2011年05月31日

天然はなぜモテルのか?

天然はなぜモテルのか?

元ネタ:
天然はなぜモテルのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5598425/
の改変ネタです。

(毒男通信 - 05月31日 13:04)

スカイハイ(キ−ス・グッドマン)の天然ぶりが話題になっている。天然は天然ボケの略、そもそも天然ボケとはWikipediaによると、言動が常識から少々ずれており、しかも自分が何をしているのかはよく理解しているものの、それが周囲の一般的観点から少しばかりずれていることに気がついていない人に対して用いられるとある。決して褒め言葉ではないのだが、天然と呼ばれて怒る人はいないようだ。ところが天然をどう思うかと独男たちに問うと、かなり厳しい声が集まった。

「おじさんでミスが多い人がいるんですが、ドジとかボケとか呼びたいところを周りが気を使って天然と呼んでミスを許したことで調子にのって、それ以来自分は天然だからと、ミスが多いことを正当化しているんです」と匿名希望さん(24歳・会社員)

「天然と聞くと大抵かわいい人を思い浮かべますよね。確かにうちの天然も顔は可愛いのですが、注意力が散漫で、スポンサーからの指示を無視したり、わざと忘れたりするのは、直さなければならない性格ではないですか。それを上司に指摘しても、彼は君の引き立て役だから温かく指導してやってと、天然ということでミスが許されるのがものすごく腹立たしいです」と匿名希望さん(24歳・会社員)

なぜ天然はモテルのか?
天然男子大好き女性たちにどこが好きなのかを聞いてみると、

・天然の持つ幼児性が女の母性本能をくすぐる。
・おっとりした雰囲気が癒しになる。
・ズレた思考回路を修復することに攻の喜びを感じる。
・意表をつく答えがかわいい。
・純真無垢。
・汚れを知らない。

まるでショタ志向のような回答に、「俺も天然なんです」と振ると、慌てて好きなタイプの天然は三十歳までとの答えが返ってきた。
なるほど。モテるのは若くてかわいい天然ということなのか。

ところで天然と言われてショックを受けている毒男もいる。

「自分ではクライアントを見切らせる、という意味で仕事はできるていると思っていたし、後輩の面倒見もいいと自負していたのですが、後輩から食事の席で、先輩、天然ですよね。と言われショックだったでゴザル。自信たっぷりな後輩に、拙者のどういうところが天然なのでゴザルか!と聞くのも迷惑かと思ったので、笑ってすませてしまったでゴザル…。自分の中での天然はナチュラル、つまりNEXT能力のない人と認識していたのでものすごくショックでした」と匿名希望さん(年齢不詳・会社員)

確かに頭脳明晰な男性を天然とは呼ばないようだ。
「うちの父親が超天然」というカエデさん(9歳・学生)に父の行動を聞くと、自分の発表会の日程をすぐに忘れるし、買い物にスーパーに車で行くとどこに車を止めたのかわからなくなり、買い物袋を両手に自分の車を探すことは日常茶飯事とか。

カエデさんの父のように物忘れが激しい人や失敗を繰り返す人も天然と呼ぶ場合もある。今や天然の定義は随分あいまいになっているが、忘れていけないのは、天然は個性であって、免罪符ではないということ。

もしあなたが天然と言われたら、本当に人に迷惑をかけていないのか、自分の言動を振り返ってみよう。

--


途中で投げ出しそうになったwwwwwwwww
posted by 西っち at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

