2009年10月20日

しwるwこwソwーwダwww

DVC00191.jpg
ペプシあずき感想ー。

まず能書き。
ペプシとあずきの雅な出会い
上品な甘さとコーラの刺激が新しい

a
z
u
k
i

とかオサレぶってますよこの子ったら!
しかしこの女性のボディラインのごときやわらかな曲線は毎度ながらニヨニヨ。

で。
フタを開けて香りを楽しんでみると、相当小豆イィイ!!!!という主張を感じます。

小豆煮てる時の匂いがするwwwwww

で、飲んでみると


液体自体にはとろみもないし潰した小豆の皮なんかも当然入っていないのに

何故か感じる粉っぽさというかwww

感覚の再現…!!!!

これ…炭酸ブチ込んだしるこだ…。

モチ入れて食べたら旨…くはないだろうな…。
posted by 西っち at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し疲れたよあずき…

スーパーにもドラッグストアにもないんだものー!!!!

ちゅーわけで多分今日のmixiキーワードランキング30位以内には入るであろうペプシあずき捕獲!!!!

アイスキューカンバーは好きなんだけどペプしそはちょいと口に合わなかったのよねー。

あずきはどうかなー
posted by 西っち at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

今日はコカコーラプラス

090628_143605.jpg
昨日はペプしそを飲みましたが、本日はカテキン入りのコカコーラプラス(グリーンティフレーバー)です。

カロリーゼロだので、人口甘味料特有のすっきりしないあの甘さがありますな。
喉カラカラんときに飲んでるせいかもしれんけど、緑茶をあまり感じないかも…。

次に
ペプしそと緑茶コーラ究極二択があったら緑茶コーラかな。
posted by 西っち at 14:42| Comment(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ペプしそ

090627_182718.jpg
ペプシしそです。
あぁ。紫蘇だわ…。

という感じ。

紫蘇って
そのままを大量に喰うと
なんかガサガサしますが

そんなところを再現しなくともいいのではないか?



思いました。


ちょりっと塩分ぽいものも感じる…。
おかしい。
実家で作成していたシソジュースはこんなに愛されない味ではなかった…。

あのシソジュースが飲みたい。
作っていた人はもういないけれど。
郷愁ってやつだ。
posted by 西っち at 18:33| Comment(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

暴君ハバネロの旨スープ

暴君ハバネロの旨スープ・缶
東ハトのアレがスープになりました。

とりあえずうどん入れて食べようと思います。

スープの味は、けっこう普通の美味しいミネストローネといった風情です。

マカロニ入れればよかった…。
これは洋風スープのキムチうどんだ(笑)

辛さが物足りないので結局俺のラー油を足しました。寒いからねぇ。

うどんを煮ています

やはり320x240のサイズだとSH905i(CMOS)よりSH901iS(CCD)のが綺麗じゃのぅ…。
posted by 西っち at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

炭酸水ウマー

発泡なミネラルウォーターなんて高尚なモンではございません。
クエン酸を小匙2と水200cc
重曹3g(こっちは分包買ったので単位揃ってないけど多分小匙1かそこら)と水200cc
それぞれ水溶液作っといて合わせる。

じゅわー。
化学の実験みたいで楽しい。
これだとクエン酸が多いので酸っぱいやつが出来ます。

疲労にはクエン酸らしいぜ。
posted by 西っち at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ポーションばかり飲んでいる

箱買いしたわけではないんだが、なんか普通に飲めるように変わったので疲れた時に飲んでますよ。

不思議だね…
初代ポーションが恋しくなるなんて…。

まだ飾り栓付きのが二本残ってるけどさー。当然、賞味期限がきれてますよ(笑)
飲み比べ…
してみたいかも…。
posted by 西っち at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

おティー

抹茶ティーラテ トールサイズ。

購入から30分。

やっと飲める熱さになったんだぜ…!

冷めにくい機構なのかなんなのかわからんが、やるなスタバ。

てか、抹茶ティーっていうのがなにか抵抗があったのですが、
スタバルールでは抹茶ラテだとダメなのかな?

チャイ ティーラテなら大丈夫なのは不思議。
チャイにも茶って意味は含まれてるはずなんだが。

違和感って不思議な感覚よな。
posted by 西っち at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

疲れてたみたいだよ…。

さっぱりジャスミン茶でも飲むかー、て適当にカゴにほうり込んで購入、
うちに着きまして。

脈絡なく作った屈辱的なまでにイマイチな焼き飯(これをチャーハンとは呼びたくない)をもぎもぎ。

ハイここで茶ー、て一口飲んだら、

甘ッ!!!!

なんかストレートティー買ってたようだよ。

あやうく噴くとこだったわ。
あー、ジャスミンとはいわんから甘くないのが飲みたいー。
今他の飲み物っつったらポーションしかねぇよ!
posted by 西っち at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

缶ポーショーン。

タークスだけ買うか…
とか思ってたらとにかくタークス缶がない(笑)
積み重ねてある缶から欲しい奴捜索なんだろうけど、がさごそやってた人が棚ごと倒して大変な事態になってた。
しかしこのポーション…みんなが欲しい奴探してベタベタ触りまくってるからなんかそのまま飲みたくないよな(笑)

ヴィンセントとシドと、ケットシー&ナナキ、あと若ザックス買ってきた。

CCのザックスの師匠みたいなおっさんも居れば欲しかったが見当たらん!
クラウドとかセフィロスは別にいいかなと思ってたが

ないので欲しくなった(笑)

しかし190ml缶だと思ってたら350だったのでびつくりしました。
でけぇよ!!!
posted by 西っち at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

まっちくりあ

MATCH CLEAR
あのMATCHに新商品が!!!!
ビタミン、すぅ〜
の時代しか知らないので未だに私の中ではマッチのイメージキャラがビビアン・スーな件。
しかもそのせいでなんとなくマッチが好き。

実はビビアン大好きなんだ…。

で。MATCH CLEARなのですが。
マッチです。味はお、違うね!ていう違いは感じられません。
強いていえばややすっきり。後に残る甘ったるさがやや緩和されているかと。
posted by 西っち at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

今だいたい2330ってとこラロー

だのに何故今日19時にはまだ開封すらされてなかった牛乳(1000ml)が空になってんだ…!!!!

三日前からMy生命の水を飲んでいなかったことを差し引いても飲み過ぎだろ…!!!!
雨の日特売で安かったから3.7成分無調整とかいういつもよりヒトツ上の牛乳が日経平均乳価(自分内基準)を下回っており、つい贅沢をしたのがよくなかったのか…!!!!

いつもの牛乳とは段違いにうンマアァーイ!!!!
て感じじゃなかったのに気がついたらゴイゴイ行ってた…。

Ca&Mgのサプリが切れていることも要因かッ…。

やべ、なんかいつもより骨の素少なくね?お前コレいっといたほうがいんじゃね?
という身体の要求か。

そーゆーの無視しない主義なんだ。

明日も牛乳を買おう。
posted by 西っち at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

りんご酢ー

りんご酢
厭なことがあると食材買い込んで料理するタイプの西村ですこんばんは(笑)

本日はりんご酢ー!
調理用でなく飲む用だのでそんなにどぎつくなくはちみつなんかも入っちゃったりしてる、井藤漢方製薬のやつです。

これ…。
ヤバいよ。

すげぇうめぇ。
冷やして飲まないとやっぱお酢お酢しいんだけど、キンキンに冷やすと

神の味がします。

でも今気付いたんだけど…。
自分りんごアレルギーだったよ(笑)
そんな過敏じゃないから生のりんごをオレサマ オマエ マルカジリ!しなきゃ大丈夫だと思います。

実は酢を飲む生活に憧れてました…。元来酢を愛する人じゃないので酢を飲む=苦行/修業=オトナの図式です。
普通に旨いので拍子抜けした。
これならどんとこい。

posted by 西っち at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

伊藤園冷梅(ひやしうめ)

毎年夏になると出てくる梅のジュース。
スッゲさっぱりすっきりしててかなりお気に入り。

梅酒が好きなんだが、アルコールは苦手なので、ノンアルコール梅酒がありゃいいのになぁ…。
ていうマイノリティなマイニーズにがっちり食い込んできたのが冷梅ですよ。
アルコール抜き梅酒みたいな。
ドライアイスつっこんでどきどき冷梅にしても美味しそうです。

天然クエン酸入りだので疲れた時にもよいよ!

胃腸弱い人が
「俺これ飲むと胃が痛くなるんだ」
いってたのでけっこう酸強めなのかも。胃腸が心配な方は飲み過ぎにご注意下さい。

なんかもう好き過ぎて家にないと落ち着かない(笑)
中毒かゆ(笑)

今年はついに1.5Lペットを常備するまでになりました。

…貴方にはその価値があるから!

シャーベットにしてもうんまいです。ゼリーもラブ。
posted by 西っち at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

氷コーヒー

070809_205620_Ed_M.jpg
以前何故か当たってしまったサントリーボス15周年復刻缶なんだが、基本的に缶コーヒー飲まないので氷コーヒーにした。
小粒製氷皿にコーヒー一缶分をダァーッと流し込んで固める。

出来た氷をコップに入れ、牛乳を注いでカフェオレっつーかラテっつーかコーヒー牛乳っつーか…なモノが出来ます。
昔ミスドにありましたが今もあるんでしょうか。
簡単な割にゴージャスな気分になれるのでおすすめ。
飲み終わった後はスプーンでじゃくじゃくしてシャーベットみたいに食えます。
うんまい。
posted by 西っち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

あずき茶


遠藤製餡のあずき茶。

以下能書きなー。

古代より親しまれてきた「あずき」。
オーガニック小豆から抽出し、熟成させた茜色の「あずき茶」は、天然カリウム、ミネラル、ポリフェノールなど、すこやかさを保つために役立つ成分をおいしく摂取できる健康・美容飲料です。
ほのかな口当たりは和食はもちろん、洋食・中華にもよく合い、焼酎割やカクテルにしてもおいしくお召し上がりいただけます。


一度飲み屋で
「茜茶」として供された事があって、そんときちょっとお気に入りになったんだがそれから注意してみてなかった(&コンビニ行かない)ので見たことなくてなー。今日支払いにコソビニいったらあったのでつい衝動買いした。

はるかかなたにお汁粉の風味がたなびく感じの飲み物です。
私の場合は、飲むと

「おほ!正月ゥ☆」

て思う。
ちょりっと砂糖入れて片栗粉でとろみつけたらデザートになるんじゃないかっていうあずきっぷりです。好きだ。
タグ:遠藤製餡
posted by 西っち at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

白水舎ルナ


乳酸菌飲料〜。
カルピスを基準にお話させて戴きます。
カルピスよりもややクリーミィで、レモンみたいな爽やかさもプラスされてる感じです。
何かに似ている。

ミルミルとかそういう、ヤクルトブランドのジョアでもヤクルトでもないやつ。
おいちーです。
乳酸菌飲料は概ねすきさー。
posted by 西っち at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ペプシコーラが〜

070618_234126.jpg
日本の大地で〜
キュウリたちと〜

出会った〜

というわけで、今回はスルーしようと思っていたアイスキューカンバー。

ん、フツー。
むしろメロン。

プシッ、開けるが早いか鼻腔を満たす甘ったるい香り。
少なくとも私の知っているキュウリはこんな奴じゃない。お前に味噌は似合わない。
一番近い香りはやっぱりマスクメロン(切る前)だと思うんだよねぇ。

飲んでみると多少青臭さが増すんだけど、これはスイカの終焉に近い香りかなぁ。
赤いところをギリギリまで食べるぜ!という意味のない張り合いをしている時、スプーンで引っ掻いて口に運ぶ明らかに果肉とは呼べない部分の香り。
味はあぁ人工甘味料だなー、て感じですな。

おなじみの
「無果汁」表記もありますし。

個人的に
FFポーションがサントリーから出るって聞いたときに思い浮かべた色ってこの色なんだよね…。
魔胱っぽい色をしてると思う。

キュウリフレーバーということでなんかな!て方もいらっしゃいましょうが、多分
「クリームソーダでーす」
てこの上にバニラアイス乗せて出されたら疑わずに
「あ、なんかちょっと変わってるかも」
くらいの違和感で完食できると思いますよー。

普通のヘプシよりは甘くないかもしれないけど、もっとスキッと飲みたいな。この人工的な甘さがクリームソーダと通じるのかもしれん。

以下ボトルの能書き。
CUCUMBER(キューカンバー)とは
英語でキュウリのこと。
コーラとキュウリ、驚きの
コンビネーションの爽やかなコーラ!

だそうです。

やっぱ胡瓜はさ、頭と尻尾落として塩で板ずりして冷蔵庫で二時間冷やしたやつをぼりぼりかじるのが一番好きだよ。
タグ:ペプシ
posted by 西っち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

バナナココナツフラペチーノ

あぅまい!!!!
スッッゲ甘い!!!!

10秒チャージって感じだな…。
これ、ケーキにしても美味いかも。

半分飲んだとこで無脂肪乳投入。うんめぇえー!!!!(オイ)
氷とミルクとバナナをミキサーにぶち込んでがりがりして、コーヒーと混ぜた味になったわ。
すっかり家庭の味。
posted by 西っち at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

黒糖ラテ

コチラもドトール。
黒糖スキーだので文句なしですわ…。
普通に牛乳に黒糖溶かしました!な味ですが、そんなにバカ甘くないしな。

久々にドトール来たらメインのおねいさんがいなくなってた…。
なんかちょっとさみしい。
タグ:ドトール
posted by 西っち at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | のみもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

