2007年04月26日

オッス戴いた

070426_205419_Ed_M.jpg
しかもこれっ…。

ロリ悟空ボイスじゃあないか…!!!!
これ明らかにZじゃない声ですよ!!!!
12〜15(連載開始から第23回天下一武道会まで)歳くらいのぷにぷにしてんだけどむちゃくちゃ力つえぇ、みたいなスゴイ時期ですよね!!!!

おっす、オラ悟空!

ハァーン…。

おっす、おっおっおっおっす、オラ悟空!

えぇなぁ…
えぇですなぁ…。

野沢雅子さんは国の宝として大事にすべきだろ…。

うちにはミョインミョインと王子ボイスのつまった卵がありますが、カカロットはおりませんでしたので大事に致します。

素敵な贈り物をなりがとう、贈り主…!!!!
ばっちり手紙と封筒が癒着してました(笑)
ラベル:DB
posted by 西っち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ドラゴンボールオンライン…!

ドラゴンボールPC用オンラインゲーム 韓国で今夏テスト開始 日本では来年スタート:毎日新聞
 バンダイナムコゲームスは20日、アニメ「ドラゴンボール」のPC用オンラインゲーム「ドラゴンボールオンライン」のベータテストを07年夏から韓国で実施することを明らかにした。日本では08年からサービス開始予定。作者の鳥山明さんが監修し、韓国の運営はバンダイコリアが行う。

 「ドラゴンボールオンライン」は、多人数接続型オンライン(MMO)RPGで、韓国のゲーム会社「NTL」が企画・開発。原作のはるか未来の世界を舞台に、孫悟空やピッコロ大魔王などのおなじみのキャラクターが登場する。プレーヤーはオリジナルキャラクターを作成し、他のプレーヤー協力してクエストをクリアしたり、プレーヤー同士の対戦でキャラクターを成長させていく。
元記事[www.mainichi-msn.co.jp]


目が点になった。
じゃこりゃあー!

元記事には画面写真も載ってたんだがアリだと思う。
つかこんなん出たら普通に

「特になにもせず一日中悟空さの尻を追いまわす」
というストーカープレイをすることに決まっています。
あとは王子を遠目で観察してニヤニヤする。

しかしなんなんだこのドラゴンボールの充実ぶりは…。
古い作品を見ていると、
この話とテーマで今の技術使ってゲームになればなぁ…!
みたいなことはよくありますが、それがまさに現実になっているという事ですね。素晴らしい。
DSならやれるけどPCじゃやらないだろうけどねー。


そういやまだジャンプランドってあるのかな…。
解約しようしようと思っててしてないわ…。
学生時代にベータ版のカリン塔登りばっかりやってたさ…。懐かしすぎだろ…。
ラベル:DB ゲーム
posted by 西っち at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

仙豆が商品化



注意書きの

注意!あくまでも仙豆“風”枝豆ですので、体力&ケガは回復しません・・・

もしそこまで忠実に再現してたら医薬品になるんじゃないのか。
posted by 西っち at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

俺の前でアイツの話は止めろ

はい。

新人さんです。
無駄にキラキラしている新人さんです。

世代的にやっぱりDBヒット世代らしく、しょっちゅうクリリンの話をしています。
いや、新人の一人が頭がクリリンなだけですが。

つーか普通に桃白白とか天津飯とか餃子とか…

おいおまいら、
研修会議室でその会話、GJだと思うぜ。

でも


な ん で 鶴 仙 流 ば っ か な の !!

もっとフリーザ様とかギニューの話もしようぜ!(オイ)


かなり発言を抑えるのに苦労しました。
DBからの転落人生、骨まで染み付いたDB。

桃白白と再会した時は…
っちゅー話を聞いた際にはもうアレですよ。
脳内で

バリバリッ
「武道家の誇りまで忘れてしまったのですか…」

「私はつよくなりすぎてしまったのです」

天津飯VS桃白白が再生される始末。
たすけてくださぁ〜い
posted by 西っち at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

某氏のblogで

DBGTは元気か?鶴仙人
であるとの情報が載っておりましたが、

他にあたくしが聞いたのは

「がんばれ鳥山明」

という説であります。

「ごっつい トラブル」
でも
GTですが多分違うと思います。

でも実際のところ
posted by 西っち at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ついに単巻DVD 発売〜

11/3にDBZ1〜3巻同時発売らしい。
親子かめはめ波んとこだけ欲しいな…。(笑)

posted by 西っち at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

セルさん…!

や や や やべぇ。フリーザとセル会話たまんねぇ…(笑)

なんでセルより弱いはずのフリーザが偉そうなんだ…!
posted by 西っち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

修行も悪くないな…

王子がちゃんとパバしてるよ…!
posted by 西っち at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああぁあぁあ!

修行モードセレクト。
ラ…ラディッツ兄やんと殺し合い以外の接し方ができるなんて…!
兄やんがカカにスカウターくれたよ…!

こんな些細な事だが我は感動した!(笑)
posted by 西っち at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにこのゲーム

OPからこんなに燃えたり萌えたりさしてベンディは一体わしらをどうするつもりなんじゃ…。
また影山(略)ヒロノブの新録らしき曲。

まぁOPにバーダックが居ないのは仕方ないとして、悟飯が青年なのにクリリンに毛が生えてないよ!(笑)
長帳場だからこその矛盾ですな。

つぅかまた例の二人がラブラブしてやがってこんちくしょう公認か!?っつう雰囲気なのはいつも通りです。
復活のフュージョン。(何)

ナビがブルマさんからパンになってしまいましたがパンの悟空に対する
「おじいちゃん」発言がツボ過ぎなので不問。
posted by 西っち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパのひー!!!

やっとバーダックを自分の手で操れる日が来たわけだが、
DBZ発売のときはヒマッ子だったのでやり倒しましたが、DBZ2をほっとんど触っ
てないのでDBZ3も普通にいっぺん技全部見たらやらなくなりそうな気配がムンム
ンします。

ターレスはー?(オイ)
posted by 西っち at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

ゴヘァ

録画失敗により、ちょうど親子かめはめ波が真っ黒画面。

よりによってこことは…
orz
posted by 西っち at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

10年以上前になるだろうなぁ

DBZ超武闘伝2の発売日でしたよ、12/17。
店になくってさぁ…すーぱーぷよぷよ買った覚えがあるなぁ…。
SFCソフトってなんであんな高かったんだろうね?9800円て。

ところで同じく10年ほど前に武闘伝シリーズとサイヤ人絶滅計画借りパクされてるんですがそいつが今どこに居るのかわかりません。

どうしたもんでしょう(笑)
posted by 西っち at 09:31| Comment(1) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

DBGT DVD-BOX

出ますねぇ。
コレ実はほっとんど見たことないんだよな。
うわぁ〜
でっかいトランクスとちっさい悟空さのやりとり萌え…とかそんくらいで(爆)
当時許せなかったんだよな、原作終わったんだから終わりにしてくれよって。
青かったさ!!

でも後半ものすごかったらしいじゃないっすか。
見てぇな、と。(笑)

しかし買うのか?というとまた疑問なわけで。
なにせDBZ-BOXもDB-BOXも買ってないからな!GT買っちゃったら前二作もどんな手を使ってでも手に入れそうで怖いので。
今第何次かもわからない鳥山ブームだしな〜。(だいたい2、3年に一度とかの周期で訪れます)
予約締め切りから発売までの時間が長いのはよろしくない。
なんとか我慢して予約しないでやり過ごしたとして、発売日までに気が変わったらどうしてくれるんだ。
posted by 西っち at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

DBZ セルゲーム編

しみじみと、セルはいいなぁ…と。
まず身体的になんら無駄がないよ。完全体。声が若本さんなのもポイント高し。思えば私の若本声スキーの歴史はセルからだったのかもしれませんなぁ…。

自分が生まれた時にはもう、自分の存在意義であるはずの孫悟空は死んでいたわけで、わざわざトランクス殺して悟空が生きてる時代まで遡って殺そうとするその執念。
好きだなぁ…。
もし仮にセルが改心してたらすげぇ科学者になってそうで素敵。
トランクスによって殺された未来にはそんなのがあったかもしれないよ…。
posted by 西っち at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

