2011年06月20日

SHOT NOTE来てたあぁぁぁぁあ!!!!

六月下旬と言われていたキングジムのandroid用アプリ SHOT NOTE。
待ちきれなくてノートパッドを買ったのが6/9かなんかだったように記憶しております。

で。
ようやく。
来たので、DLしてみました。

https://market.android.com/details?id=com.kingjim.shotnote&feature=search_result&rdid=com.kingjim.shotnote&rdot=1&pli=1

いきなり「お使いの端末では利用できません」とか言われてひるんだけどね…
ちゃんと使えましたよ、Xperia arcたん。

ミソなのはメモ帳(文房具売り場で売ってる紙のメモパッド)についてるマーカーで、
カメラでそのマーカーつきのメモ帳を撮影することで、日付とかナンバーとかをOCR的に読み込んで、紙のメオは捨てられるぜ!みたいなソリューション…?
でいいのかなww

・マーカーの傾きとかを計算して、メモパッドの周りの邪魔な背景とか全部消す
・傾き補正がかかるので横軸とかズレてても補正
これはなかなか優秀でした。

evernote連携が出来るので完全にビジネスユース…と見せかけておいて、
絵師さんはラクガキの取り込みにもわざわざスキャンしなくていい利点があるのではないかと思う。

ラクガキするにはメモパッドがちょっと高いんだけどね…。

遊んでみたかったので満足です。
posted by 西っち at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210886031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

