2011年08月25日

ケース買ったー

ELECOM ICONIA TAB 2011 A500 レザーカバー フラップ付 ブラック TB-ACA500PLFBK / エレコム

エレコム先生のレザーケース。
スタンドとしても使えるのがいいかなーと…
寝ながら本読むので立てられると便利。

寝ながら動画見たりも便利フヒヒ…

腕疲れるからね…
絡新婦の理とかは多分あいこさんと張るけど普通の新書版とかは本のほうがもちろん軽いですからのww
posted by 西っち at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

そしてフルキーボード

ICONIA TAB A500さんには、simeji for ICONIA TABていうカスタマイズ済みの日本語入力がついてくるんだけと、これがなんかキョドってるというか、フリック入力だっつってんのにフルキーボード出してきたりしてファレレ〜ッ?なんです。
まぁそんなタブメインで使わないから我慢すりゃいんだけどさぁ。
せっかくAndroidなので入力も自分で好きなやつえらびたいわってんでopenwnnとか検索してみたら、タブ用にフルキーボード開発してる方がいらっさいましたよー!
PoBOXがいい子だからどうもその使い勝手を求めてしまうんですけどね…。
ATOKにするのもいいけど1,500円するっしょあれ…。

早速入れてみたけどなかなかよいかも知れぬ。
一回変になって入力窓に入れたワードがBSボタン押してもビタイチ消えなくなったりしたけどねwww
しばらく使ってみようと思う。

http://market.android.com/details?id=info.repy.android.FullKeyboard
posted by 西っち at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

i文庫 for Andoroid

さくさくと自炊を進めております。
速度的には1日10冊できればいいほうですなぁ…。
漫画1冊データ化するのに20分くらいですかね。
裁断も慣れたし、たまってるカイジと、NO.6とBLOOD-C見ながら作業してました。
てかAcrobat 9でOCRかけると勝手にページの傾き直すのやめて欲しいwww
変形コマの斜線に合わせて水平とらないでー!www
のでもっぱらOCRなしでひたすらPDFにまとめてるだけですが、
諸事情で手に入れた時から既に黄ばんでる感じの本なんかも本文をグレースケール読み込みする過程で漂白されていい感じっす。

んでビューアにはipadで名を馳せたi文庫を使わせていただいとりますが、PDF拡大すると落ちるwwwうぇwww
うっかりダブルタップしても拡大ジェスチャになって落ちるので拡大機能OFFで使ってます。

アップグレードされるかなぁ…されるといいなぁ…。
あとなぜかカラーでスキャンした表紙をAcrobat 9に最適化してからi文庫に放り込むと認識しないっぽいのでカラーページ除いた本文だけ最適化して後から結合。スキャン時に70MBあるやつがどういう魔法を使うと20MBになるんだ…謎だ…

i文庫はこちら。
http://market.android.com/details?id=com.access_company.android.ibunko
posted by 西っち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

SHOT NOTE来てたあぁぁぁぁあ!!!!

六月下旬と言われていたキングジムのandroid用アプリ SHOT NOTE。
待ちきれなくてノートパッドを買ったのが6/9かなんかだったように記憶しております。

で。
ようやく。
来たので、DLしてみました。

https://market.android.com/details?id=com.kingjim.shotnote&feature=search_result&rdid=com.kingjim.shotnote&rdot=1&pli=1

いきなり「お使いの端末では利用できません」とか言われてひるんだけどね…
ちゃんと使えましたよ、Xperia arcたん。

ミソなのはメモ帳(文房具売り場で売ってる紙のメモパッド)についてるマーカーで、
カメラでそのマーカーつきのメモ帳を撮影することで、日付とかナンバーとかをOCR的に読み込んで、紙のメオは捨てられるぜ!みたいなソリューション…?
でいいのかなww

・マーカーの傾きとかを計算して、メモパッドの周りの邪魔な背景とか全部消す
・傾き補正がかかるので横軸とかズレてても補正
これはなかなか優秀でした。

evernote連携が出来るので完全にビジネスユース…と見せかけておいて、
絵師さんはラクガキの取り込みにもわざわざスキャンしなくていい利点があるのではないかと思う。

ラクガキするにはメモパッドがちょっと高いんだけどね…。

遊んでみたかったので満足です。
posted by 西っち at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

親筆

http://market.android.com/search?q=com.zenpie.genialwriting

手書きメモ用アプリ。
筆記用具なしで書いても字ってあんまり変わらないもんなんすね…。

自分の字はアレすぎて公開出来ないので詳細はアスキーさんとこからドゾー。
絵が描ける人ならこれでなにか描いてみると多分楽しいと思うよ。

http://ascii.jp/elem/000/000/553/553429/index-2.html
posted by 西っち at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

公式も大変だな

mixi touchが変わってものすごく使いにくくなったのでアプリ導入を決めた。
TkMixiViewer
http://market.android.com/details?id=jp.takke.android.tkmixiviewer

てやつ。
使いやすいのも勿論だが「こんなにメニューあったのか…」ていう気持ちも多いwww
カスタムで大部分隠してるからなぁ…

ブラウザで開いてもむちゃくちゃ重かったのがアプリだとさくさくで素敵!
mixi自体がさほど重要なツールではなくなってきてるけどオーポンにするにはアレゲな長文の萌えは全部mixiになってるしなぁ…青エクとか…
タイバニはついついついったーで荒ぶりがちなのであばばばばwww
公式タグつけて腐ったお話しはしないのが私達のルゥル!な気がしますけどよく考えたらフェスとかも関係者がタグみたらうわぁなのは変わらないわけでなんつーかうん…
ソーシャルって怖いね。
posted by 西っち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

Dual File Manager

http://market.android.com/details?id=it.medieval.dualfm

暫くアストロさんを使ってファイル管理をしてましたが、PC(GUI)のファイル移動に慣れてるとやはし二画面での操作がやりやすいわけで。
画像の移動はquickpicさんでもわかりやすくてやりやすいけどな!

アストロさんとの相違点は、デフォルトの設定で画像のサムネイルが出る点と、zipファイルの解凍ができるとかでしょか…

けっこーさくさく動くので乗り換えちゃいました。
posted by 西っち at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

アキネーター

https://market.android.com/details?id=net.scimob.akinatorlite

おっさんアプリにまで進出してたのかよ…
パネェな
posted by 西っち at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

My Piano

https://market.android.com/details?id=com.bti.myPiano

あいぽんでできることがッ!!!
どろいどくんでできないはずがないッ!!!

ということでピアノ。

FF6の決戦弾いたら指が引っかかって無理。オクターブ足りなくて無理。譜面あんま覚えてなくて無理。
設定いじったら2オクターブ表示が出来たのでそれでやってみたけど鍵盤小さくなるからさらに難しいwwww

これ綺麗に弾ける人はすごく訓練されたモバイルピアニストだな
posted by 西っち at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Uloops Studio Lite

https://market.android.com/details?id=net.uloops.android

せっかくニーアのピアノ楽譜を買ったので打ちたいなー、と入れてみた。
Android対応のシーケンサ。
すごいなーこんなんが手のひらサイズで出来ちゃうんだぜ…。

寝起きに適当にぽちぽちした曲が面白い感じになってた。
すごく…不協和音です…
posted by 西っち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

青空プロバイダと縦書ビューア

青空プロバイダ
https://market.android.com/details?id=com.mizushimanet.AozoraProvider

縦書ビューア
https://market.android.com/details?id=org.example.android.npn2SC1815J.VerticalTextViewer

携帯変えるたびに、羅生門山月記をテキストで入れている。
androidだと専用ビューアだけあってルビとかも完璧すぎてヤバいなー。

青空プロバイダ使うとテキストDLとXHTMLDL、XHTMLオンラインが選べてそれをビューアに渡すんだけど、
テキストDLが秀逸すぎる。オフラインで読めるからなー。

なにげにセメント樽の中の手紙なんかも好きだ。堕落論もニヨニヨする。
魯迅の故郷などもなかなか。

これなにげにSDカード16GBじゃ足りなくなってくるんじゃなかろうか。
posted by 西っち at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽぽぽ(ry

posted by 西っち at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

こいこい(サマウォ)

http://market.android.com/details?id=com.pankaku.summerwars
理一さんが非常にシェクシーな例のサマーウォーズの花札アプリ。
フリー版はCPU対戦が軸なんだけど、敵の強さが弱中強あって、それぞれ
ケンジ
ナツキ
キングカズマ
な訳だが、そこはお前ラスボスナツキにしてゆ!!!!
て思ったwww


それとも実はカズマがイッチ番強ぇとかそういう裏設定が?!(ねーよ)
というかだな、
CPUもう細かいことはいいから理一出そうぜ!!!!
劇中の侘助と夏希先輩の対戦見てても思ったけど、プレイスタイルっつか性格出るじゃん。

侘はとりあえず安い手で上がってまけない戦い方するとかさ。
残念ながら理一さんが花札やってるとこは劇中では見られなかったけど、あの家の人間が花札をやらないはずがない…!!!!
とりあえず自分のアバターでは多分理一さん出せるのでめがっさ頑張るわ…
posted by 西っち at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

photofunia

http://market.android.com/details?id=com.photofunia.android

写真レタッチというか、エフェクトツールというか。
撮った写真とかを雑誌の表紙っぽくしてみたりとか色々できるツール。

先日撮影した夜桜などをやってみるとこうなる。


花に花とかうぜぇwww
posted by 西っち at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google reader

http://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.reader
PCでもGoogle Readerなので必然っちゃ必然。
てかGoogle依存しすぎだよな…
だからこそどうせ買うならAndroidさん、てことでこういうことになっておる訳ですが。
ウィジェット対応してるので、メインに出しとくと登録したRSSの内容が流れて気になった記事を確認できるのもいいな。
昔ティッカー型のRSSリーダー使ってた時を思い出すわ…
うさぎのやつだったなー
posted by 西っち at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

twicca BETA

http://market.android.com/details?id=jp.r246.twicca
Android用Twitterアプリ。
ついっぷるも入れてみたけどこっちのがなんかしっくりきた。

ついっぷるだとデータ更新をTLのイッチ番上までスクロールしてえいやっとしないとなんだけど、twiccaには固定された更新ボタンがあるので使いやすいと思う。
返信書いてる時にあれ?こういうこと言ってたよね?て@くれた人の発言をオーバーレイで見られるとこが好き。
会話の遡りも申し分ない。
「その人のホームに飛ぶ」と「お気に入りに追加」が近いせいでたまに盛大にふぁぼる→削除を光の速さで行うはめになることもしばしばだケレドモ、これは私の指がいまいちタップに慣れてないせいであってアプリの欠点ではないwww
userstream対応アプリ使ってる人からするとあいつまたふぁぼり間違えたな…てのが丸わかりなんだろなぁ、と思うといたたまれないwww
あれリアルタイムでふぁぼられたとかフォローされたとかわかるからなー
恥ずかしいwww
posted by 西っち at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

dropbox

http://market.android.com/details?id=com.dropbox.android
定番だろ!て気もしなくもないけど一応。
おっ?て思った画像の保管庫として使ってるので(ほんとはそういうのはtumblerでやるべきなのかもだけど)さくっとリンクしてヘイヘーイ!!!!って見たくて導入。
着信音にするためにPCで編集したmp3転送するのに地味に便利だと気づいた。
ただ、dropboxからDLしたファイルはdropboxフォルダに入るので、ミュージックフォルダにファイルマネージャとか使って移動しないと着信音に設定出来なかった。
そこだけ注意。
posted by 西っち at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Anti-Virus Free

http://market.android.com/details?id=com.antivirus
いるのかな?
と思わないわけでもないけれど、Android向けのウィルスも発見されたと言うことなので入れてみた。
アンチウィルス入れると重くなるとかフリーズ多くなるとかよく言うけど、「大丈夫?働いてる?」てくらい軽い。アプリDLしたときとかに裏でスキャンしてくれてるのが分かるのでめがっさ働いてくれてはいるらしい。
今はPCもavast!にしちゃったけど、前はここのアンチウィルスソフトにお世話になってたのでAVG様々だったりする。
未だウィルス検知された事はないけどもしみつかったらどんな風に「とったどー!」してくれるのか気になる。
posted by 西っち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dolphin browser mini

http://market.android.com/details?id=com.dolphin.browser
デフォルトブラウザに特に不満があるわけでもないけれど、ジェスチャー機能とか面白そうだなーって入れてみた。
もとからWeb描画スピード遅いなーとか思ってた訳でもないので、めっちゃ速いわスゲー!!!!って感動するとかそういったこともなかったけれど、やっぱジェスチャーたのしい。
自分で設定できるので魔方陣使ってるみたいで2424できる。
あとは呼び出した時にデフォルトでFacebookとTwitter、Googleへのリンク表示があるんだけど、ここも自分でカスタマイズできるのでmixi入れたりして使ってる。
英語だけだがそんなに難しいメニューがあるわけじゃないのでローカライズされてなくても特に問題は感じてない。
終了時に
履歴消しとく?キャッシュも消せるよ?
て聞いてきてくれるのがいい。

タブのクローズとか新しいタブの作成、ブラウザでの「進む」「戻る」がジェスチャーでできて便利。
いちいちメニューボタン押さなくて済むのは「スマホってやっぱちょっとデカいわ」て思う人にはよいと思う。
片手操作で持ちかえなくていいのは大事。
ジェスチャー切り替えボタンの位置も右下、左下、あとどこか忘れたけどもう一ヶ所好きなとこに配置図できるのもよい感じ。
HDとか含めて3種類くらいシリーズあるけど、何が違うのかよくわからず一番軽くてシンプルそうなminiにしたけど機能的には問題ないように感じる。
携帯でいうとこの画面メモみたいな、サイトのスクリーンキャプチャがjpgでとれるのもいい。
保存か共有か選べるしな!
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaablog

http://market.android.com/details?id=jp.seesaa.blog
seesaablogの投稿ツール。
ひとつのblogしか管理してないならブラウザ使ってやってもいいけど、blog管理してるとちょっと便利。
ブラウザだと記事書くまでに画面遷移がどうしても必要だけど、それがなくていいし、メール投稿だとカテゴリの数だけ連絡先に登録が必要でめんどくさい。
シンプルでそれほど多機能ってわけでもないけど、メール投稿より便利。文字装飾多用する人だと物足りないかも?
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

