2006年05月08日

マジエル様ーッ!!

「オバQ」初代声優、女優の曽我町子さん死去 : asahi.com
http://www.asahi.com/obituaries/update/0507/006.html
「オバQ」初代声優、曽我町子さん死去 : Sankei Web 社会
http://www.sankei.co.jp/news/060508/sha002.htm
 アニメ「オバケのQ太郎」の声優役として知られる女優の曽我町子さんが7日、東京都国立市中の自宅マンションで亡くなった。68歳だった。曽我さんは自宅近くでアンティークショップを経営していたが、出勤してこないことを不審に思った共同経営者の男性が訪ねて発見した。曽我さんは膵臓(すいぞう)がんを患っており、病死とみられる。
初代のQちゃんは知らないけれども、マジエル様は知ってるさー。
すい臓癌だったですかー…。
posted by 西っち at 09:43| Comment(1) | TrackBack(2) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

VSの季節でございます。

なんと今年はUMD版も出るそうな。

でもやっぱデカい画面で見たいよな。
PSPの画面って外部出力できるんだっけ???

パーフェクトガイド見たら、テツが女装に慣れすぎてて噴いた。
綺麗どころの女子プロみたいって友達に言われた。
つーかテツの脚線美は犯罪だと思う。

こっちDVD。
B000CST70E魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー
特撮(映像) 渡辺勝也 載寧龍二
東映 2006-03-21

by G-Tools


こっちUMD(PSPで見るやつ)
B000E6G6WG魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー(UMD Video)
東映 2006-03-21

by G-Tools


UMD、普及すんのかなぁ。ハリウッドのほうだとけっこう発売中止が決定されてたりするみたいですが。
posted by 西っち at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

やっと全集下巻が。

マジレンジャー超全集 下
マジレンジャー超全集 下


なんか購入が恒例になっている超全集。
響鬼は??
つか去年も時期ずれてたっけか。

先に放映が終わり、本は後に出る…。
なにこのパラドックス。
posted by 西っち at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

Stage 48 決戦

勇VSン・マはまるで違う番組を見ているようなかっこよさでしたなぁ…。

父子対決も素晴らしかったですわー。
マジレッドジャンプ前の足クロスがとてつもなく好きだな。うん。

ン・マの秘密の力ってそういう事ー?!
魔法って喰えるんだ…。

っつーか本当かっこいいなマジレッド(遠い目)

勇もヒカルも深雪もいない状態で最終回突入です。
勇とヒカルは生き返るような気がするんだが、どうなんだろ。

まぁ、いきなり

-一年後-

にはならないと思うのでそこは安心だな…。
posted by 西っち at 14:42| Comment(0) | TrackBack(1) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

オギャーッ

帰省しておりますが。

ビデオ録画中に電源切られたらしく、魁ちんが
「俺も父さんと一緒に戦う!」て云ってたかと思ったらいきなりスレイプニルが倒された…。
いいシーンがごっそりねぇえぇ!!!!

自宅で見直すしかねぇか…。
posted by 西っち at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

マージフォン・紅

えー、一応完成したので作り方とか。
マージフォン紅って呼んでたけどこれファイヤーウーザフォンって名前があったのね…。

用意したもの
素材
・マージフォン
・ウーザフォン
塗料
・タミヤラッカー メタリックレッド
・ガンダムマーカー ガンダムゴールド
・ガンダムマーカー ガンダムメタレッド
その他
・マスキングテープ
・新聞紙(塗るとき敷きます)
・耳かき(テープ押さえ用)
・カッター

ガワだけならウーザフォンだけでオッケイです。
勇フォン紅で玄田ボイスに酔いしれたい場合はマージフォンが必要です。
本来だとコレ呪文は天空系なのでグリップフォンヒカルバージョンあたりから持ってこないとイカンのでしょうけど、これのためにザらス限定はちょっと…

ちゅーわけでマージフォンでいってみました。
勇フォンなのに呪文がザザードはちょっと寂しいのじゃん…。
でもボイスはマジ勇なのよね。ぬぅ。
つぅか一回間違えてマージフォン買った後に本編見直したら後ろの面がウーザフォンだったという悲しい過去。
>>バラします。
posted by 西っち at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇フォン塗りだけ完了〜

image/linenoise-2006-01-30T22:36:14-1.jpg
…四時間半?
はい、この情熱を他に傾けろとよく云われます。

つか勇フォンの文字盤部分て一体ぜんたいどうなってんの?
ウーザフォンの盤面でマージフォンの音が鳴るように組み替えようとしたらシートだけ剥がすの無理げだったから普通のマージフォンのままなんだが…。

勇フォン、てれびくんとかテレマガでプレゼントがありませんように…。
無駄に張り切って作っちゃったからな勇フォン(笑)

内部構造を把握したので次はこんなに時間かからんと思うけどな…。

追記:抽選プレゼントでファイヤーウーザフォンあったらしいね… やっぱり出すよねー、かっこいいもん…。
posted by 西っち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マージフォン分解中

image/linenoise-2006-01-30T17:52:13-1.jpg
勇フォン(ファイヤーウーザフォン)を作るために!!!!
あ、ムチロヌマージフォンとウーザフォンは発売当初買ったやつでなく改造のために両方買い直しました。

しかしだね。
バラしきれないわけよ。
先端も光るっしょ?コレ。
文字盤部分からそっちまでヒモ伸びてんのね。
コイツがくせ者だわー…。

まぁ、なんだ、その。
二千円無駄にしないようにがんばります
posted by 西っち at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Stage 47 君にかける魔法

麗ちんが嫁にいってしまいまった。

いやーしかし綺麗だったわぁ麗ちん…!
ピアノ弾いてたとこがGirls in trouble収録した場所っぽく見えましたがどこなのかしら。

五歳だった麗が我が家に帰れば花嫁な勇がちょっとかわいそうかも…。
勇さんの事を語る深雪さんも最高でしたがな…!
くわしく聞きたすぎ。
二人はどうやって出会ったのー!!!!共通の友人主催のお食事会すかー?(オイ)

勇さんが一緒にゴハンもね、もうホントによかったねぇみんな…て感じで。

フォーマル勇もかなりニヤニヤしましたよ…。
神父スモちんは鎧ないせいかムダにスレンダーで顔がデカく見えました。

ちゅーをぶち壊したリンGJ。相変わらずお綺麗でー!!!!

で、ウルザード・紅は来週ちゃんとユニゴルオンと合体するんだよね?
紅になった理由って合体時のカラーバランスを考えてだよね????
posted by 西っち at 13:06| Comment(0) | TrackBack(1) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか知らんが常に出遅れとるなぁ…

マジファイナルツアー…
チケット1/22からかよ!

ウヘァ…もうないだろうなさすがに(笑)

しかたがない。
つかいつもながら都内ないよね…。
スカイシアターにゆけってことですね。
posted by 西っち at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

うおっ

チューナー録画忘れによりマジ〜カブトの頭が真っ黒だー!!!!

一応カブトの中身は目が覚めたから見られたケレドモ。
posted by 西っち at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ウーザフォン買った〜

リペ用に。
この前間違えてマージフォンを買ってしまったのだが、下だけ組み替えてマージフォンの音声が出るようにした上で、赤く塗ろうかと…。

もういい。やるからにはやるとこまでやる。

エンブレム部分の金塗りがめんどくさそうだ…
posted by 西っち at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

orz

赤マージフォンを見返してみた。

ごっつい勢いでウーザフォンリペだった(遠い目)

ウフフフフフ…
 アハハハハハ…

そういやシール張ってないウル食玩がそのへんに転がってたはず…。

マージフォン買わなくてよかったんじゃん!!!!(笑)

まぁいいや…。
posted by 西っち at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

マージフォン買ってきた

もちろん昨日のウルザードファイヤー仕様にリペる為にな…!

ウルソフビも同じ理由で欲しかったんだが、見つからないわけで。
ソフビって出るの早いせいか店から消えるのも早いよな。

マジレジェンドが80%オフで1980円になっており、誰かが大人買いした模様で他の売り場見てる隙に6発ほどなくなってた。
ありえない。
posted by 西っち at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

Stage 46 湖へ向かえ

ティターンやっぱブジン。
しっかし冥府神減ったよなぁ…。

つか「わかってくれ芳香…」だの「止めないでくれ…」だの、かなりカップル成立してるよティターンと芳香…!!

このとんでもない身長差もえぇのー。(オイ)
ティターンのふわふわ頭、撫でてみてぇー。

ワイバーンもやはり素敵。こういうスピードと多彩な技タイプは冷静さを欠いたら負けだと思うんだけどなー。

スフィンクスも変わり始めてますな。

てゆかティターン…
「おにいちゃん」はねーだろ!!!!(爆笑)


天空勇者なのにウルザードファイヤーってどうなんよー!!!!(爆笑)
や、かっこいいよ?かっこよさMAXだよ?だけどブレイジェルじゃなくてウルなんだ…ていう。
烈火のエレメントかぁ…。
赤マジぽんはさすがに商品出ないよなぁ…。シルバーよりかっこええ…。

で、ン・マ様はやはりタコなんですね…。声はギョクさんだけど。
つかン・マ様爆誕、結構トラウマ映像じゃないすか?グロいゆ!!!!

来週は麗ちんとヒカルてんてーデート話かぁ〜。
posted by 西っち at 13:42| Comment(0) | TrackBack(2) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Stage 45 二人はともだち

見てはいたけど何書きゃいいのかよくわからんので放置してましたが。

ちょっとティターン!!!
素敵じゃないティターン!!!!
武器も青龍刀っぽくてさー。
ブジン!ブジンさん!!!!
張遼か関羽って感じじゃね?!(言い過ぎすか)

ブレイドのティターンはとってもアレな子だったけど…。

あとさ、深雪さんがパパを
「勇さん」
呼ぶのがん、もー超絶ツボで!!!!
子供生まれるとどーもお父さん・お母さんて呼ぶけどさー、それは違うでしょ?

まさに
「俺ぁお前のおかあちゃんかよ〜〜!!」
ですよ。

まぁその、勇さんがあの声で「母さん」呼ぶのはアリです。
むしろ深雪って呼ばないでくらいのイキオイで。(オイ)

そして予告。

勇、装甲。

何イィィイィィイ!!!!
なんですかこの赤いウルやんはーッ!!!!

この時期に新商品出ないだろうから、普通のウルやんを自力リペしかないのか…!!!
よぅし素体くん仕込んでアクションウルザードにしちゃうぞー。(いつの日か)

装着変身ウルザード出してよベンディさん。
posted by 西っち at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

Stage 41 先生の先生

ケーキ屋でバイトか…。

てっきりケーキ山盛りいただきます。ヒカル先生お勘定よろしく☆な強制デートかと思った…。

冒頭のエンジェルコスも可愛かったぜ魁ちん…!

サンジェルは天空聖界のエリートコースに乗ってたのねぇ…。マジエル様引退しそうにないんですけど(笑)

ドレイクVSワイバーンのガチはよかったですなぁ…。ああいう普段飄々、実はかなりの実力者みたいな奴が堅さと力に任せた戦いする奴を翻弄すんの好きですわい。

タゴンが沼に来る度に、ウルザードが泉の女神様みたいになっとるー!!!!
魁ちんがやられてるとこを見て動揺するウル様素敵。

そしてスノウジェルの姐さんぶりが幻海師範みたいですげーかっけー。

予告ではクリスマス商戦に向けてウルケンタウロスも出撃。VS二極神。いや実に楽しみ。

posted by 西っち at 11:52| Comment(0) | TrackBack(3) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

待て待てエェィ!!!!

スカイシアター見に来たついでにいつも通りゲーセンチェック。

そこにはこんな看板が。

image/linenoise-2005-12-03T12:34:13-1.jpg
そこは漢字じゃないだろ?!
posted by 西っち at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

マジVSデカ情報〜

よくぞまあここまでやってくれたな!!!!…という感じです。

ウルザードVSデカマスター!!!!
ヒカル先生女装!!!!
マジカルシスターズとツインカムエンジェルとナイメアの衣装交換!!!!
ナイメアルックのジャスミン&ウメコは天下一品だと思う…。
ウメコかわいいよウメコ…!


デカレッドとマジグリーンのキャスティングがものすごく気になります…。(笑)
発売は3/21、レンタルは3/10から。

posted by 西っち at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

Stage 39 あべこべ姉弟

いきなり山崎さんとブルースプリングスメルを撒き散らす魁ちん。やっぱ山崎さんはえぇなぁ…

ない!ない!ある…!って、
麗ちゃんに比べれば少ししかないのかよ芳香ちん!(爆笑)

カマくさい魁ちんがキモ可愛い…!
やっべぇ超おもしれぇー(笑)

男らしい芳香ちんは素敵だ。

ヒロフミいい奴だなオイ!

で、変身は出来ない、と。カマくさいマジレッドが見たかったぞ、と。

マルデヨーナ世界の名前の付け方は.hack//みたいだよなー。

そして入れ代わったまま引き。気になりますぞーっ!!!!


途中のスカイシアターCMで
posted by 西っち at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マジレンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

