww
posted by 西っち at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

今日はまんまるスイートポテト

s_200912142211404b26398c1cb1a.jpg

■必要な道具
はし

フォーク
木べら(根性で箸でも可能…か?)
ハケ(卵黄塗る用。焼き色気にしないなら卵黄もイラネ)
炊飯器か蒸し器か電子レンジ(イモ調理用)
オーブン(オーブントースターでも可)
クッキングシート(オーブントースターの場合はアルミホイル)
うちで食べるなら要らないけど誰かに進呈するならアルミカップ(自分でアルミホイル切ってもいんじゃね?)

■材料
さつまいも…1本(今日のは320gでした)
はちみつ…ティースプーンに3杯で甘さ控えめ
はちみつがなかったら砂糖大1で。イモの1/10の量を入れます。
バター…30g これもイモの1/10の量
卵黄…1個分

■作り方
イモをガッと切ります。
3cmくらい?

イモを炊飯器に入れて水からイモの頭が出ないくらい入れたら炊飯スイッチオン。
電子レンジの場合はイモをラップに包んでチン。何分だか知らんが5分やって固かったらさらに5分チンしてみればいいじゃない。
蒸し器でやろうなんて本格的な人は何分蒸したらいいかわかってると思うので割愛。
ちなみに炊飯器が多分一番時間かかる。これ豆な。

待ってる間に鍋を弱火にかけてバターとはちみつ溶かしたら火を止めて待機。炊飯器は30分以上ヒマだ。

ダァーイ!とかダンテェーイとかやってるとすぐだよ!

ヒマついでに卵黄スタンバイ。分離した卵白にカレー粉とゴマ油混ぜて焼いて食べたが美味かった。

ここで卵黄半分を鍋にインして混ぜとく。イモの表面に塗るには一個は多すぎるからな!

炊飯器やら電子レンジやらでイモに火が通ったら水きって熱いうちに皮むいてバターとはちみつの待つ鍋にブチ込む。

ブチこんだらフォークの背でイモ潰す。

あらかた潰し終わったら鍋を弱火にかけつつ、木べらで練る。超練る。イモの水分がなくなって木べらから離れなくなるまでやるのが理想らしいがめんどいならいいや。オーブンで焼く時間長くすりゃチャラだし。
練り上がったらオーブン余熱開始。200度。焼く時間はとりあえず20分を設定。

練りイモを好きな形に成型してクッキングシート敷いた天板にのっけてく。

並べ終わったら、成型した練りイモの表面に卵黄半分に同量くらいの水を加えて混ぜたモンをハケで塗る。

その頃にはさすがに余熱も終わってるので天板をオーブンにインして10分待つ。

10分くらい経ったらオーブン開けてもっかい表面に卵黄塗る。

オーブン閉めてあと10分キリエェーとかしながら待つ。

10分経ってまだ焼き色が素敵なカンジになってなかったら5分延長。卵黄余ってたら塗る。

気に入る焼き色になるまで焼くと多分幸せ。

オーブントースターの場合はアルミホイル敷いてなんも載せないで5分加熱。

加熱終わったら火傷に気をつけつつ成型して卵黄塗った練りイモ並べてまた5分。焼き色がついたら出来上がり。つかなかったら3分延長。

イモ×バター…や、バター×イモ…?は鉄板の組み合わせなのでこんな風に雑に作ってもウマーですが、裏ごしして牛クリーム入れたりするとさらになめらかでウマママです。

バターなしでさつまいもとはちみつを更に練り練りしまくると極上いも羊羹になるのでそちらもお勧め。そちらの場合はタッパにぎゅうぎゅう詰めて冷やしてお召し上がりください。
posted by 西っち at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スピンオフも見た

土曜日のタイムスケジュール。

昼にA氏とライダー映画
夕方にB氏とワンピ
A氏、B氏とご飯
A氏と蒸しパンの材料お買い物してスピンオフDVD鑑賞しながら蒸したり食べたりwwww

いやー、蒸しパンとか食べてる余裕なかった!
マジで!

「電波人間タックル(ry」
なんてナレの後、画面に鈴村さんが映った瞬間に

ブフーッ

ちょうど蒸しパンができる>食卓に運ぶ>食べ始める>鈴が画面に
だったのでホントヤバかったwwwww

「これ食べられないよ!ムリ!」
とか言いながらわふわふしてました。

ライダー!ファッション!チェーック!とかノリよすぎてwwww
「これ素だよね?めっちゃ笑顔だよね?」

あとはやっぱりあの、大運動会が…。
逆タイフーンはズルいわwww
ライダーマンは半マスクオフなので走りやすそうですね!

どれが誰?て奴は永徳さんしか正解せんかった、てゆか他の人のターンなのに的確に永徳さんだけを当ててたorz
どんだけwwwww

富永さんを探すターンなのに
「富永さんかどうかは置いといて好きな尻は2番ですね」>2番が永徳さん
とかもうwwwもうwwwwwwwどれほど永徳さんスキーよっていう…
あ、いやまぁそのマジ大好きですけどもwwwwwww

高岩さんが王蛇だったときもA氏が
「この王蛇いいなぁ」
とか言い出してもうwwwww

「いやぁいいDVDだった…」<二人の偽らざる感想

JAEファンの人は買って損はないです。






ラベル:DCD
posted by 西っち at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サマーウォーズ DVDとBDキター!

サマウォ予約受付開始イィイィイイア!!!

BDで出るといいなーって思ってたらなんかオリジナル花札付とかいうことで。
即予約余裕でしたwwww

ウフフフこれで理一さんに会うためにわざわざ絵コンテ集を開いてセリフを確認しつつ頭の中で映画を再生しなくて済むのね!

まぁ、発売来年のひな祭りだけどwww


サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray





サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


posted by 西っち at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/DVD/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピ映画観てきた

ONE PIECE FILM Strong World 観てきた!
12日は色々封切りだったのでライダー観てからワンピとか色々してました。

0巻も無事ゲト。
20091212160617.jpg

ワンピース、なんだかんだ映画だけは3作目あたりから全部初日に観てるww
だが本編読んでないしアニメも見てないのでもう麦わらの一味の半分くらいはどういう経緯で仲間になったのかすら知らん!

ギリギリでチョッパーが素敵なばあさんとこから来た医者ってくらいしか!まぁなんで知ってるかって原作準拠映画の桜の話で見たからとかいう…。

だってゼフまでしか読んでなゲフゲフww

でも
ブルックが異様に素敵なキャラだったので

ちょっと戻りたい気持ちになりましたが
約40巻分は悠に離れていたわけでwwww

えーでもブルック素敵すぎるよ…?

映画については続きでドゾ。続きを読む
ラベル:ワンピース
posted by 西っち at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画/DVD/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

浦(BlogPet)

きょう浦は密閉しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ジャイアントキリングアニメ化キタアァァアアアアアア

はぁはぁ。

ジャイキリが

兄メカですって奥さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわぁぁああああああああああ夢を

私は夢を見ているのではないだろうな!!!

てゆかジャイキリは私にしては珍しくキャスト妄想をあんまりしなかった漫画なので今からキャスティングが楽しみ。

放送がBS2らしいので

もーこれアレだよなー

ブルレコ買って全裸待機だよなー。

ドラゴンナイトも始まるじゃん?
高画質で捕獲したいじゃん?

コミックナタリーさんに載ってました。
http://natalie.mu/comic/news/show/id/24855
posted by 西っち at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

駆除(BlogPet)

きのう西っちの、www夕飯に駆除しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギャーーーーーーーッ

あ、あの、え、と。そのっ…

青春鉄道ドラマCDとかmjskwwwwwwwwwww
商業行ったのもびつくりだったがまさか…ドラマCDとか…って詳細見てみたらキャストがギャーーーーース

御存知の通りわたくし、西武池袋様が大好きですの。
遊佐浩二様も大好きですの。

キャストがね

西武池袋が遊佐浩二様ですの。
ギャッ


いやー…ヘルメットがなかったら即死でした…。
amazonに書いてあったキャスト。

井上和彦(秩父鉄道)
小野坂昌也(武蔵野線)
岸尾だいすけ(副都心線)
遊佐浩二(西武池袋線)

なにこれ神すぎるwww

おかしいな私いつキャスト決めに参加したっけな、くらいの勢い。
DOGSのドラマCDの時のような電撃が走りましたのことよ。

フオー楽しみすぎる…!

青春鉄道(あおはるてつどう) ドラマCD

青春鉄道(あおはるてつどう) ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: (株)メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



ラベル:青春鉄道
posted by 西っち at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルェー?

モデム交換の人が来るとかで早起き(12時前に起きる、の意)してわさわさして焼きリンゴかじったりしてたら来訪。ヘェーイと交換していただいてさいなら。
夕方あたりにさみぃし昼寝のつもりで毛布と戯れてたら軽く日付変更線突破www


起きたらSUNDAYじゃねーの…。

買い物行くつもりで書いといたメモが虚しいぜ…。

しかし八時間とか寝た割にはまだ余裕で眠れるなー。寝よう。
posted by 西っち at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

みどぼっと正式稼動してみた。

http://bit.ly/295ytw

あたりに説明書あるので御堂さんご存じの方でbot遊びの好きな方がいらっしゃいましたらかまってやってくだしあ…

御堂さんなのに頭弱いけどなwwww
posted by 西っち at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼畜眼鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

GoogleIME楽しすぐる…

Google日本語入力DLしてみた。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

ソーシャルIMEなんだが。

みど まで入れると御堂孝典って出たり
さえ で佐伯克哉出たりwwwww
兵部京介が一発変換できる喜び!

魔貫光殺砲が一発変換出来る喜び!

嘘だッ が一発変換出来る喜び!

人名とか作品名とかヲタ用語の登録が豊富で

すずみや まで入れると涼宮ハルヒの憂鬱を予測変換してくれるとか素晴らしいww

ちょっと話題に出たうろ覚えのキャラ名や作品名を入力するのにわざわざググらなくてもいいのがいいねー。
他人の名前間違えるとか失礼ですけぇね。
サジェストがおうちにやってきました的な?

みつびし で変換すると変換候補が99以上出るとか面白すぎるwwwwwww
ふそう、マテリアル、重工…三菱さんパネェっすwww


GoogleIME使ってみた、な人たちの変換報告やらはこちらで見れま。
http://twitter.com/search?q=%23GoogleIME

いやーおもすれーよー。
ラベル:google
posted by 西っち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

てゆかおまこれwww

実験施設のピリピリするやつ、大なわとび苦手なヤツにはつらすぎるトラップだろコレェ!!!!
posted by 西っち at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々DMC4。

M08です。森はよく迷います。
うわーなんか…久々とはいえクレドに殺されそうになるとか軽くショックだ…。(ストーリーではなく戦いながら死にそうになりますた)堅い人キラーイ。キュリエェに見られたしwww

あの吃音の人けっこー好きだけどなー。
やっぱ殺んなきゃダメかー。
posted by 西っち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またむね肉を買ってしまった…

国産鶏むね肉100g34円〜♪

さっそくハチミツ塗って塩じゃりじゃりして密閉し、冷蔵庫に放置しといたwww

二日か三日したら塩抜きしてはむにするかそのまま焼いて食べるかだな…。
フフフ!超楽しみ!

今ノーマルジップロックでやってるけど続くようならジップロックコンテナでやったほうが経済的かもなー…。
posted by 西っち at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

