2011年04月26日

Dual File Manager

http://market.android.com/details?id=it.medieval.dualfm

暫くアストロさんを使ってファイル管理をしてましたが、PC(GUI)のファイル移動に慣れてるとやはし二画面での操作がやりやすいわけで。
画像の移動はquickpicさんでもわかりやすくてやりやすいけどな!

アストロさんとの相違点は、デフォルトの設定で画像のサムネイルが出る点と、zipファイルの解凍ができるとかでしょか…

けっこーさくさく動くので乗り換えちゃいました。
posted by 西っち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

アキネーター

https://market.android.com/details?id=net.scimob.akinatorlite

おっさんアプリにまで進出してたのかよ…
パネェな
posted by 西っち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

My Piano

https://market.android.com/details?id=com.bti.myPiano

あいぽんでできることがッ!!!
どろいどくんでできないはずがないッ!!!

ということでピアノ。

FF6の決戦弾いたら指が引っかかって無理。オクターブ足りなくて無理。譜面あんま覚えてなくて無理。
設定いじったら2オクターブ表示が出来たのでそれでやってみたけど鍵盤小さくなるからさらに難しいwwww

これ綺麗に弾ける人はすごく訓練されたモバイルピアニストだな
posted by 西っち at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Uloops Studio Lite

https://market.android.com/details?id=net.uloops.android

せっかくニーアのピアノ楽譜を買ったので打ちたいなー、と入れてみた。
Android対応のシーケンサ。
すごいなーこんなんが手のひらサイズで出来ちゃうんだぜ…。

寝起きに適当にぽちぽちした曲が面白い感じになってた。
すごく…不協和音です…
posted by 西っち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

青空プロバイダと縦書ビューア

青空プロバイダ
https://market.android.com/details?id=com.mizushimanet.AozoraProvider

縦書ビューア
https://market.android.com/details?id=org.example.android.npn2SC1815J.VerticalTextViewer

携帯変えるたびに、羅生門山月記をテキストで入れている。
androidだと専用ビューアだけあってルビとかも完璧すぎてヤバいなー。

青空プロバイダ使うとテキストDLとXHTMLDL、XHTMLオンラインが選べてそれをビューアに渡すんだけど、
テキストDLが秀逸すぎる。オフラインで読めるからなー。

なにげにセメント樽の中の手紙なんかも好きだ。堕落論もニヨニヨする。
魯迅の故郷などもなかなか。

これなにげにSDカード16GBじゃ足りなくなってくるんじゃなかろうか。
posted by 西っち at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽぽぽ(ry

posted by 西っち at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

こいこい(サマウォ)

http://market.android.com/details?id=com.pankaku.summerwars
理一さんが非常にシェクシーな例のサマーウォーズの花札アプリ。
フリー版はCPU対戦が軸なんだけど、敵の強さが弱中強あって、それぞれ
ケンジ
ナツキ
キングカズマ
な訳だが、そこはお前ラスボスナツキにしてゆ!!!!
て思ったwww


それとも実はカズマがイッチ番強ぇとかそういう裏設定が?!(ねーよ)
というかだな、
CPUもう細かいことはいいから理一出そうぜ!!!!
劇中の侘助と夏希先輩の対戦見てても思ったけど、プレイスタイルっつか性格出るじゃん。

侘はとりあえず安い手で上がってまけない戦い方するとかさ。
残念ながら理一さんが花札やってるとこは劇中では見られなかったけど、あの家の人間が花札をやらないはずがない…!!!!
とりあえず自分のアバターでは多分理一さん出せるのでめがっさ頑張るわ…
posted by 西っち at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

photofunia

http://market.android.com/details?id=com.photofunia.android

写真レタッチというか、エフェクトツールというか。
撮った写真とかを雑誌の表紙っぽくしてみたりとか色々できるツール。

先日撮影した夜桜などをやってみるとこうなる。


花に花とかうぜぇwww
posted by 西っち at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google reader

http://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.reader
PCでもGoogle Readerなので必然っちゃ必然。
てかGoogle依存しすぎだよな…
だからこそどうせ買うならAndroidさん、てことでこういうことになっておる訳ですが。
ウィジェット対応してるので、メインに出しとくと登録したRSSの内容が流れて気になった記事を確認できるのもいいな。
昔ティッカー型のRSSリーダー使ってた時を思い出すわ…
うさぎのやつだったなー
posted by 西っち at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twicca BETA

http://market.android.com/details?id=jp.r246.twicca
Android用Twitterアプリ。
ついっぷるも入れてみたけどこっちのがなんかしっくりきた。

ついっぷるだとデータ更新をTLのイッチ番上までスクロールしてえいやっとしないとなんだけど、twiccaには固定された更新ボタンがあるので使いやすいと思う。
返信書いてる時にあれ?こういうこと言ってたよね?て@くれた人の発言をオーバーレイで見られるとこが好き。
会話の遡りも申し分ない。
「その人のホームに飛ぶ」と「お気に入りに追加」が近いせいでたまに盛大にふぁぼる→削除を光の速さで行うはめになることもしばしばだケレドモ、これは私の指がいまいちタップに慣れてないせいであってアプリの欠点ではないwww
userstream対応アプリ使ってる人からするとあいつまたふぁぼり間違えたな…てのが丸わかりなんだろなぁ、と思うといたたまれないwww
あれリアルタイムでふぁぼられたとかフォローされたとかわかるからなー
恥ずかしいwww
posted by 西っち at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dropbox

http://market.android.com/details?id=com.dropbox.android
定番だろ!て気もしなくもないけど一応。
おっ?て思った画像の保管庫として使ってるので(ほんとはそういうのはtumblerでやるべきなのかもだけど)さくっとリンクしてヘイヘーイ!!!!って見たくて導入。
着信音にするためにPCで編集したmp3転送するのに地味に便利だと気づいた。
ただ、dropboxからDLしたファイルはdropboxフォルダに入るので、ミュージックフォルダにファイルマネージャとか使って移動しないと着信音に設定出来なかった。
そこだけ注意。
posted by 西っち at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Anti-Virus Free

http://market.android.com/details?id=com.antivirus
いるのかな?
と思わないわけでもないけれど、Android向けのウィルスも発見されたと言うことなので入れてみた。
アンチウィルス入れると重くなるとかフリーズ多くなるとかよく言うけど、「大丈夫?働いてる?」てくらい軽い。アプリDLしたときとかに裏でスキャンしてくれてるのが分かるのでめがっさ働いてくれてはいるらしい。
今はPCもavast!にしちゃったけど、前はここのアンチウィルスソフトにお世話になってたのでAVG様々だったりする。
未だウィルス検知された事はないけどもしみつかったらどんな風に「とったどー!」してくれるのか気になる。
posted by 西っち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dolphin browser mini

http://market.android.com/details?id=com.dolphin.browser
デフォルトブラウザに特に不満があるわけでもないけれど、ジェスチャー機能とか面白そうだなーって入れてみた。
もとからWeb描画スピード遅いなーとか思ってた訳でもないので、めっちゃ速いわスゲー!!!!って感動するとかそういったこともなかったけれど、やっぱジェスチャーたのしい。
自分で設定できるので魔方陣使ってるみたいで2424できる。
あとは呼び出した時にデフォルトでFacebookとTwitter、Googleへのリンク表示があるんだけど、ここも自分でカスタマイズできるのでmixi入れたりして使ってる。
英語だけだがそんなに難しいメニューがあるわけじゃないのでローカライズされてなくても特に問題は感じてない。
終了時に
履歴消しとく?キャッシュも消せるよ?
て聞いてきてくれるのがいい。

タブのクローズとか新しいタブの作成、ブラウザでの「進む」「戻る」がジェスチャーでできて便利。
いちいちメニューボタン押さなくて済むのは「スマホってやっぱちょっとデカいわ」て思う人にはよいと思う。
片手操作で持ちかえなくていいのは大事。
ジェスチャー切り替えボタンの位置も右下、左下、あとどこか忘れたけどもう一ヶ所好きなとこに配置図できるのもよい感じ。
HDとか含めて3種類くらいシリーズあるけど、何が違うのかよくわからず一番軽くてシンプルそうなminiにしたけど機能的には問題ないように感じる。
携帯でいうとこの画面メモみたいな、サイトのスクリーンキャプチャがjpgでとれるのもいい。
保存か共有か選べるしな!
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaablog

http://market.android.com/details?id=jp.seesaa.blog
seesaablogの投稿ツール。
ひとつのblogしか管理してないならブラウザ使ってやってもいいけど、blog管理してるとちょっと便利。
ブラウザだと記事書くまでに画面遷移がどうしても必要だけど、それがなくていいし、メール投稿だとカテゴリの数だけ連絡先に登録が必要でめんどくさい。
シンプルでそれほど多機能ってわけでもないけど、メール投稿より便利。文字装飾多用する人だと物足りないかも?
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google chrome to phone

http://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.chrometophone

母艦(PC)でchrome使ってる人はかなり重宝すると思う。
chrome側にもextensionを入れる必要があるけど、Chromeで見てるサイトをボタンひとつ、ワンクリックでスマホに転送できる。
gmailを介して同期するのでChromeとスマホのGoogleアカウントを揃える必要はあるけど、ガラケー時代はURLコピー→メールでおくる
とかしてたのがワンクリックで済むのは地味にラク。
posted by 西っち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

aNdclip

http://market.android.com/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree
クリップボード拡張ツール。
PCでCLCLっていう拡張ツール使ってるんだけど、似たような感じ?
単純にいうと、普通はひとつしか保持できないクリップボードの履歴管理ができるツール。
ひとつ前にコピーしたやつが貼り付けしたいのよオォォォォォッ!!!!て時に呼び出して履歴クリックすればクリップボードの中身が入れ換わる。
今この記事書いてる時もスゲー便利。一括でAndroidのマーケットの共有→aNdclipにURLのデータ渡し→記事書くときに呼び出しとかできる。
他にもよく使う連絡先の登録もできるので、自分のアドレス登録しとくとメールアドレスがログインIDになってるサイトへのログインがちょっとラクかも
posted by 西っち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

prehome

http://market.android.com/details?id=ms.salt.prehome

裏で起動してるアプリへの切り替えに使ってる。
ホームボタン押すとprehomeが起動して、今アクティブなアプリは明るいアイコン、さっきまで使ってたアプリは暗いアイコンで表示されて、切り替えが一瞬でできる。便利。
アクティブなアプリのアイコン長押しでkillもできるのでメモリ不足の時もいいかも。
posted by 西っち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QuickPic

http://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder

主に撮った写真とかを確認するツール。
デフォルトのメディアツールより速くてさくさく動くのでお気に入り。
デフォルトだと最新の写真しかサムネイルで表示できないっぽいけどフォルダ内の写真4毎夜くらいまでサムネイル表示してくれるWindowsのマイピクチャフォルダみたいな挙動もよし。
デフォルトビューアでも設定すればできるのかもしれないけど、「詳細」見たときに画像のサイズ見たいのでこっちのがいい。
posted by 西っち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えどたん

Xperia arc たんを買ったので、備忘録的に、入れたアプリを記録してみる。
http://market.android.com/details?id=jp.capcom.edotan

9/30まで対応機種買った人には無料で提供されとります。
カプコン製なので、全体的な雰囲気は逆転裁判っぽい感じ。まだ一話なせいかもしれないけど、難易度もそんな高くなく、さくさく進んでいい感じ。
キャラ可愛いし。

主人公は現代の捜査方々を携えて江戸時代で事件解決っていう。

調べるコマンドで事件捜査だけじゃなく江戸時代の庶民の暮らしとかも伺えてなかなか楽しい。
井戸調べると「この辺の水はしおっ辛いから上水引いてる」とかわかるwww
江戸時代水道完備かよスゲー!!!!てなるwww

GREEでも配信されてるようなので、気になったけど対応機種持ってないし…て人はそっちでプレイするのもありかも。

おすすめっす。
posted by 西っち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

