2006年12月31日

文字通り全力で見逃した

リュウケンドー最終回、一日くり上がりで大晦日放送だったんじゃぁ〜ん!!!!

やーらかーしたー…orz
あーこりゃGyao試聴だな…。
posted by 西っち at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

31話「あけぼの町最大の事件」

瀬戸山さんの正装がもんのっっっっっそいかーわーゆーいー!!!!
ギャース

そしてレディゴールドのにゃんこスーツがナイスバディでエロスです。

魔法障壁作り出した瀬戸山さんかっこえぇー!!!!

30話録画失敗したおかげでゴッドリュウケンドーになったとこ見てないんですがね…。いつの間にかOPまで変わりよった…。
まだ慣れないかなー。
posted by 西っち at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

魔弾戦記リュウガンオー発売間近

スピンオフ作品なアレ。
映像特典が"また不動さんが幼女に翻弄されるお話"魔弾戦記リュウガンオーな魔弾戦記リュウケンドー Vol.4。

や、楽しみです。

DVD 魔弾戦記リュウケンドー 4(予約)
posted by 西っち at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

リュウケンドー 27話「パワーアップ! マグナリュウガンオー! 」

はまぐりアイコンが芸細かいぜー…つか異世界シュールすぎ。
あけぼの焼きってつまり今川焼きだよなきっと。

かーちゃん…その顔とその動き…。ほとんど芸人です!!!!(オイ)

「よく見ろ!そのスイカのような物体は…鈴の尻だ!」
あくまで真面目に、冷静に。

デスクトップの見知らぬアイコンは、ショートカットのリンク先を確かめてからクリックしなきゃ駄目ですよー、と。

白衣の瀬戸山くんかわいーな!!!!でもあやしーな!!!!(笑)
学校の書道まで蛤。しかも反転。芸が細かいです…。
現実世界で映し出されたビジョンでうっかり
「おっさん!」
云ってる剣二が可愛いぜ…。しかも本人に聞かれてますからー!!!!
昔「不動さんの事をもうおっさんとは呼ばない!」て言ってたじゃん!て事は。
公式の場では言わなくなっただけって事ですね?!よかった…。不動さんをおっさんって呼ばない剣二は何か違うんだ自分の中で(笑)
しかもピンチの時咄嗟に「おっさん」出るって相当裏ではおっさん呼ばわりだろ?!GJ。

途中の卒業制作にあった


あそんでいても
勉強していても
はたらいても
なまけても
とけいは進む
時は流れる
自分の時間は
自分で生かせ
自分で生かせ

学校てドキッとするような事がさらりと書いてある場所だよな(笑)

不動さん大・復・活!!!!

「どうやら俺が必要らしいな」
「んな事言ってねって!なぁ?」
「…言った。」
バラされてますがなー!!!!(笑)やっぱ撃龍剣いいキャラだ…。

変身シーンも変わりましたなー。顔だけ変身解除状態の不動さんにアーマーががつーん!と装着。しかし魔法の力で変身なので特撮変身ヒーローというより魔法少女寄りエフェクトに見える気がする。多分気のせいだけど。

てーか、さー。
復活した剛龍銃との語らいとかそういう甘ずっぺぇ時間は放映されないわけーッ?!再生中にブラッディに誘拐されたり空中で揺さぶられたりしたじゃない…記憶の一部くらいフッ飛んでたり、キーを受け入れられなくて発動出来なかったりそういうトラブルはないのー?!
そんなトラブルを乗り越えてマグナリュウガンオー、ライジン!てなるのかと思ってたら剛龍銃より剣二とラブラブして終わったわよ!何よ!(笑)

平行世界から帰ってきた不動さんの下半身をわざとらしく隠している葉っぱが…。残念ながら某氏からのメールで不動さんの生足お披露目情報を得ていたのであ、これは…!と気付いちまったのが惜しかったぜ…。
なんでその恰好で仁王立ちなの不動のおっさん…!ほとんど変質者ですからそれーっ!!!!
でも、綺麗な脚でした…。
posted by 西っち at 13:15| Comment(0) | TrackBack(2) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

リュウケンドー 26話「SHOTスペシャル講習! 優勝者は誰だ」

OPにゴウリュウガンの文字がー!!!!しかしサブタイトルからすると復活じゃなさそうな…。
26話だし総集編なのかしら。

「大事な用事だっつーから昼寝もしねーで来たのに」
て鳴神さん?
いつも勤務時間中に昼寝してるのかい?

賞品がパワーアップする為のキーなのはいいんですが、今不動さんコンビの魔弾龍がいないんですけど…。
しかしカルトすぎなクイズだなこれ(笑)
本物のリュウケンドーなんてこの写真じゃわかんないよ!!!!
昼寝鳴神写真は可愛かったなぁ。

いきなり乱入してくるこーいち。どっから湧いたーッ?!

視線がかち合ってあわてて逸らすこーいちと剣二いいな。
鈴ちゃんキャラ変わってね?(笑)

これで不動さんが優勝するんだろか。
…ってこーいちなのかよ!!!!
いや鳴神になりますかよ!!!!
チョーゴーイーン。(笑)

で爆発コントかよ!!!!

なんか今回は本編なのに夕方頃やってる番組紹介特番みたいな作りだったなー。
いいねー。
して次回!
マグナリュウガンオーライジン!
はまぐりの魔物って…
奇抜だな(笑)

迷い込んだ子供の剣二を助け出してやるぜ!て聞こえたんだが、子供と剣二、だよな。
ともあれ剛龍銃が復活してよかったよかった。
posted by 西っち at 15:24| Comment(0) | TrackBack(3) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ミクロアクション・リュウガンオー

image/linenoise-2006-07-01T22:19:48-1.jpg
またまたミクロマン。
今度はリュウガンオー。
ゴウリュウガンもしっかり作られてて素敵。

やはりポージング自由自在は素晴らしいですわー。
posted by 西っち at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

リュウケンドー 24話「空中大決戦!」

…ん?この人なんか見た事あるなぁ、別の番組で…。
白波の母、とき子さん(現在の偽花において顕彦ぼったまの婚約者)じゃないですかぁー!!!!
白波母(名前つけてあげてー)のほうが早く出てたのにとき子見た時には気付かなかったわ…。

なんかゲキリュウケンがくだけてきてる…
「俺の中にもアレがある。…ちゅーか、アレが俺達の本体だ」
ちゅーかってゆーな!!!!

「ゴウリュウガンを持たないデカは、ただのデカだ…」
そういえば不動さんも剣二も刑事だったよなー…。SHOTの仕事ばっかしてるように見えるけどさー。
ラーメン残した剣二に対して、店主が優しい…。
「湯切り…甘かった?」
あけぼの町はあったけぇ…あったけぇよ。

「好きな人に振られた時みたい」
「まさかかおりさんに?」
それを受けての剣二の台詞、「不動さんに捨てられたんだよ」て聞こえたんだが…。
「不動さん見つけだして、考え直すよう言ってくる!!!!」
このあたりの流れがすごく自然に見えてしまうあたりがリュウケンドーですな(笑)
しかし捨てられたってお前…。
不動さんは自分が変身出来ないからお前のためを思ってこーいちとコンビ組めって言ったのであって、ゴウリュウガンが復活したらまたコンビ組んでくれるって!その鍵となるゴウリュウガン復活が五分五分だけどよー。
それに今一番辛いのは不動さんだろ…。
そのあたりが慮れないあたりも剣二の剣二らしさだと思うけどな!

樹花ちゃんの家捜しでかおりさん→こーいちへのラブが発覚。剣二が不憫だ…。

ブラッディに素手で挑む不動さん。
「命にかえても、守らなきゃならない奴がいる!」
やっぱ不動さんはキーよりゴウリュウガンラブですよね!
そんな不動ガンアクションはとてもかっこいいんですが、合間の
「ゴウリュウガン…お前の事は…俺が守る!!!!」
「俺のかけがえのない…友達だからな!」
「ゴウリュウガン…お前が好きだぜ!」
なんだこの大告白大会。

しかしその告白大会込みの不動さんバトルがこーいちを動かしましたよ…。
ゴウリュウガンモテモテですな。姫じゃん!三人の騎士に守られちゃってますよ。瀬戸山さん入れると四人。ムハー。

ブラッディが真の両親の仇だと知ったこーいちの、
「…ザンリュウ」
の言い方がすげーよいと思いました。
リュウジンオーへの瞬間変身もかっけーな!

瀬戸山さん魔法発動失敗〜。なんてポッターなのかしら。再生中にコア持ち去られてますが大丈夫なのかゴウリュウガン…。
これが原因で不動さんの事忘れちゃってみたりするんだが結局記憶が蘇ってさらにラブラブになったりするがいい…。(JDのデッカード殉職話かゆ)

サンダーウィングリュウケンドーがアゲハ蝶に見えます。

ウォームに対して
「伯爵と呼びたまえ」なブラッディも素敵。

ED、ちょうどスタッフロールでこーいちの表情がわかんなくてモキモキします(笑)
DVDにはノンテロップ収録されてんのかちら。

次回!
まだ姫復活は果たせないようですな。この前のイベントでも七月って言ってたし(オイ)
posted by 西っち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(3) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

6/11 池袋アルパ リュウケンドーイベント

ゲンスルーっていましたよね、H×Hに。

イケメン「リュウケンドー」にママもメロメロ 山口翔悟DVD発売イベント
 俳優、山口翔悟(23)が11日、主演するテレビ東京系「魔弾戦記リュウケンドー」(日曜前7・0)のDVD第2弾(松竹、6090円)の発売を記念して、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でイベントを行った。
 同ドラマは主人公・鳴神剣二(山口)が剣の超人「リュウケンドー」に変身し、魔物軍団と対決する特撮アクション。地下1階から3階に集まったファン1000人を前に、激しいアクションを披露した山口は「全然息は上がっていないです」とヒーローらしい一言。
 「好きな女性のタイプは明るくて純粋な子」と照れながら語り、子供連れの母親や若い女性から歓声を浴びていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/4915/


というわけでこの記事では華麗にスルーされている不動のおっさんこと源さんとこーいちこと黒田さん。
や、個人的にこーいちの株が超上がったんですけどこのイベント…。
握手会に参加しなかったので上から見下ろす感じでずぅーっと見てたんですが、いやもう何、こーいちがクソ可愛いわけよー!
トークショーにも役になりきって臨むということも大事だと思うけど、今回みたいなほうが好感持てます、自分は。
ナズェこう役ではクールだったりトガってたりするくせに実物がほにゃってる子に惚れやすいのか。ギャップがイイのか、そうか。

こーいちと不動さんは夏もイベントやるとしたらすげー暑そうだよな…。
大丈夫なのか。
クールビズは不動さんは見られるのか。(こっちのが楽しみだったりする)
もこもこコートなこーいちはどうすんだほんとに。
一度
「なでり」
ってしてみたい気はする。ふかふかもこもこ大好きイィイィ!!

結構早くから行ってたので、アクションリハから凝視。
剣武会の方々がやるとなれば見に行かないわけには行くまい…。アクションパートももちろん大好きですからね!特にリュウガンオーの身のこなしがすごく好きだからさ…。
つか最近特撮見るときはアクションパートの方が重要って感じです。あとクリーチャー造形…。話がどうでもいいわけじゃないんだけどさ…。

どうやらアクション監督の大道寺さんもお子様連れでいらしてたようで。エキゾチックでした。

隣にいた方とお話させていただいたり。
お話しておりますと、通ってきた道が概ね似てたり。
偽花もチェキっておられるそうで、なんかこう…ガチで握手を交わしておきました。心の中で。
牙狼が地上波に乗らないところだそうなので、できる事なら牙狼をお見せしたかったよ!力をこめて(おかわりOKで)こちらへ来・来・来ですぞー!!

生身アクションもあったんですよ。
変身するまでのちょっとした寸劇みたいなカンジではありましたが。
プレミアムショー内容
posted by 西っち at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

リュウケンドー 23話「宇宙からの訪問者」

エンジェラ様かぁー。
樹花ちゃんじゃないのかゆ(笑)

不動さん、魔法と科学は相入れない存在じゃないのよ?学問にだってなるんだから!

うみちゃん可愛いよなー…。一途だよなー…。

てかあの怪しい一団なんだよ!宗教くせぇー!(笑)しかもこーいちまで釣られてきちゃってるし(笑)
エンジェラ様から貰った翻訳機がバトロワの首輪にしか見えねぇー。

しかしブラッディかっけーなもう…。上手に紳士のフリをするものは大好きです。
やっぱりゴウリュウガンは不動さんの事愛してるよな…これはガチだよな…。
あーもーゴウリュウガン不動ペア大好きだ…。
その後の剣二に向かって言った台詞もよかったよ…。

「白波ィ…おめ、脚っ…大丈夫か?」
から始まる一連のやりとりにものすごくボルケーノ致しました…。懐柔されてる…懐柔されてるよこーいちー!あけぼの町のユルさに慣れて来ちゃってるよー!

イベントで見てきた黒田さんはこーいちとは思えないピュアスマイルの持ち主でえらくかわゆい方でした…。見回し過ぎだからー!
あの笑顔を知っているのはザンリュウだけでいて欲しいぞ、と。
posted by 西っち at 20:33| Comment(0) | TrackBack(3) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

リュウケンドー 22話「ご町内武道大会」

こーいちの気持ちを代弁するザンリュウ最高。
おっさん呼ばわりされてムカつく不動さんがまたよいですよ…。

超強力せっちゃくざいー!!!!(爆笑)
ウォーム自分の仕掛けた罠にハマらないの!!!!可愛い奴め!
誘導係のジャマンガ隊もかわゆいですよー…。
剣二の剣道着かっけーな。
てゆか不動さんの一回戦はー?

いくら見られちゃいけないからってトイレで変身すんなよお前らはー!!!!(爆笑)
「…見んなよ」
「見てねぇよ」
で個室なわけー?!
最近シリアス続きだったけどこーいちが染まってきてまた路線が戻ったかね。
いままでのこーいちなら武道大会自体に参加なんかしなかったよなー…。

ザンリュウとお話するゴウリュウガンが!!!!あわわわわ可愛い…可愛いよお前らー!!!!

「三人組…」
十把一からげにされるのが気に食わないのかそうでもないのかどっちなのこーいちー!!!!


して次回!
宇宙人…って樹花ちゃんじゃん(笑)
腕に長い毛が生えてたりするんでしょうか。(プロピア〜♪)
posted by 西っち at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

リュウケンドー 21話「さらば月光の剣士」

暫く出てこなかったと思ったらなんか肉体が崩壊しかけてる人が…!
しかも処刑?!
ギャース

三日後に死ぬって言われて、やりたい事がかつての力を取り戻してリュウケンドーと戦いたいってアータ…。
やっぱジャークムーン大好きだー!!!!ブジンさん!!!!ブジンさん!!!!

「命を助けてやる代わりに、私の命令に従え…!」
エラソーなところも大好きです…。あくまで命令。お願いなんてしません。

不動さんもジャークムーンをチコっと認めてくれたっぽくてよかったなぁ…。
リュウジンオー止めてくれたし。

てーか新幹部ブラッディがまた造型かっこいいんですがー?!Dグレにもいそうなのが気になるが(オイ)
posted by 西っち at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

リュウケンドー 20話「不動サン受難の日」

なんですかこのサブタイトルからしてボルケーノ必至な感じはー!!!!
幼女にタジタジな不動さん素敵ー!!!!
「さりなっ!!!!」
まるで恋人ですな。

不動さんはリュウガンキーが大事で
剣二はゲキリュウケンが大事って事でいいのかな?
ゴウリュウガンを盗まれてものすごい落ち込む不動さんも見たかったなぁ。

「あいつは、私を狙っている…!」
そう言って縮んじゃうゲキリュウケンが大好きです。

しかしいつから剣二はお国言葉でまくし立てるキャラになったんだろ。

戦闘終了後に
「確かに、勝率100%
…鍵が戻れば」
「ばか」(ぴし)
「いてっ」
このやりとりったらねぇぜ…!!!!
やっぱり不動のおっさんはリュウガンキーよりゴウリュウガンのほうが大事なんだと信じています。
つーか鍵>銃なんて認めねぇー!!!!

して次回。
…あの。
ジャークムーンの命を賭けた最後の闘いとか言われてる上に、なんかゲル状のものにまみれるジャークムーン様映像が?!
再生したりするんでしょうか。
posted by 西っち at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

17話「悪夢はいかが?」

うなされるこーいちが無駄にエロスな件。(笑)

「私を相棒の上に!」
…どんなお願いだよそれ(笑)
てか不動のおっさんはどうやって目が覚めたんだ?剣二のいびきで最初から寝てなかったのか。

ザンリュウったら
「悪夢にとりつかれたこーいち、めちゃくちゃ強くてかっこよかったぜー?」
…この軽さが素敵ですな。
しかしアーチェリーモードは小さくて取回しが大変そうだ。

てか天地司令は何やらかしちゃったのよ…。気になるわー
posted by 西っち at 15:54| Comment(0) | TrackBack(1) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

15話 闇にうごめく恐怖

…やべぇ。
またしても奴らにしてやられた…。
ゲキリュウケン、ゴウリュウガン、ザンリュウジン。
こやつらの総称はわからねど、みんな三種三様えぇキャラしとる…。
鋼一が「ザンリュウ」呼ぶのもまた善しMAX。やっぱり変身する時の「チェンジ・リュウジンオー」がゲキリュウケンと同じく慈愛に満ちてますね(笑)

司令がどっか行っちゃったよ…。しばらく出てこないのかなぁ。小町さんも最近いないしねぇ。

鋼一さんはなんか暗い過去アリなキャラっぽいですな。母さんいないっぽいし。

デルタシャドウも出てきましたし。新キャラ・新アイテムが出てこない回のほうが珍しいくらいだよなリュウケンドー。
来週もマダンダガーが登場ですよ。
そんでゲキリュウケンの記憶がちょっと戻るらしいけど…。

てかジャークムーンどこいったんだ?倒されてないよね?

魔物を倒す事と街を守る事、二つがイコールな人とイコールじゃない人がいるんだよねぇ…。
牙狼ん時も思ったけど。
でも多分リュウジンオーは改心してくれると思いますよ。
OPアレだし(オイ)

そういやEDが変わってるんですが、画像がかわってないので妙な違和感が…。
歌と合ってない気がするんですがアレは仕様ですか、バグですか?
posted by 西っち at 12:35| Comment(0) | TrackBack(1) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

12話「禁断の発動!サンダーリュウケンドー」

ゲキリュウケンが話してくれないのにしょんぼりする剣二が素敵でした。
しかしノリでやってただけだし…
てのはどうなのよ剣二さーん。

つかあけぼの町の住職・左官屋・肉屋のジェット戦闘機デルタアタック素晴らしい。
あれを出して下さい。ていつもどこにあんだよ!!!!

ウォームが「人間を殺してしまっては元も子もないではないか!」
なんかいい人に見えてきたゆ。

「不動さんをおっさんとはもう呼ばない!」
えー。呼んでよー。

豚々亭の妄想楽しすぎ。
河童地蔵前で初キッス行列ってなんなんだよあけぼの町(笑)

リュウガンオーの台詞やら町のみなさんの台詞やらがまるでクライマックス。え?最終回?みたいな。
あーやっぱ不動さん好きだ…。
瀬戸山さんも今週は髪形ワイルドですね。

風をはらむジャークムーンのマントがかっこよすぎですぞー。
てかジャークムーンは何がしたいのさー。我が野望ってなーにー。
今週はゲキリュウケンがあんま喋らんで寂しかったわ…。何?結局拗ねてたの?

来週…不動さん生身もかなり鍛えてんだなー。スゲー。
posted by 西っち at 22:47| Comment(0) | TrackBack(3) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

アクション買いました

image/linenoise-2006-03-25T20:35:53-1.jpg
使い魔はあの、大変申し訳ないのですが生々しすぎて買えませんでした…

初ミクロマンなわけですが、コレ異常なほど稼動箇所多いのな!!!!
イナバウアーできんじゃね?

装着変身と比べたら大人と小学生な感じのちまいミクロマンでありますが、これはいいものだぞ。
首がぐりぐり回せるのが素敵。パッケージ入ってた時、いきなりそっぽむいてましたからね、このリュウケンドー。しかし一番顔の塗りが綺麗だったからこれにしたさ…。

速攻で手首パーツを無くしました。
んで付け替えようとしたらスカッ…
なんだこれはまらねぇ!!!!カクカクですよ?

…左右間違えるとパーツ入らないんですね…。
素晴らしい仕組み。好きだなこれ。

もちろんリュウガンオー出るよな?買うよ?(笑)
やっぱりイナバウアーはできるようです
posted by 西っち at 20:35| Comment(0) | TrackBack(2) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ミクロマーン

3/25に出ますね、ミクロマンのリュウケンドーと使い魔。


ミクロマン 魔弾戦記リュウケンドー リュウケンドー
B000EF5HR2

ミクロマン 魔弾戦記リュウケンドー 遣い魔
B000EF5HQS



使い魔がいやに肉感的でうはって感じっすね…
posted by 西っち at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

11話「サンダーキーの力」

やっとリュウケンドーが友人内に周知徹底されてきた。
これ面白いって言ってんの自分だけかと思ってドキドキしてたさー。
ありがとう不動のおっさん。

我はゲキリュウケンと剣二の漫才も大好きだけどな!!!!つぅかゲキリュウケンが大好きです。
イイ声のオノコは大概惚れます。

ジャークムーンがまたリュウケンドーを鍛えててニコニコしてしまいます。
敵を育てる奴ってなんか憎めないわ…。しかしリュウガンオー無視だし。リュウケンドーより前からジャマンガと戦ってるってのに…。やはり剣士ってか自分と似ている奴しか目に入らないのかしら。
しかも剣二だけがアレ偽者じゃね?と直感で。鼻のいい子は好きだ!!!!
てゆかなんだ、その。
ジャークムーンのコピーはちょっとアホで可愛いな。

「雷相手ならアクアモードのほうがいいんじゃないか?」
「それだとブレイブレオンが使えないんです」
「きまりはきまりです!!!!」
…つまりなんすか、玩具サイドの大人の事情って奴すか(笑)

てゆーか!!!!
お前はなんでそうゲキリュウケンを可哀相な目に合わせんだよ剣二こんにゃろう!!!!
ゲキリュウケンは剣二の事相棒って呼んでくれてんのにさー!!!!
遺跡の中で気が遠くなるほど長い時間独りで、やっと会えた適合者なのに…。
ゲキリュウケンには剣二しかいねーんだぞ?!
わかってない、わかってないよ剣二!!!!ゲキリュウケンは道具じゃないって事を早く気付いて欲しいわ…。
リュウガンオーに新しいモードがない=弱いに直結してなくてそのへんホントすげー好き。
キーに頼らない強さを早く身につけて欲しいよなぁ…。獣王との交流とかから学ぶって事しようよ剣二〜。
イッキとメタビー、勇太とデッカードを見習いたまえ。
posted by 西っち at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

第9話「響け、友情の鐘」

しょっぱなのカメラワークの秀逸さったらないよ!!!!
絶対、マスクん中でくち開いてるぜリュウケンドーとリュウガンオー。

やれやれ、という感じなんだがやはり声に慈愛を感じてしまうゲキリュウケンに諭されて、ファイヤーコングを召喚したはいいけども!!!!
歯が立たずに痛がるコングがたまらん。

「お前は小言オヤジかよ!!!!」
すまん、やはりケンカしている二人を見てボルケーノした。
そんな二人を見ているゴウリュウガンとリュウガンオーのやりとり、
「今日の相性、30%」
「占いかよ(ツッコミ)」
にもかなりダミッジくらった。
機械とか、だいたいお前なんなんだよ?言われて「お前には、関係ない!!!!」なんて拗ねるゲキリュウケンにまたボルケーノし、
「剣二、頭が痛い…」
にもボルケーノし、記憶喪失だという設定にもまたボルケーノ。ずっと独りぼっちで寂しかったとか言いなさんなかわいらしいからこんにゃろう!!!!

それを聞くと、ゴウリュウガンはどんな風にして不動さんとこに来たのか気になる。最初は反発しちゃったりしたのか気になる。
何があって不動さんに「愛してるからな」て言わせるまでになったのか気になる。
なれそめプリーズ(オイ)

剣二が鐘で嫌音波中和してる間にリュウガンオーがデカブツ退治。
しかし下っ端くんに襲われる剣二。王子様はゲキリュウケン☆
また相棒って呼んだー!!!!
コングは喋れないからジェスチャーオンリーでこれがまたかわいらしいよなぁ…。

つか飛ぶならアクアシャークじゃねぇの?
つぅツッコミはさておき。

「ゲキリュウケン、俺…」「わかっている。私とお前は、一心同体だからな」

コンビ復活どころかゲージが上昇している二人にまたボルケーノ。
えぇなぁ…。

次回の兄弟子ってなんだ!!!!どういうこった!!!!
誰かに師事してたんだっけ??
posted by 西っち at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

第8話「水にひそむ魔」

魔獣(エドノイド)にふっ飛ばされたリュウガンオーが岩を華麗に跳び越すとこは二度見しましたよ…。
燃えたなぁ…。

エドノイドもクロックアップするんですね。(違)
リュウケンドーも
「はえぇ〜!!!!」
じゃないだろ(笑)

不動さんのバイクに不動大明神のお札が貼ってあるのには笑った。

未亡人に抱きつかれて
「ハルヒコさぁん!!」
「不動です!!違います不動ですっっ!!!!」
あわあわしすぎ。(笑)
ホンットいいキャラだよなぁ…。

瀬戸山さん、飯振られてるし(笑)どーも瀬戸山さんには注目してしまいますなぁ…。魔法を科学っぽく扱うキャラは好きだ。素敵メガネだし。(結局それ)

てかこの前燃えたのコロッケ屋じゃなかったっけ?三週間ほどで復活?
やはり街全体が魔物慣れしとるのか。

アクアシャーク召喚なわけですが。
やはりまたゲキリュウケンの声が慈愛に満ちておる…。たまらん。(オイ)

つか不動さん…これだけ出てこないっつぅ事はあの未亡人と昼ドラ展開になっている、っていう解釈でいいのかな?

…ってマジで一緒に茶ァ飲んでるーっ!!!!!!!!

期待を裏切らないぜ…。

今回からSHT前のジャンクション諦めてリュウケンドー予告録画始めました。

次回はゲキリュウケンが意識不明ッスかー?!
一大事じゃないのよ…。
でもさぁ、剣二さん。
モノじゃないんだから壊れたっていうなよ切ないなぁ(笑)
posted by 西っち at 10:31| Comment(0) | TrackBack(1) | リュウケンドー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

