2012年04月24日

クッキー焼いたでした。

というわけでFate/Zeroの槍陣営…ディルムッドとケイネス先生の痛クッキーをね…

なんか仕事煮詰まっててむががががー!てなったわけで、なにか集中できることが欲しいなってんでクリアファイルをデザインナイフでみじっと削ってふりかけプレート的なやつ自作。
二時間かかったわwwww

前に令呪クッキー作ってる人の手順みてそうかそうやればいいのか!
って思ってたのでステンシルシート(っていうらしいよ正式名称!)の作り方に関してはさくさくと。

元絵印刷した紙をクリアファイルに挟んでカッターで抜くだけ!
簡単!(絵の線の細さにも因るけど)

クッキーの作り方はいつもの手抜きなので割愛…するまでもないな。
ホットケーキミックス75gくらいとバター50gくらいをビニール袋の中で揉んでおわり。
あと砂糖ちょっこしとジンジャークッキーにしたかったので生姜パゥダァだぱぁ。

この時点で一時。
飯も食わずにな!!
なにやってんだろうな!!!


こんなんをちまちま切り抜いたです。
自分は絵が書けないのでコースター画像のランサー拝借。
ちょろ毛!ちょろ毛!!!
これ使ってメシの上にふりかけかけたらディル弁できるよウヒヒヒ


で、ココアをふりかけるので使った後はこんなんなります
あるじ白いとこ(抜かないとこ)多いから細い線多くて首取れそうだし結構デリケートwwww


最初よくわかんなくてココア多すぎた、の図。


焼いてる途中ぷわっぷわ膨らんでてこれ大丈夫なのって思ったけどやっぱちょっと歪んだwww


ナイフはだいぶ前、ソフビの可動化やってた頃に買ったナイフの替え刃つきタミヤのクラフトツール使ってるですよ。こういうやつ。
LINK

むろん粉振るだけとはいえ食品に使うものなので刃は替えてからやったwww

他陣営も作りたい…。
posted by 西っち at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが!
職人さんの仕事です\(^o^)/
昔ステンシルで桜の花をカットして型紙作ったときの肩こりを思い出しましたw
Posted by ステファニー at 2012年04月24日 21:57
原理としては全く一緒ですね、ステンシル!
桜の花よりは直線的な部分が多いのでそんなに大変ではないかも…?
一枚型板作っちゃえば量産可能なのがいいですね! 絵がでかいのでクッキー一枚の大きさがでかいですがwww
Posted by 西っち at 2012年04月25日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266470753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

