2011年08月20日

自炊始めました。

スキャナ ScanSnap S1500
裁断機 PK513LN
タブレット acer ICONIA TAB A500

揃えちゃったー☆ミ

前々から興味はあった。スマホ買ってそっちで青空文庫やら読むようになってから電子書籍への抵抗もそうはなくなってた。それ以前にガラケー時代にさんざん広告で出てた漫画のサンプル読んでたしなぁ…。

んでそんな下地がありつつ、先日、ヤンジャンに掲載されたタイバニを従来のフラットヘッドスキャナと手作業裁断で電子化した。切るのに数時間、スキャンに数時間、画像の補正でまた数時間。とんでもねー時間がかかった。

でもそれなりに満足したのでそこで終わりにしとけばよかったのに、Scansnapってもう鉄板だけど上位機種とか出てないのかなーとか調べだしたらいつの間にか買っていた…恐ろしい…。スペック厨なので超音波で重なり検出!検知率パネェwwwとかそういう燃える技術が使われていることを知ってしまうと欲しくなるわけで…つまり調べ始めた時点で負け。

でも自炊に踏み切った一番の理由は本が溢れすぎて寝る場所がなくなってきたことですね(キリッ)

・ビューアとしてのICONIAさん
電子化したものを何で見るか?というお話。
一昔前ならPC一択でしたが今は各種タブレットやらipad先生やらいらっしゃいますゆえ。
ipadさんが優れていることは理解しているが、自分で使うにはオサレすぎてギャァアアア(なにipadとかシャレオツなもの持ってんの貴様如きがリア充気取りかよプッスススス)と卑屈な気持ちになってしまうのでAppleさんはなし。

となるとAndroid系タブレットになるわけですが、ICONIAさんにした理由は価格面そして拡張性の高さ。
こーゆーデバイスでは
USBでPCに自分が周辺機器として接続できる
のは当たり前なんだけどその逆、
自分がメインでUSB使って周辺機器繋げられる
てのがあんまりなかった。
だのでUSBキーボードぶっ挿して使えるんだぜICONIAたん…。
あとタッチパネルガン無視でマウスを使うことも可能かもしれないwww

容量が元々の内蔵SSD16GB
そこにmicroSDスロットが32GBまで対応。さらに前述のUSB端子にUSBメモリ挿したり外付けHDDつけたりすれば実質無尽蔵いけるなー、てのがでかかった。

Andoroid3.1ですが、キーボードがsimejiなのでPoBOXに慣れてると多少厳しいかも…。PoBOXはよいFEPですね。

・スキャナは高性能だがPCは大丈夫か
現在のわたくしのメインマシンは三年前に買ったUMPC、いわゆるネットブックといわれるやつでお世辞にも高性能といえるようなもんじゃあない。でも私がやるようなゲーム類はだいたい動くので問題ないので愛用しとる。ラキドもキチメガもつばさの丘の姫王もLHLもちゃんと動くからなwww
OCRかけたりするとやっぱちょいと時間かかるけどスキャンした後の結合とかPDFの最適化くらいならそうストレスを感じることもない。
一番心配してたのが実はここで、スキャンは早いけどPCのせいで時間がかかるんじゃ…?て思ってたがこれもクリア。あまりにも遅かったらPCも買い換えかーとか思ってたので嬉しい。

・裁断機重い
到着した裁断機が重くてうほぉってなったwwwまぁそんくらいないとね、しっかり押せないからね!
ロック機構がしっかりしてるので、片手でやろうとすると無理。
ひとつネックだなーと思うのが、私の片手の力だと切れないので、紙押さえながらレバー押したいけどそれが難しいことかなぁ…。
三冊ほど切ったらクセも覚えて、切りたいところで切れるようになりました。切り口が美しくてさー、やっぱ業務用はいいなー!

なにげに切り終わったときの

ぶづん

て感触がけっこー好き。

・肝心のScanSnap
早いわ。
なにこいつスゲー!てのが感想。
見た目は小型のプリンタとほぼ一緒。印字ヘッドの部分がスキャニング装置になってるだけ。
オートシートフィーダでさくさくスキャンしてくれる。なんだこれほんとwwwこりゃーデファクトスタンダードにもなるわー。
使い終わったら畳めてちっちゃくなるとこも素敵。
特徴のひとつである重なり検知も優秀そう。(まだ検知されたことないが)
紙がジャムってスキャン失敗したとき、「最後にスキャンした画像」がプレビュー表示されて、「残す」、「削除して再スキャン」が選べて素敵!
あと「継続読み取り」てのもあって、コミック一冊はだいたい紙の枚数でいくと100枚程度なのでいっぺんにはセットできない。何回かに分けてスキャンすることになるけど、それをひとつのファイルとしてまとめてくれる機能。作業効率化には欠かせない機能っすわー。
よくできてる、ほんとによくできてる。

つー訳で数冊電子化したけど悪くないですわー。単行本の厚紙外したり分冊したりすんのは、今までとても大事に大事にしてきたものをぶち壊す背徳感みたいなものがあって楽しいです。
さてタイバニUstまでまた電子化作業をしますかの…



【Amazon.co.jp限定カラー】 PLUS かんたん替刃交換 断裁機 (裁断幅A4) 26-001 PK-513LN-A / プラス

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 / 富士通

acer【アイコニア】ICONIA タブレットPC シルバー ICONIA TAB A500-10S16 / 日本エイサー
posted by 西っち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

GoogleIME楽しすぐる…

Google日本語入力DLしてみた。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

ソーシャルIMEなんだが。

みど まで入れると御堂孝典って出たり
さえ で佐伯克哉出たりwwwww
兵部京介が一発変換できる喜び!

魔貫光殺砲が一発変換出来る喜び!

嘘だッ が一発変換出来る喜び!

人名とか作品名とかヲタ用語の登録が豊富で

すずみや まで入れると涼宮ハルヒの憂鬱を予測変換してくれるとか素晴らしいww

ちょっと話題に出たうろ覚えのキャラ名や作品名を入力するのにわざわざググらなくてもいいのがいいねー。
他人の名前間違えるとか失礼ですけぇね。
サジェストがおうちにやってきました的な?

みつびし で変換すると変換候補が99以上出るとか面白すぎるwwwwwww
ふそう、マテリアル、重工…三菱さんパネェっすwww


GoogleIME使ってみた、な人たちの変換報告やらはこちらで見れま。
http://twitter.com/search?q=%23GoogleIME

いやーおもすれーよー。
ラベル:google
posted by 西っち at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ついったー始めました

それなりにぶつぶつしております。

サイドバーにもつけてみました。

http://twitter.com/linenoise

よろしくです。
posted by 西っち at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

Puppy Linux 3.01

子犬のパピー。

ずっと雄だと思ってたら雌だったガルフォードのパピィ。
ゴーパピィ!

ガルフォード好きだったなぁ…。
ハンゾー殿かっこよかったなぁ…。

でも閑丸使ってたなぁ…。
斬紅郎最終戦、気ィ抜くと一太刀でやられたりしてもうドッキドキでした。あぁあもう一度プレイしたいぜ斬紅郎無双剣。

話を戻しまして。
Puppy Linuxです。
うちのノートPCはメモリ128MB(増設前64MB)
Windows98(しかもSEじゃないんだぜ…)
CPU Celeronなのは覚えてるけどクロック忘れた
HDD:4GB

な今となっては貧弱にもほどがある奴ですが、現状のPC買うまではメインでした。
さすがに起動しなくなって久しいのですが、最近またLinux熱が出たので自宅にもLinux環境欲っしー!!!!
てゆかUbunto使いたくて…。

でも推奨スペック、394MB以上とかだったような。
つか会社の512MB積んでるサーバマシンに入れようとしても微妙な動きなんですが(笑)
インストールアイコンがクリックできないってどれほどー!

そんな暴れん坊プリンセスうぶんちゅ(オイ)がへなへな貧弱ヘタレ王子様と釣り合う筈もなく。

何かないのかなー、軽いのー
で白羽の矢が立ちましたのがコチラ、Puppy。

ヘタレ王子とこまいわんわん。

…よくねぇー?!コレ、イイんじゃねぇー?!(なんでも擬人化して萌えるのやめような)
ファイルサイズ120MBくらいで、CDブート可能。

もうモリモリとやってみるのだから!
うまく行けばこたつで快適ネットサーフィン☆<目的

本当はEeeの瞬間起動OS使ってみたいんだぜ…?

そういえば使用前に落っことしてぶっ壊した2.5インチ SATAHDDも新調したい…。音源移動しないとHDDの圧迫率がハンパねぇ…。
今年度はエロい声のせいでドラマCD買いすぎたかんな!

買出し行くか〜。
ラベル:Linux
posted by 西っち at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今更だけど入れてみた

CCleaner
[DLページ]
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

スゲー簡単に機能説明。
レジストリがすっきりする。

他にも色々機能あるけど自分はこの機能を一番使っておりますよ。

Windowsってのは起動時にレジストリ総ナメしますが、要らんもんまで読み込んでたらそらー起動が遅くなりますわいのー。
実際に速くなったのかどうかはさておき!(オイ)

コレ使ってみると、アンインストールした後もレジストリに居残るお行儀悪いソフトがわかって楽しい。
部屋の大掃除はする暇ないのでやらんけど(大掃除したところでどうせまた大晦日までには本で埋まるのだ)、PCの中だけはクリーンにしておきたいものですなぁ。

とりあえずエアダスター買って久々に開けてメンテでもすっかー。
内部も埃すごそう。
posted by 西っち at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

MyBooベータ

サイトがどんな傾向で、どの著名人blogに似てるかやってくれるkizasiラボのMyBooやってみた。
http://myboo.kizasi.jp/analysis/feed.py?url=http%3A%2F%2Flinenoise.seesaa.net%2F&x=47&y=19
上のリンクでリアルタイム結果。

現在(1こ前の記事までの結果が次のとおり。)
感動の様子 がブログににじみ出てます。
話題に関しては 本 について多く書かれているみたいです。

これよりもうひとつ前でやったら食べ物系が多いって言われましたゆ。
トップページから取得できるRSSで判定してるみたいなので、RSS配信設定を行ってないblogだと利用できないようです。

似ている著名人ブログ
■佐藤健のOfficial Blog
ここが似ている…リュウタ、 コハナ、 イマジン、 かっけ、 デンライナー、 好きだったり、 いやし...

■秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ powered by ココログ
ここが似ている…タロス、 キン、 イマジン、 窒息、 デンライナー、 惨敗、 散り...

■松本若菜 「My Colorブログ」/ウェブリブログ
ここが似ている…コハナ、 キン、 セン、 持ち越し、 イマジン、 完璧で、 デンライナー...

■豊岡真澄の連心通心
ここが似ている…惇、 コーエー、 クランベリー、 キン、 無双、 ヨコハマ、 売場...

■しょこたん☆ぶろぐ
ここが似ている…統、 加勢、 韮沢、 コハナ、 ガワ、 殉職、 ゲトー...


どれだけ電王のことばっか書いてんだよ…orz
posted by 西っち at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

期間限定っていつまでなんじゃろね?

GIGAZINEさんで知りまして。

DivXのシリアルコードが無償配布されとります。
記事自体がちと前のだったから大丈夫かのぅ、とやってみたら本日はまだ大丈夫でしたゆ。

ホリディダウンロード…
いつまでなんだ…。
よくわからん…。

なんか箱○でも見られるようになった(なる?)ようなので一応戴いておきました。
ヤバい、私もしかしたら箱○のこと好きかもしれない。
拡張性の高い奴は好きだ。

筐体の壊れやすさもバクチっぽくてよい。
つーかもっとキャラゲー的なのが出ないもんかのぅ。
ブルドラと無双とショパンマシンだよ…。
シューティングとか潜入系とか苦手なのでやるもんがねぇ(笑)
ブルドラ続編がマジで出るなら買わなきゃね。

HDD買っちゃおうかなぁ。
Xboxアーケードに悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜あるんだよね…。
先日ニコニコでリヒタープレイ動画やらなんやら見てたらやりたくなりまった。
いや、普通にPSでやってるけど。この前ロードしたらセーブデータ一個消えてたけど…orz

今いっちばん渇望しているのは

GOFこと豪血寺一族シリーズのグルーヴ・オン・ファイトなんだけどねー。
ラリクリ好きですが何かー。
倒れてる味方ブン投げて攻撃とかもう大好き。

コンシューマだとSSでしかないからさー…
やりたいんだよ…。

基板買った方が早いのかもしかして。
ラベル:DivX Xbox360
posted by 西っち at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

自分メモ

着々と自分好みのツールにカスタム中。
設定すればするほどイイコだぜSylpheed。

・受信メール一覧のスレッド形式がイヤンなとき
 メニューの表示>スレッド表示 のチェックはずす
 またはCtrl+T。

・アドレス帳のインポート
 csvとLDIFに対応。thunderbirdはどちらでもエクスポートできるのでインポートについては何も問題なし。
 LDIFだとインポート完了後にエラーが出て落ちたのでcsvにしたらすごくわかりやすかった。
 csvのが好きだな。

・送信先メールアドレスの補完機能
 アドレス帳に入ってるデータで、例えばnishimura@〜にメールを送る場合、
 nishiまで入れてTABキー押せば補完してくれます。
 TABキー押さないと補完しないので、thunderbirdでの自動補完に慣れてるとアレ?てなるかも。
 私は「勝手に補完すんな」て思うので、こういうほうが好き。
 Red Hat系OS使ってるとTABで補完は結構利用する機会が多いので、こういう仕様なのかのぅ。

・メール送信時のショットカットキー
 thunderbirdで書き上げたメール送信するのはCtrl+Enterなんだけれども。(マウス使わずに送れるのが嬉しい)
 このショートカットがSylpheedでも一緒でした。わーい!
 こういうちょっとしたところが一番重要だったりする。

・BCC入力欄がない
 メール作成画面で
 メニュー>表示>BCCにチェック

・メールデータの保存先
C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail
 隠しファイルになってるので設定変更が必要。

とりあえず今までにこりゃどうだー?!て思ったのはこんなもんかなぁ。
Sylpheed、もっと早くに君と出会いたかったよ…。
ラベル:メーラー Sylpheed
posted by 西っち at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sylpheed使ってみた

仕事でthunderbird愛用してたんですが。
重いなってこと、ありません?

あと、mbox形式なので仕方がないんだけど、メーラーのフォルダを1ファイルとして認識するので、1つファイルが壊れると他のメールも巻き添えに。
1メール1ファイル形式でなんかないんかー!

でも電信八号は硬派過ぎてエンドユーザに普及させるのはムリだろなぁ…
で探してみた。

あったよ、Sylpheed。
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/

シルフィードでいいのかね、読みは。
名前も素敵なんですが、thunderbirdからのインポート(mbox形式を指定)も問題なく、なかなかいいのではないかと。
フィルタの数が半端ないのでその再設定はちょいと面倒だけど、当分こっちでやってみるかな、っていう気持ちにさせてくれるメーラーですわ。
ただ表示形式のデフォルトがスレッド型なので、
「メールアドレスの入力めんどいから返信してサブジェクト書き直してそうしーん!」
ってやっちゃう人がやり取り相手に多いと苦労するかもしれません。

仕事以外はGmailで処理してるからPCのメーラーは仕事でしか使わないんだけどな…。
実験的にみじみじ使ってみる所存。

ツールはさ、安定稼動までの道のりが楽しいよねー。
設定いじくっていじくって、自分好みの挙動をするように調教していく過程がものっそい楽しい。
安定稼動しちゃうとなんか次に移りたくなったりならなかったり。
thunderbirdは1つのファイルが2GB越えたあたりから挙動がもっさりしてくる感じなのでメールの量が多いとちょいとね…。

thunderbirdありがとう。その前はEudoraありがとう。8.0がまんまthunderbirdでびつくりしたよ、Eudora…。
これからよろしくね、雪風!(違うよ)
ラベル:Sylpheed メーラー
posted by 西っち at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

メモ。



裸族のお立ち台。

SATA対応HDDクレードル。
ちょっと使ってみたい。
外付けHDDを2台取り回しで使ってるんだが、入替作業が面倒なのでクレードルいいなー、と思った次第。
利用率考えると常に二台接続しとくのもなんかねぇ…。

でも一点問題が。
今使ってるのSATAじゃねぇ…(ハイ終了ー)
posted by 西っち at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

何か違和感

と思ったらGoogle Labsで提供されているGoogle Reader(RSS読み込んでblog更新とかチェックできるやつな)
が日本語対応になってた、というか日本語表示に対応した。

フォルダに日本語が使えるようになりましたー!
あぁ、これでねこフォルダにひらがな使えるのね!

今まで
Neko
だもんなー味気ねぇよー。Catは取り澄ましてる感じがするからいやだ。
日本語の音を表すときの多様性が好きだフルァー!

こうしてなんでもWebに集約されていくのかのぅ。
Googleに情報取られまくりじゃのぅ。
恐ろしいのぅ。

まぁどうでもいけど。
ラベル:google
posted by 西っち at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

iPod touch

B000IIOQJKApple iPod touch 16GB MA627J/A

アップルコンピュータ 2007-09-28
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いーいーなー。

今まで頑なにiPodには屈しねぇー!
と無駄な意地を張っていたワタクシですが、
iPod touchはいいな、かっこいいな!

http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

オフィシャルサイトで予約受付ちうでした。
割引がないのでポイントつくとこで買おうかと思っておりますが、発売当初はやっぱり売り切れなのかなぁ。
posted by 西っち at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

7yが雑誌対応開始

セブンアンドワイがさらに進化ー。
雑誌対応始めました。1冊から買えまっせい。
自分はむしろ「これを?!」みたいな雑誌(テレマガとかてれびくんとか)を本屋のレジに堂々と差し出すのが好きなタイプなので全く問題はないんだが、ソレゲな雑誌はソレゲな店(アニメイトとか)でしか買わないぜ!!
って方にはいいのではないかと。7yで買えば店員に中身知られずに店頭受取できますけぇね。
部数の関係マイナージャンルとかで手に入りにくい専門誌なんかも自宅や職場近くで受取オケーイ。
通常本屋が閉まってる時間にしか徘徊しない人も安心です。


で。
電王EDテーマ集(仮)なんだが。
予約するとイマジン帯4種の中から一種もらえるらしいんだが、
「選べない」そうで。
は?
マジで?
まぁそりゃ普通選べないけど…4種でかよ…。
4枚買えって?
や、別に構わないけど…。
でも一枚買ってモモだったらもういいかなっていう気がしなくも…
でもウラも欲しい。
キンだって好きだ。
リュウタはあの腰ラインがエロいので欲しい(ナニソレ)

今年こそほぼ等身大ポスター出すべきだと思うんだが…。(2004年は一真/ブレイドとバンバン/デカレッドリバーシボーで出てましたよね)
M良太郎/モモ
U良太郎/ウラ
K良太郎/キン
R良太郎/リュウタ
で出してくれよ!
モモとウラはガチ買いするからYO!
並べてニヤニヤするからYO!

てゆーかDouble-Adtion Vaga formとかないの?(ないよ)
>>Action ZEROってのが9/5に出ます

あー、ガンダムみたいにライダーでサウンドロップ出してよー。
「ぐぉめんなさぁぁああい」とか常に携帯してぇよ!
>>11月に出ます



そらそーと最近じわじわとJAM ProjectのSTORMBRINGERが来ておる…。
最初TVサイズで聞いたときはそんなに来なかったんだが、鋼鉄神ジーグも話数を重ねてスッゲ面白くなってきてるところなわけで。
OP飛ばさないで見てるからどうも頭に残っちゃってなぁ…。

まSTORMBRINGER聴いてるとなんかDRAGON聴きたくなるんだけどよ。

永井作品はみんな燃えてやばい。
ラベル:電王
posted by 西っち at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

Google Reader

近日から使い始めてみました。

今まではRSSリーダー使ってはいたけど文字がスクロールしてくる電光掲示板みたいなやつだったので、他のニュース系じゃないblogチェック用に導入。

これがねぇ…無駄がないんですよ…。
こちらのblogツールとしても利用しているドリコムRSS(今名前変わったっけか)からエクスポート>インポートで一瞬ですわ。
まだラボツールなので英語版しかないのでタグに日本語使えないけど充分。
しかし未読記事が許せない性分なので登録し過ぎると大変ですわ…。
"購読しない"のチェックもすぐできるから、あ、これはもう読まんでいいなーってblogはガンガン削除できるのもいいとこです。
でもちょっと動作がもっさりしてるかのぅ。
Googleのツールにしては。

あちこちでPCいじる人(で持ち歩かない人)にはいいな。
Webに繋がりさえすりゃ使えるのは結構強みかと。PCにインストールするわけでもないから常に最新版だしなー。
旧インターフェイスが好きな場合はそういうのちょっと嫌かもしれないけどね。

利用してみたい方はこちらより。
http://www.google.co.jp/reader/
ラベル:google
posted by 西っち at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

Tシャツはお好きですか?

Tシャツメーカーで作ってみた。

LinenoiseTシャツ

しょっぱなから自分とこのスペル間違えた。

ほんとはこっち。
Line NoiseTシャツ

作りたい方は画像クリックで製造ページに飛べるですよ。
posted by 西っち at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

予定調整ツール:fix on

fix on
http://fixon.jp/

けっこう大人数(ちゅーても最大5人とかだが)のコンセンサスをとらんとイカン時がある。
大体が全員CCで携帯メールでやり取りするんだが、んじゃこの日でーって一斉送信したあとに再び調整が入ったりしてアイタタなときが。

その辺の作業をやること(イベントのタイトル)と大まかな日程(フリーワード式)で決めて、共有用URLをみんなに送れば○×△で提示された日程でみんなの都合がどうか記入してもらえるサービス。

予定の登録者はメールアドレスの登録が必要だけど、利用者(予定を聞かれる人・招待される側みたいなニュアンス?)は、共有URLを教えてもらうだけで利用可能で、登録は不要。

誰かが自分のステータスを書き込むと登録者にメールでコイツの予定はこうだぜ!
って結果が送信されるのでいちいち確認しに行かなくても済むのが素晴らしい。
一覧性に優れるのでこいつ予定どうだったっけ…?
てのをいちいち周知する必要もない。
過去メール引っ張り出したりもしなくていいし、中間結果発表もしなくていい。
ありそでなかったサービスかもしれんなぁ。

携帯(NTTドコモ、au、Softbank)からも利用可能なのでPCメール読まない人でも大丈夫。
行けるやつだけで集まろうぜー。なグループには要らないかも知れんが、最大公約数を追求する自分らみたいな一派にはよいかもねぇ。

オンラインゲームなんかでも人数集めなきゃいけないイベントの待ち合わせ時間決定なんかに使える気がします。
ラベル:無料サービス
posted by 西っち at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

popもか…!

なんだろうねこの至れり尽せり感。

他サーバのpopも対応してたんだな!
速攻で、
メルマガ受信用に昔取得したけどメルマガの量よりSPAMの量のほうが断然多くて捨てたいんだけど捨てるにはちょっと…で、メルマガ解除してGmailアカウントに変更したいんだけど登録時のパスワードわかんねぇ!

みたいな困ったアカウントのpop受信を設定。
迷惑メールの振り分けられ方が凄まじい。

324/326て勢いのSPAMが一通も受信トレイに入ってこない。
なんだこれ。

これで、複数のGmailアカウントのおまとめも出来るようになったって事だよなースゲーよなー。
ラベル:gmail google
posted by 西っち at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やぁーったぁー!(ヒロちゃんの声で)

やったやったやぁーったぁー!

ついにGmailモバイルがニポンゴにも対応。
これでmobazillaかませなくてもおk。

携帯から
http://gmail.com
にアクセスすれば使えるみたいだずぇ。

オートログイン機能もついててかなり使い勝手がよい。
ステキだ…!

つか見え方がモバジラオリジナルメニューと同じ過ぎて噴いた。
なんかモキモキしちゃうわ…。
嬉しすぎる…。
ラベル:gmail google
posted by 西っち at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

JetAudio

今までWinamp使ってたんだが、いいらしいと聞いたので使ってみた。
歌詞表示機能がいいな。
サーバから歌詞検索機能なんてのがついてるんだが韓国語と英語しかデフォにはない。日本だと歌詞配信サーバなんてのがそもそもないのかしら。
Webで表示とかはあるけどねぇ…。
歌詞GETとかうたまっぷとか。

あとはタスクバーモードが結構いいと思う。
作業の邪魔にならない形でコンパネいじれるのは素敵だ。
Winampでもできないわけじゃあないけどさ…。
まだそんなにいじくり回したわけじゃないのでなんともいえんが、これはなかなかいいと思う。

公式[cowonamerica.com]
本体DL[cowonamerica.com]
日本語ランゲージパックDL[cowonamerica.com]
日本語ランゲージパック直リンク[cowonamerica.com]
解説[geocities.co.jp]
ラベル:プレーヤー
posted by 西っち at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クセロがまたやってくれました

クセロ、PDF作成・加工ソフト「瞬簡PDF」を無償化
 クセロは7日、無料のPDF作成・加工ソフト「瞬簡PDF ZERO」を18日よりダウンロード配布すると発表した。これまで2,940円で販売していた「瞬簡PDF」を、機能はそのままで無償化する。Windows XP/2000に対応するほか、Windows Vistaへの対応も予定している。

 クセロではこれまで、「瞬簡PDF・ドライバ」の生成機能については無料ソフト「クセロPDF」として提供。これに「瞬簡出力」と「瞬簡ツール」を追加した上位版を、「瞬簡PDF」として販売していた。今回、「瞬簡PDF ZERO」として無償化するのに伴い、広告モデルを導入する。

 具体的には、「瞬簡PDF・ドライバ」経由でのPDF出力時、5回に1回の割合でWebブラウザで広告を表示するほか、「瞬簡出力」および「瞬簡ツール」の起動時にも、同様に広告を表示する。従って、インターネットに接続した環境でなければ利用できないことになる。

 「瞬簡PDF ZERO」は、1年間で300万ダウンロードが目標。広告は、12月18日のダウロード開始時点では自社広告のみだが、今後、同社製品のOEM先企業などの広告にも拡大。年間2〜3億円の広告売上を見込んでいる。
引用元[INTERNET Watch]

クセロPDFを使ってたんだが、これはローカルに保存されたhtmlを読み込むタイプだったから自社広告だけだったけど、今度は他の会社のも入るのね…。

Eudoraのスポンサードモードが結局ポシャっちゃったみたいにいつの間にか広告が配信されなくなり、
「もそもそ表示できる広告がないので、実質広告を見ずにフル機能利用可能」
とかにならんといいんですが。
がんばれクセロ。

出力したPDFの内容をスキャンしてそれに関連した広告表示とかはしないで欲しいな(笑)キーワードマッチで統計情報としては取ってないと云うだろうけど、なんかズヴァリ過ぎて引く時があるのよね…Gmail(笑)
posted by 西っち at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

