2007年02月13日

Last Task.果てなき冒険魂

ここはスピリッツ、と読んで戴きたかった!

ダイボイジャー乗ったのはいいけどナチュラルに座席がない映ちゃんとか、
ズバーンお前リュウオーン無視かよ!!!!とかラストもツッコミ所満載(笑)
「ちょっと映ちゃん、ジャマだよー」
ひでぇよなつきちん…。

チーフの「ガジャ!その姿は!」には同感。
美しかった爪やら色素の淡い瞳やら…。
失ったものが多すぎですガジャ様…orz

はだk…いや生身名乗りもなかなかよいな皆様。

「シルバー、お前もこっちに来い!」
「おう!」
でもやっぱりシルバーの座席がないよチーフ…いじめだよこれ…。

ガジャ様の身体からゴードムエンジンを取り除いたボウケンジャー。GJお前ら!
再び眠り姫に戻っただけで、ガジャ様死ななくてよかったよ…。

風で映ちゃんとなつきちんの髪の毛がすんげー事に(笑)

デカ・マジに引き続き赤い人がステップアップして違う場所行っちゃうラストなんだねぇ…。
新チーフがブラックなんですが、あの、古参のはずのブルーの立場は?
映ちゃんはすっかりレスキューだし。映ちゃんだけでも番組できそうだよな、六人目は毎年そんな感じだが。
ぜいたくー。

レムリアの姫ことイエローがズバーン持ってたのがすげぇよかったわー。
本来そうあるべきですものね。
だがズバーンがさくら姉さん同様コッソリチーフのビークルに乗り込み、姉さんより早く
「ズバーン!」
「お前!ついて来たのか!」
「ズン ズン」
出てっちゃって
「私の出るタイミングが、ないじゃないですか」
てさくらさんが呟いて終わりでもらしくていんじゃね?(笑)

てかチーフマジ鈍感だなー。ここまでくるとウホ疑惑だよ不滅の牙。
牧野先生の変装術はすげぇな毎度。で、やっぱりあのオナゴがミスターボイスか…。
もちっとネタバレ早くて、牧野先生との絡みがあってもよかったかなぁ。
ブルーくんに口説かれたりして、うっかりボイスの時に口が滑ってなんで知ってるんですかみたいなさー。
ボイス…惜しいよ…。
もっと美味しく使えるよ…。

実はリュウオーン陛下も生きてましたENDかと思ったらやはりいないのか…。
邪竜一族を生み出していたのがリュウオーンの血肉なんだとしたら、ここから先あいつら減る一方じゃん。なんか可哀相だの。

次にガジャ様が目を覚ました時にリュウオーン様とレイガイコンビとヤイバ様をクローン体として蘇らせて傍に置けばいいと思います。
アレ?それなんてハーレム?
そのうちオリジナルが居たことに気付いてムギムギするといいよ。
ガジャ様もガジャ様で反抗したり自分を出し抜いたりしない皆様になんか物足りなさを感じちゃえばいい。
ゲキVSボウケンでもしガジャ様がお目覚めになられたらすげぇな…。早過ぎだろ。
シズカあたりかねぇ、敵。
一年間お疲れっした!

来週からゲキか〜。
ニキニキがアホそうで楽しみ過ぎる…。
赤い人がアホだとなんだかムヒムヒします。
posted by 西っち at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ボウケンジャー Task.44 仙人の温泉

映ちゃんは家庭に飢えてるからこういう年中行事に過敏に反応しすぎだと思う。
「お!お年玉か!!!!」

もらったことないんだろ映ちゃん…。
しかしヤイバ様の声が桐生チャンにしか聞こえなくなった…。初期と声の出し方変わってない?
我の耳が馴染んだだけ?

この商店街クオリティがムイムイする招待状をヤイバ様がせこせこ作り、宛名を直筆(しかも墨)で書いたのか…!!!!
モフェル!!!!すげーモッヘゥ!!!!

映ちゃんたら温泉にも喰いついちゃってもー!!!!
「いーじゃねーかシコシくいほにゃすめしたって!!!!」
口にモノ入れて喋んな(笑)
なつきちんが見つからないのはいいんだが、
サガスナイパー使おうよ…
温泉妄想しているゲッコウ様がまるでファービィな件…!!!!
だが、ゲッコウ様ってディティール見ると目元がセクシーだなオイ。
常に流し目っつーか…。

ヤイバ様はやっぱりエロボイスっつぅか…。
ゲッコウ様に手裏剣ブッ刺したヤイバ様が謝りもしねぇよ(笑)
うっかり萌えたじゃねぇか(笑)
千羽鶴もヤイバ様がちまちま折ってるかと思うととんでもない萌えアイテムですね。


しッかしここまでずっと傅いといてコレか…。大好きヤイバ様。でも今日の話でゲッコウ様のほうが好きになったやもしれん。
悪なんだが芯の通った奴が好きだぜ?
ヤイバ様はニンニンだけど武士道なお方だと思ってたからなぁ…

抜け忍かぁ…。
はぁ…。
二人が敵対するなんて…。
クエスターは居なくなっちゃうし悪役スキー冬の時代やわー…。
posted by 西っち at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウケンジャー Task.43 危険な贈物

年明けにクリスマスネタを見るなという意見も(笑)

しかしやはりガジャ様はイイ…

「サンタさん☆クリスマスプレゼント、ほっしいな〜」

何このかわいらしい声…。
しかも普通ならネタになるほうの可愛い声なのに、これ真剣に可愛いからガジャ様…。

つーかサトリン呼ばわりですかチーフ…。
あんなところで泣かれたら、
「クリスマスにわざわざ彼女にミニスカサンタの格好をさせて連れ回したうえに泣かした俺様男」
ですね(笑)

そして。
ガジャ様またまたお茶目…。
「なきまねじゃっ☆」
くそぅ可愛い…。
なんなのガジャ様の留まるところを知らぬ萌えは…。
お人形がよくお似合いで…。白が似合う悪役オブジイヤーですよね〜

しかし、なんでサンタがゴーレム持ってんだ?

そして東京ドームシティではすごいイキオイでザビーが発破かけられてるわけだが…。
敵かよ!!!!
posted by 西っち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ボウケンジャー Task.42 クエスターの時代

本日未明、元アシュでクエスターのガイさんとレイさんがサージェス近くの山林で爆散しているのを近くのボウケンジャーが発見しましたが、既に死亡していました。
一万余歳でした。

そんなニュース。
あぁ…クエスターの二人が

ただのネガティブシンジケートだったなら。

こんなに悲しい結末にはならなかったでしょうに…。
サージェスはあくまでプレシャス保護を目的とした機関であって、ネガティブの殲滅は任務に含まれないはずだから…。
レイとガイがアシュだったから、高丘のーに魂滅されなきゃいけなかったのよね?

来週お茶目な感じでミニスカサンタさんにプレゼントをねだる白のよく似合うおじいちゃんはボウケンジャーに殺されたりしませんよね?
また海底で眠りにつくくらいで済むよね?ね?

はー…しかし今日は
ホムンクルスと共に爆発せずに
「脱出だ!」
にほっと胸を撫で下ろし、
「大丈夫か?」って手を差し延べちゃったりそれをガッて掴んじゃったり仲良しさんなレイガイコンビにフヌホーたまらーん!
てなってたら
「そうはいかないぜ!」
高丘来たああぁ!!!!

しかもこの展開…

ボウケンジャーどもが
明 ら か に 殺 る 気 だ
いやあぁあぁ…orz

どっちか片方が生き残って復讐にくるんだがやっぱり倒されるわけでもなく
ふっつーに以前は防げたドリルヘッドで爆散するレイ。

…ガイがやられたショックから茫然自失になってるところに付け入るなんて、卑怯だぜボウケンジャー…。
でも、ガイの居ない世界には用なさそうだからまぁいいか。

これでもう、あのかっこよくて可愛くって笑い声が下品でテキトーそうに見えて周到で破壊大好きな二人には会えないんだね…。

まだガジャ様とリュウオーン様とヤイバ様が居るからなんとか見続けられそうだが…。
きっと二人の魂に安らぎが訪れる事はないでしょうがせめて退屈しないよう、お祈り申し上げます。

映ちゃんが墓作ってたのがちょっとショック。
もう二人の魂はどこにも宿る事なんざないのにさ…。
墓は生きている者のためにあるのに。この世界にいたアシュはもうあの二人で最後じゃなかった?
むしろあいつらがプレシャス(てか絶滅危惧種)じゃないか…。サイヤ人並ですよ。

しかし次元の狭間で映ちゃんは
母の姿だったとはいえ、オーガに対して
旨いよ
とか喋りかけ、
初めて会った時にはいきなり乗っかられ、
ベンチで二人座って肩にもたれ掛かられたり、

なんなの?!
てかあの母さんはオーガの妄想だろ?!
オーガは母さんにあんな風に抱きつかれたり、メシ作ってもらったり、ずっと一緒にいましょう?て言われたりしたかったんだろ?
ホント愛いやつよな西のアシュ…。

予告(提供画面)のチーフの
「クリスマスは俺達が守る!!!!」という力強い声に噴いた。
いや、張り切り過ぎだから。さくら姐さんの
"今年こそクリスマスにはチーフとラブラブ大作戦〜プレゼントは、私です〜"とかないのー?(オイ)
posted by 西っち at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

Task.40 西のアシュ

レイよりガイのがでっかいのね、背。
なんか今日しみじみと思った。

またチーフが不滅の牙ぶりを発揮。
「俺が気になるのはお前だ!」
朝っぱらから何を…チーフ…!

いやそれはおいといて。
そのものズヴァリ
「嫉妬でおかしくなった男にしか見えねぇぜ!」
言ーわーれーたー!(笑)
ケイって最初「卿」だと思っててなんだこの気取った子…イイ!
て思ってたゆ。

ズバーンが活躍してて素敵!!!!
クエスター二人が謀略巡らせてるのもいいよなー…。なんとなーく発案がガイっぽいのもいい…。
どっか詰めが甘そうで(笑)
てか映ちゃん…
石?
マジでも麗ちんが石になってたよな…。

しかし本編では石になってるはずの映ちゃんがニッコニコしながら出てくるスーパー戦隊ファイル。
何故
デカベースロボがない…!!!!

来週はガジャ様出てくれるかなー?
映ちゃんが次元の狭間にて母親に再会、母親の力で現世に復活とかだろな…。
posted by 西っち at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ボウケンジャー Task.39 プロメテウスの石

フオォオォオ…!
またものすごくクエスター分が高そうでOP流れる前にキュン死にですが、
…また小林さん脚本でした…
小林さん、GJ過ぎです…
貴方が脚本担当の度にレイガイコンビにキュン死にです。ありがとう…!!!!

今日のプレシャスは爆弾岩。ギリシャの子らしいよ。
目のあたりの造形がものっそ好みです。可愛いなぁオイ…。
だがわがままだ。かなりわがままだ。
映ちゃんがキレそうになるのも頷ける。デカだったら明らかにウメコと一緒に風呂入ってるよな…。

ガジャさま回想シーンも最高じゃー!

もし仮に本当にガジャさまがじーちゃんだったらニヤニヤしちゃうわ…。
爆弾岩膝に載せてナデナデしちゃったりすればいいのに。

予告のズバーンのお買い物はそういう事か!!!!
エーゲ海の塩がちょうどセールなのがタイミングよすぎですマルフジ。

俺はズバーンを待つ!!!!
てかっこいいシーンなんだがみんなコップレでしまらねぇー(笑)

思わせぶりな動きをしているクエスターは爆弾岩と関係ねぇのかゆ!!!!
今回やった事ってガジャ様と待ち合わせしてただけ?!(笑)
だがヒマな時でも二人セットでダラダラしてる事がわかっただけでもオケイです。

来週こそはガジャ様とクエスターの共闘が見られるかしらー。よくガジャ様がつっかからなかったなぁ。大人になったのか?

…それとも健忘症(てゆか痴呆)なのか?!再生してやったのに言う事聞いてくれなかったクエスターの事怨んでるんじゃなかったのか!

割り切り型か。
posted by 西っち at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ボウケンジャー Task.38 虹の反物

ズバーンとチーフがいきなりラブラブしていますが皆もうツッコミもしないんだね…
「はいあなた、あ〜ん」
みたいな?!

人に対しても容赦なくハザードレベルのチェックをしとるさくら姐さんすばらしかです。

ヤイバ様の刀の手入れからゲッコウ様に向き直る時の身のこなしったらー!!!!
ヴァー。
ちゅーかなんでシズカはダークシャドウにいんの?言及はなし?

しかしそーたさんとみゆたんのデートコースが東京ドームシティて(笑)

「きらいですか?不思議な子は」
自分でゆーな(笑)

シズカちゃんの七変化内容がとてもマニヤックでいいですね…(笑)
ガンマン
チャイナドレスなカンフーガール
女子高生(つーかスケバン刑事)
ナース(特製のお注射付き)
ダンプカー
いや、最後はねーだろ(笑)
しかしダンプカーなんだがぽいーんて(笑)
「どこ触ってんのよっ!」
映ちゃんがシズカの乳揉んだー!!!!
映ちゃん、もうちょっと動揺するとかしてくれよ…

三毛猫時代のみゆたんもすげー可愛いなこんにゃろう…。

「猫の鼻なら嗅ぎ分けられるはず!」はいいよ。まぁその通りだと思うよ。
でもな?

サ ガ ス ナ イ パ ー の 立 場 は ?

てかさぁ、そーたさん。
一度だけとは言えオナゴの姿になるとかいう
「それなんてエロゲ?」なシチュエーションに陥った猫と一緒に住むなんてすごいな!!!!
まんず他の女連れ込んだら不機嫌になるぜ…。

つーか発情期とかどーすんだよ…
絶対また不思議な力が働いてニンゲの姿に!!!!
「そ…そーたさん…」
「みゆちゃん!」
これだろ!!!!(オイ)

して来週ッッ!!!!
クエスターとガジャ様が同じフレームにイィイィッ!!!!
またチーフがギャグキャラにされていますが…。
てか何?!
なんかスバーンがお買い物に行ってるんですけど!!!!
毎月八日の安売りの日は柴又のおっさんとご挨拶がてら店に招かれてきびだんご貰って帰ってきたりすんだろ?
何故か柴又のおっさんはズバーンの言いたい事わかってくれそうだぜ…。
あの人ほど美しい魂を持った人はいなかろうて。
んで先日のチーフの
「鬼などいない!」
発言を話してしまい、ちょっとさみしそーなカオされちゃうんだ…。

…えーとなんの話だっけ…?
そういや今日のヤイバ様の出番って刀のお手入れしてゲッコウ様と水入らずでまったりしてただけーッ?!
や、それはそれで萌え。
ゲッコウ様のお手入れもしてあげて下さい…!
毛づくろいとか!
風呂に入れるとか!
うっかり突っつかれたりとか!
ゲッコウ様だっこしてウフーってなってたらシズカが帰ってきたりとかー!
…アレ?何の話?
posted by 西っち at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

Task.37 憧れの芸能界

「っかァー!!!!大根の先っぽは辛いぜー!!!!」
アホっすか映ちゃん(笑)

さくらさんの
「私は・アイドル!」
のとこ、ガラスの仮面ですかぁーッ?!

ダジャレNo3に素で噴いちゃったゆ…
あれはねーだろ(笑)

きぐるみ(中の人などいない!)にさらにきぐるみ(中の人などいないと云っている!)を着込んだジャリュウっ子…
ちゃんと溶け込んでるというか…
予想以上に可愛いというか…!

って元々あの姿なのかよ!!!!
くっ…
リュウオーン様が真面目な顔してこの作戦を考えて、駅伝宣材研究してその上で生み出したかと思うと…
たまらぬ…!!!!
ジャリュウの辛いところはひとのかたちをしている子がいないからダークシャドウみたいに人間と直接取引できないとこだよな…。

「かわいくて攻撃しづらいんだよ!」
映ちゃん最近ギャグキャラ?

最後の台詞が
「俺もパンパシ駅伝見たかったあー!!!!」
ジャリュウのみんなはTV好きなのかい?
posted by 西っち at 18:53| Comment(0) | TrackBack(4) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

Task.36 鬼の金棒

またまたクエスター・ガイ様にしてやられた…。
「これに似合うクエスターロボ作らなきゃなぁ?」
「おいおい、これじゃどっちが強盗だかわかんねぇなぁ?」
「コイツは俺達が先に見つけたのー。」
「そーよねー。
…強いモン勝ちだもんねー!」

くはぁ…
いつもより多めにかわいいー!!!!
オギャース!!!!
開始たったの二分で三回もキュン死にするとは思わなかったぜ…
そしてまた小林靖子さん脚本だった…
なんだ、なんなんだこの符合はッ!!!!

そしてあのぅ…
映ちゃん(おじいさん)とチーフ(おばあさん)の立派すぎる男夫婦ぶりは一体ッ…!!!!

ショッピングモールのド真ん中でこんな二人がてんやわんやしてたらガン見ですよ(笑)

しかしまぁ二人の教育方針が食い違い過ぎててさらに笑った。
チーフから厳しさが消えています!!!!何があったんだチーフ!!!!
あの着物、チーフが夜なべして作ったんだろうなぁ…
レイがガイ様の事を呼び捨てで
「ガイ!金棒を!」
て!!!!
あれ?レイとガイって主従じゃねーの?
ガイに異様に執着してたのはヒュウガか…
やっべーレイガイコンビは主従だとばっか思ってものっそい萌えてた…
なんだ妄想か(オイ)
てことはもしかしてガイ様って見たまんまの三下チンピラキャラ?!
まぁそれはそれで大好物なので無問題。

そんなガイ様ですが、太郎の茶番に付き合ってあげる優しさを持っています。
セルVS超ベジータ戦でファイナルフラッシュ喰らった後の
「なんちゃって」
に通じるものがありますね。

そんなところも大好きガイ様。

しかしさくら姐さん今回は可哀相だったなぁ…
チーフはおばあさん呼ばわりされて知らない子供の面倒見ちゃってるし…。
しかも楽しそうだしな。

自分に懐かない子供
それを溺愛する好いた男

そして役割は「きびだんご。」
切ねぇー!!!!

太郎が山に帰る時のチーフの泣きっぷりがたまらんかったわ…。
チーフはお父さんとあんま仲良くないから(劇場版の一件で歩み寄りはしたけどまだ素直にはなれないだろうし)つい擬似息子とはいえ自分の子供には父親を反面教師にして甘くなっちゃうのかな…。

つうかチーフと映ちゃん、何気にいい家族だったと思いますよー(笑)
posted by 西っち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ボウケンジャー Task.33 レムリアの太陽

ガイ様がやはりかわゆい…。
「あぁーくまじゃなーくてクーエースータァー!」

微巻き舌なのがたまらないわ…!!!!

てか高丘のー、は単独行動多すぎっつーかモニタ越しに登場が多すぎだな(笑)
クエスターかぎつけんのも早過ぎ。

あ、出場してんのか?
ビル上層から出火とか(笑)
なつきちんにレムリアの話をしてるレイがかっこよすぎるぜ…!!!!
つかレイ邪眼持ちですかァーッ?!
お い し す ぎ る …(ジュルリ)

「コチラはぁ〜、レムリア文明最後のヒ・メ」
くわーガイ様悪ふざけでノリノリかわいすぎる…。
何この最強生物(遠い目)

なつきちんを姫君呼ばわりなレイも素敵…。
傅く姿があれほど似合い、様になる奴もいないだろう…。
イイ声してるし。

レイの中の優先順位が
ガイ様>>>>>>|越えられない壁|>>レムリアの姫君>>>>リュウオーンのおっさん
に見えました。
きっとガジャ様はさらに下だぜ…。からかうと面白い近所の発明おじさんくらいの認識なんだぜ…。
ガジャ様って家が空き地の脇にあってよく野球のボールで窓ガラス割られるタイプだと思う。大事にしてた盆栽ガチャンとか。
で、悪ガキを追い掛けて行くんだが仕掛けられた落とし穴に落ちてなお、ギャンギャン怒ってそう。
ガジャ様には藤子タッチが似合うと思います。
…なんの話だ?

今回の巨大兵器グランドも絶妙にデザインがテキトーで素敵(笑)
そういや今日はリュウオーン様手下連れてないね。
自ら乗り込んじゃったよ陛下。
とりあえず恐竜に鎧着せて、ガイレイコンビがガジャ様からパクったゴードムエンジン埋め込みましたー。
見た目はあまり気にしてませーん。て感じ。

アレはリュウオーン様とガイ様が勢いでガッと作ってしまったのでレイの美的感覚にはちょっとそぐわなくてデザイン直したいんだけどガイ様があまりにも楽しそうに作業してるので言い出せないとかそういう従僕魂がキュンキュンした結果であると思っています!!!!(オイ)

ティラノサウルス的プロポーションはやはり燃えますね!!!!
個人的にはヴェロキラプトルもかなり好きですが!!!!
メタルスメガトロンの首かしげと前肢ピコピコに通じるものがあります。
あー、なんかまたビーストウォーズ見てぇー。ダーダが二匹の回。
てか無印とメタルス合わせて二回もダーダのクローン作るなんてメガちゃんはどんだけダーダに歪んだ愛情を注げば気が済むんだ…。
色々と話は飛びましたが、ボイジャーさすがにでかすぎだろって事でヒトツ。

提供画面後の「このあとすぐ!」に出てくるキックホッパーがやさぐれすぎててたまらないです。
歩き方完コピすぎですからーっ!!(笑)
好きだ。

番組情報:
tvblog_icon

轟轟戦隊ボウケンジャー

テレビ朝日 2006年10月15日 07:30〜

posted by 西っち at 22:10| Comment(0) | TrackBack(2) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ぎゃはー

ボイスさんからおてがみきた。

日曜日の放送でクエスターとリュウオーンが手を組むそうで。

ガイたん…ガジャ様も利用するだけしてポイしたけど、リュウオーン様もそうするつもりなのかちら。
是非リュウオーン様におかれましてはガジャ様の報復を兼ねて暴れていただきたい。
たまにはガイたんのキャンというシーンも見たいですわ…。

先週からなんかもうあのにゃんこ二人の妄想がノンストップ狂死郎。
かーわーゆーいー

なんで尻尾がないのか…。
もったいない…。

サイヤ人方式でいつもは胴に巻いてていいからさぁ、
いざという時(どういう時だ)はにゃんこしっぽがピコって
すればいいのに。

言うなれば未来の世界の猫型ロボット、か。
テレ朝にはいいにゃんこがいっぱいですね。
posted by 西っち at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

Task.32 ボウケン学校の秘密

シズカ先生脚キレー!!!!!!!!

学長室が似合うぜヤイバー!!!!
紳士だぜ九十九神ー!!!!

てかチーフこの前からヘンな格好ばっかさせられてないか?

シマダさんの
「いやーすごかったー、あれが冒険なんですね…」
や、ソレ違うと思う…。
普通冒険てのは巨大ロボに乗ったり敵対勢力と戦ったりしないから!!!!

「チーフから冒険とったら何が残るんでしょう?」てみんなからいじめられて、
「うるさーい!どうせオレは何も残らないよー!」
チーフ、思ってても自分で認めちゃダメだよ…。

で、今日のスーパー戦隊は!!!!
2005年です。去年です。
マジです。

…マジもよかったよなああぁあ
ウルザードかっこよすぎだよなあぁあ
スカイシアターももう何度見に行った事か…。
ダンシングウルザードにカニジャンケンウルザード…。

ちゅーか
マジレッド大好きだったわー!!!!も、ホント最高にかわゆくってかっこよくってなー…
クモの冥獣と戦った時に、声はかっこよく
「行くぜ、にーちゃん!ねーちゃん!」的な事言ってんのに画面ではマジグリーンをガッ掴んでるあたりがもうたまらんかったわい…。
27話だったかしら…。

高丘のはテツコスもヒカルコスもそれなりに見られるのがすごいな(笑)
posted by 西っち at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Task.31 亡国の炎

ツンデレ×ツンデレに見えたわけで…
桃赤スキーですが
銀桃もいいかもしれませぬ。

つーか西堀財閥恐ろしい(笑)
サー・インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシングって感じイィイ!!!!(オイ)

さくら姐さんの
「黙れエェエェッ!!!!」
はジャンプだったら明らかに金髪になってるレベルですね!!!!

てか最近やっとレイとガイのキャラがわかってきてネコ科のイキモノにニヤニヤしていますよ。
クールで頭よさげなレイがなんで暴れん坊な感じのガイとつるんでるのか気になるぜー。
メンフィスとウナスみたいな、イズミルとルカみたいな感じならよかと。
参謀的なね。

「やあぁーっほーぅ!!
 なんちゃって!」
なんだろうね、このかわいいイキモノは。
ものっそいかわゆいくせに
声があらくれ(笑)なあたりがもうたまらんですわいガイ様…。
死なないといいなー死なないといいなー
高丘のーと和解しろとまでは言わないけど
「わかりゃいいんだ!悪さしなきゃいいんだよ、しなきゃあ!」
って高丘のーの大岡裁きが炸裂すればいいのに。

…で。
最近気になるアイツ。
ズバーン…。

アイツさ。
ボウケンに於いて始めて出てきたマスコットキャラ的存在じゃね?
まず仕種がムチャクチャかわいいよな?なんだいありゃあ!!!!
ズンズン!
ズバーン黒ハート

大型犬のごときかわいさ。
結界破れなくて落ち込むとこなんかも異様に可愛い…。


でッ!!!!
今日のスーパー戦隊ッッッッ!!!!

特捜戦隊デカレンジャー!!!!
もう2004か…。早いなぁ。まぁ31話めだしねぇ…。
マーフィーまで出てきてホワッとなったー。
わんって鳴いたー!!
やべえぇえぇやっぱ一番好きだー…。
家が玩具屋のようになるきっかけですよ…。
初めて自分のお金で買ったダンジガングはマスターライセンスです!!!!
その後は何かがふっきれたよ…。
ラウザーも買ったし(オイ)
posted by 西っち at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ボウケンジャー Task.27 風水占いの罠

私、今日のチーフの勇姿、一生忘れない…!!!!

全身開運グッズまみれで戦うレッドにかつてないトキメキを感じましたぞーッ!!!!
面つけてると帽子が入らないから紐で括りつけてるあたりなんてもう…。

クスクス笑ってるリュウオーン様もすんげーかわいかった…。
名乗りも順番反対にしてオチのチーフを最後に持ってくる熱の入れよう。

そしてナパーム引火。
GJチーフ!

最悪の運勢が解除されたと同時にハッピ他脱いじゃったけど、ロボ戦でも着てて欲しかったなぁ(笑)

そういやスップァーヒッルォオゥトゥアァーイムの画が変わってレッドが謎の武器をブン回してましたがあれはなんでしょうな?スゲー人型してましたが。しかもキンキラだし(笑)
今年のパワーアップはどんなんなんだろなー。
posted by 西っち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(6) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

Task.26 ガラスの靴

いぢわるな継チーフ…!!!!
や、冷静に「アタック!」とか云わないそこ!!!!
王子様がさくら姉さんなのがものっそいよかったと思います!!!!真墨ちん可哀相(笑)
やっぱなつきちんはさくら姉さん狙いなのか。(オイ)

「なんの努力もせずに幸せになるなんて、教育的にいい話とは思えません」
さくら姉さんは厳しいねー。
なんの努力もせずに幸せになる方法ってのは、人間をやめる事だと思うので凡人にはかなりの努力が必要かと。
さくら姉さんにはシンデレラが努力してないように見えるのかなぁ。
少なくともいじめに負けないガッツはあると思うぞ。

病室のシーンで高丘が
「オレ様は怪しい女が光る靴を持ち去るのを見た」
と得意げに云ってましたが、
お前見てるだけじゃなくて止めろと。

ガジャ様がまたしても普通に引き下がってしまい寂しい限りでございますが、もうね、出てきて戴けるだけで上等です。
消える時のお化けのポーズがえらかわゆかったわ…。
さくら姉さんはお嬢様だったのか…。イイヨイイヨー。

シンデレラの姉、黒リンダって聞こえるのですが何だって?

ロケ地、スカイシアター裏手ですよね…?見覚えありすぎて噴いた。

ちゅーか何?!
ダイボウケンのファーストチッスがあんなのに奪われたあぁあ!!!!
やー、衝撃映像だったわー…。ガワラブシーン…。(笑)

最近ボウケンジャーがものすごくお笑い路線な気がしますよブラザー。
チーフ受難も楽しみだ。
posted by 西っち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(5) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ボウケンジャー Task.24 初音の鼓

字が合ってるか不安だがまあご愛嬌で。

序盤のチームプレイっつーか華麗なパスワークとか、一人一人が見せ場のある感じがスカイシアターっぽくてなんか無駄に燃えた。
なつきちんがミスるとことかお約束で最高。
またガジャ様が勝手に勘違いして勝手に怒って帰っちゃって可愛いのなんの…。
何この萌え神官。

もしボウケンの恋愛SLGが出たら(いや出ない事は百も承知だが)なんとしてもガジャルート開拓してCG全部集めるな…。主人公チェンジシステムあったら楽しそうだ…。
ボウズを主人公にしたら何もしてないのにさくら姉さんのパラメータがMAX寸前から始まりそうな悪寒。

なつきちん、一人じゃ電車に乗れない事が判明致しましたが、それはどうなの?!
冒険バカでも電車くらいは乗れないと流石に社会人としていかがなものかと!!!!
なつきちんをナンパした男子×2の肩ガッシリ掴んで話し掛けてるチーフが最凶に見えました。
逃げて男子、超逃げてー!!!!チーフに喰われr(オイ)

風船フワー、チーフインザぬいぐるみ。
高丘はジャスコに何の用があったんだ?
手伝わされる高丘最高。やっぱチーフ最凶、GJ。

つーかなんか久々にまともにボウケン見られましたが、なんだ、その。
ボウケンブルーがいい尻に育っておられるような…!!!!目の錯覚?それとも今日のカメラワークが尻ナメ多かっただけ?

そしてあの内股走りのダイボウケン…
私にとってのプレシャスがいっばい詰まった回でした。そんな時いつも小林さんのお名前がクレジットされている気がするのはきっと運命。(笑)
posted by 西っち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(1) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Task.21 打出の小槌

やっっっと見られましたよーもー!!!!
ダブルヒーローフェスティバル行ってたっつーの!!!!
やー、またまた素晴らしいですねガジャ様〜。
ちゅーかガジャ様ったらリュウオーン様に甘いんだから〜!
プレシャスの地図だけでなくガジャとくせいひみつのおまじないセット(違)まで差し上げるんだから…!!!!
砂糖菓子にしか見えなかったけどな(笑)
まぁそのくらいで「万死に値する」云っときながら赦しちゃうリュウオーン様もそうとう甘やかしてるがな(笑)

いいコンビだ。

ちう銀色野郎と黒いヤツのケンカぶりがなんかな、つまり同族嫌悪か(笑)
チーフを巡る戦いに見えちまったけどな…(オイ)

ちゅーか高丘さぁ、あのタイミングで出てって
「その地図を渡してもらおう!」
どうみても悪者です。本当n

しかしシルバー…
身のこなしがホントいちいちかっこいいな…。

黒いのと銀色を助けたあと、レッドがちっとよろけんかったか(笑)

あーやっぱイエローの名乗りと技すきー。
銀色のやつのロボが足びよーんて!!!!すすすすてきいぃー!!!!
しかもマジフェアリーみたいにダイボウケンの肩にー!!!!
ボルケーノしました。

ちゅーか生ナスってかじるか?(笑)
posted by 西っち at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ボウケンジャー Task.20 新たなる巨人

ガジャ様がまたしても蔑ろにされてます。
ゴードムエンジン搭載のすてき巨大兵器まで奪われて…。
ますます可愛いのぅ…。

新しいロボです。
変形機構を見たときに思わず

あ、あったらしいー!!!!

て叫びました(笑)
あのびよん、て見たことねぇー。
まだロボにわくわくする気持ちは失ってません。

シルバーがロボから飛び降りる際の脚の長さにボルケーノ。イイ…。

ちゅーか高丘…。
シルバーの制服がウルトラマンみたいだゆ…?GSスタッフっぽく見えたりもする。

ちゅーか高丘、実はかわゆくね?予告のお子様ぶりなどを見るに。黒い人はお子様がウリだからあのようにつっかかってても

あーまたかー

て感じですが、高丘はちょっと意外かも。
そういやガジャ様がリュウオーン様とケンカしてたようですが…。何があったのー!!!!
でも同じフレームに納まってくれてるだけで嬉しいよ、もう。
posted by 西っち at 13:56| Comment(0) | TrackBack(2) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ボウケンジャー Task.19 眩き冒険者

牧野さんにいきなり抱き着いてますぜなつきちん…。
てか高丘ー!!!!
「おう!お前か!まだなんか用か!」
なんかフレンドリー?てかちょっと声弾んでね?

先週に引き続きガジャ様のご尊顔を拝見でき光栄至極でございます。
一度目にしたものは全記憶!すごいぜガジャ様〜!!!!
クエスターになった二人がやっぱり言う事聞いてくれませんよ(笑)
「どこへゆく!」だの
「ふんっ!」だの
ガジャ様可愛い過ぎる…。
クエスターのデザインはなかなか素敵。にゃんこらしさを残しつつ、サイバーな感じで。
高丘ったら尺杖にこだわりすぎ!あの慌てっぷりはすげぇ。
…ってそういうオチか!

高丘ママ綺麗だな!
番犬所っぽいけど(笑)

アシュ化した高丘がセフィロスっぺー(笑)白い髪のが好きかもよ。
変身方法から、武器の使い方まで、
「教えられてないのにわかる」
基本!基本ン!!!!
「サガスナイパー、サガスモード!!!!」
…このネーミングよー(笑)
「あれは嘘だよ」
「嘘ォオ?!」
高丘、たまに可愛いなコイツ(笑)

チーフの不滅の牙っぷりがどーしよーもない感じです。しかし普通にサガスナイパー持ち逃げされてますがいいんでしょうか。

そういや今日はロボ戦なかったな!珍しい。
次回新ロボ登場〜。デカバイクみたいな位置付けなのかしら。
ラベル:特撮 ボウケン
posted by 西っち at 14:11| Comment(0) | TrackBack(5) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Task.18 生きていた男

OPで、ガジャ様の映像の下にお名前が。

「きゃあぁあぁああああああ」

とうっかり叫んでしまい。

妹に
「なんでそういう反応になるの?」
と不審がられる我。

だって好きなんだもんガジャ様。
てか今日、ガジャ様の手のアップが。
いやー!爪キレイー!!!長いー!!ギニャアァアァ!!つけ爪だけどな☆

野菜の人がどうも面白くて笑っちゃいます。
チーフは色んな人とイイカンジになりすぎだと思う。さすが不滅の牙。(オイ)

でもレッドを辞める件云々ってアレだろ?
赤辞めて銀にならないか。だろ?

さくらったらチョドジー☆

実は寝ぼけながら見たのでガジャ様の爪のことくらいしか覚えてません…。
多分あとで気が向いたらキチっと書き直すやもしれませぬ。個人的ガジャチャプター!
posted by 西っち at 19:02| Comment(0) | TrackBack(3) | ボウケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

