2011年06月20日

現在の脳味噌の中身が

スパロボとタイバニなので
必然的にこういう妄想が脳内で始まるわけだが
キャラの精神コマンド考えるのって楽しいよね…?
てお話。

※スパロボっ子じゃない人のために
 精神コマンドってのはRPGで言うとこの「魔法」みたいなもんです。
 自分が攻撃する前に使える、補助魔法的な?
 名称だけじゃわからんと思うのでちょこっと注釈入れてみたりもしました。

虎徹の精神コマンドって

集中:回避率と命中率が1ターンの間+30%
ド根性:自分のHP全回復
直感:命中が1ターンの間100%、と回避が1戦闘のみ100%
突撃:移動後に使えない兵装が移動後でも使用可能に
魂:攻撃力が2.5倍

かなーとか。

牛角さんは
不屈:どんな攻撃受けてもダメージを10にする
鉄壁:1ターンの間敵から受けるダメージを1/4にする
友情:指定した見方のHPを全回復
加速:移動力+3
熱血:攻撃力が2倍

あたりかなーとか
牛角さんの移動力は5だろうなーとか
射程もMAXで3くらいっぽいよなーとか


バニーに努力(次の戦闘の経験値が二倍)ついてたら笑うなーとか
バニーは絶対に友情(前述)と信頼(味方のHPを2500回復)はないな、と。
でも42話(全52話)くらいでおじさんとの関係に変化が現れたら信頼覚えるとかwwwww
そんな終盤で信頼覚えてもあんま意味ねーけどwwwwwww
特殊スキルはダッシュ(移動力+1、気力130以上で移動力+2)絶対持ってるよね!

おじさんとバニーは気力130以上でグッドラックモード発動するよね!ね!

スカイハイは絶対に直感(前述)持ちだよなとか。
もしかしたら
集中
ひらめき(1戦闘のみ回避率100%)
で直感持ってないかもだけどwwww

MAP兵器の威力がハンパなさそう。
これで突撃持ってたら最凶すぎるな…

ブルーローズはひらめき(キューティーエスケープ的な意味で)と祝福(指定したユニットの次戦闘での獲得資金が2倍)もってそーだなーとか
ドラゴンキッドちゃんは応援(指定したユニットの次戦闘での経験値が2倍)持ってて欲しい!とか

折紙ってなんか脱力(敵の気力を10下げる)もってそうだなーとか
特殊スキルで分身は絶対持ってるだろ!とか

ネイサンの精神コマンドに愛(「熱血」「必中」「ひらめき」「加速」「幸運」「努力」「気合」がかかるという)がなかったら 嘘だッ! て言いたいwwww

ルナちっく先生は
必中
狙撃:武器射程+2
ひらめき
は持ってそうだし
地形適応 空:S 地上:Aっぽいwwwww

で、母艦には斎藤さんが乗っていて修理コマンド持ってるんだろ?
エースボーナスは高濃度酸素カプセルの効果で回収したときに回復100%なんだろ?

とか色々と妄想していたら、タイバニキャラでスパロボやりたくなりました。
システムは丸コピでいいからバンナムさん(バンプレさん?)作ってえぇぇぇwwwww
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray] / 平田広明, 森田成一, 寿美菜子, 楠大典 (出演); さとうけいいち (監督)

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き / バンダイナムコゲームス
posted by 西っち at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | TIGER&BUNNY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210864440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

