2012年03月16日

ピシー買い換えた

12月に発売されたじゃないですが、カーニバルファンタズム 3rd season。


これな。

これにはFate/Prototypeがついてきたりとかうおおおおだったわけですが(旧槍もかわいかったでござるぅううう)
メルティブラッドもついとるわけです。

うちのエースはPemIII相当なAtom270なので、動くはずもなくですな…。
なす術なく三ヶ月強が経過していたわけで。

そんなある日ですよ。
PCがどうにも調子がよろしくない。
起動に30分とかアータリーマエェーな感じに陥ってみたりとかしおったので

よしもうWindows7 64bitでCorei5、メモリ4GBでSSD120GBの11インチ買っちゃおうZE!!!
(17日にほら、Fate/Zero先行上映のチケとりとかあるじゃないですかー、そのとき参戦すら出来ないとか勘弁なんでー)

てことでガッと会社帰りに店行ってこれくださいしようとしたら完売wwwwwwwwww


というわけで。
SSDじゃなくてHDDにしたぶん同じスッペクなら値段下がりますが、むしろCPUとメモリとグラボ上げちゃえばいいじゃない、画面はもうこの際デカくていいや。
となったので
OSは変わりませんがCore i7-2670QM プロセッサー(2.20GHz/4コア)のメモリ8GB、HDD500GB、NVIDIA GeForce GT555M

画面 15.6インチwww

wいやー覚悟はしてましたけどデカいですよね15超え。
ワイドだからそんなにはデカく見えない…かな?と思ったけど、ノートなのにキーボードにテンキー置く場所があるってハンパねぇww
今までPC10.1インチのUMPCでしたから余計にww

XPから7への切替で一番気になるのがソフトの互換性だと思うんですが、
とりあえず鬼畜眼鏡 Windows7 64bit でググって問題なさそうだということでぴょろっと買っちゃいました。

最近の利用頻度的にはScanSnapさんなどもね、見てみましたけれども。
そっちもドライバ出てたし問題なさげなのでハァイ!!!と。

まぁお陰で徳島行きが保留になったんですけどね。



やっぱり新しいPCを俺色に染める作業は楽しいですねフフフ!!
とりあえずマカフィー先生(30日限定版)にご退場願おうとしたらブルースクリーンwwww いきなりかよwww
気を取り直してご退場いただき。

セキュリティ関係のモノだいたい終わったところで気づいたんですが。

クラウドに依存しすぎてて移動が必要なファイルとかほとんどない。
メールもWeb 写真もWeb バックアップしたファイルもboxとかSugarSyncとかdropboxとか アルェ-…
外付けHDDにもぼちぼちあるけどそれはもちろん外付けなので移動要らないしな。

でもdropboxのクライアントとかEvernoteのクライアントとかは要るか…。


で、元々のモチベーションだったメルブラですが。
無事動きましたよ〜!!
やっぱりへっぽこPCだとダメだけど現役PCならちゃんと動いてくれるのねステキ!!

もちろんコントローラがないと格ゲーなのでツラァ…なるため、
PS3コントローラをUSBで接続。
ブッ刺しただけで認識はするけど動かないので、有志作成のドライバで上書きとかこちゃこちゃやると使えるようになります。

まぁ最初はネコアルク・カオスからだよね…でチュートリアルでもっしゃもっしゃ。
腱鞘炎ピギィ。

次。ネロ・カオスでチュートリアル。
腱鞘炎おぐぅ。

ちょっとだけ、ちょっとだけだったら!
てネロ・カオスでアーケードモード。二戦やったとこで あぁ手首ご臨終ってな感じでやめました。
格ゲーはちょっと早かったみたいですね!治りかけ!幻水も3月入ってから封印してたのに逆戻りしたね!


そしてまだスキャナの設定してない。
メルブラとりあえずカオスさんでクリアしよう…
あの人結構使いやすい気がする。ちょっとトリッキーだけど。
posted by 西っち at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。