2011年04月12日

Dolphin browser mini

http://market.android.com/details?id=com.dolphin.browser
デフォルトブラウザに特に不満があるわけでもないけれど、ジェスチャー機能とか面白そうだなーって入れてみた。
もとからWeb描画スピード遅いなーとか思ってた訳でもないので、めっちゃ速いわスゲー!!!!って感動するとかそういったこともなかったけれど、やっぱジェスチャーたのしい。
自分で設定できるので魔方陣使ってるみたいで2424できる。
あとは呼び出した時にデフォルトでFacebookとTwitter、Googleへのリンク表示があるんだけど、ここも自分でカスタマイズできるのでmixi入れたりして使ってる。
英語だけだがそんなに難しいメニューがあるわけじゃないのでローカライズされてなくても特に問題は感じてない。
終了時に
履歴消しとく?キャッシュも消せるよ?
て聞いてきてくれるのがいい。

タブのクローズとか新しいタブの作成、ブラウザでの「進む」「戻る」がジェスチャーでできて便利。
いちいちメニューボタン押さなくて済むのは「スマホってやっぱちょっとデカいわ」て思う人にはよいと思う。
片手操作で持ちかえなくていいのは大事。
ジェスチャー切り替えボタンの位置も右下、左下、あとどこか忘れたけどもう一ヶ所好きなとこに配置図できるのもよい感じ。
HDとか含めて3種類くらいシリーズあるけど、何が違うのかよくわからず一番軽くてシンプルそうなminiにしたけど機能的には問題ないように感じる。
携帯でいうとこの画面メモみたいな、サイトのスクリーンキャプチャがjpgでとれるのもいい。
保存か共有か選べるしな!
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

