2008年02月26日

FOR SEASON

FOR SEASON (IKKI COMICS)
FOR SEASON (IKKI COMICS)足立 和律

小学館 2008-01-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
またまた表紙買い大当り。 足立和律のFOR SEASON(小学館/IKKIコミックス) カタオモイ連作集ってやつです。 くほー、いいよなぁ片想いー!!!! 魔理沙じゃないが想いは伝えたら壊れちゃうの境地ですよー。 いっちばん好きなのが春#1"near"ですな。 あぁあジャガイモ! 近すぎて遠慮しあってうまくいかないとかもう!!!! たまらん…たまらんぞー!!!! 秋のこたつ話もよろしかったなぁ…。 どうせいつもの、がいつものじゃ済まなくなってなぁ…居なくなってからわかっても仕方ないのに居なくならんとわからんもんだよなぁ。 あとなー、標準語使ってないのが好きだー。 枠外に地域語解説載ってるのがなんかふっ、てなっちゃうけど。 カバチタレかゆ!とか思っちゃう(笑) ぬぁー、あーつぁー可愛い…。
posted by 西っち at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ブンビーさぁーん!

再就職おめでとーぅ!!!! でも、 ブンビーさんはエターナルに入らないで、敵対しないけど何故か毎回出てくる人になって欲しかったなぁ…。 やはり人間には染まらんかー。 エターナル来たらなんか服装が作業員ぽくなったよね…?前スーツだったのになー。地位としては平になったりしてるんだろか…。 早く部下がつくといいねー。 しかし回想シーンでカワリーノさんがブンビーさんを吹っ飛ばしたのは優しさからに見えたわけだが…。カワリーノさんは好きな子虐めたいタイプだと信じているぜ! 「私は自分が飛べることを思い出した」 …こういうちょっぴりドジなところも含めてブンビーさんが大好きだ…!!!! あと、エメラルドソーサーが気円斬に見えました。 ミントプロテクションからかなり殺傷能力の高そうな技になったなぁミント…。
posted by 西っち at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

テガミバチ

4088743121テガミバチ 1 (1) (ジャンプコミックス)
浅田 弘幸

集英社 2007-01-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
月刊ジャンプ時代からちょーっと気になってたテガミバチ。 ジャンプSQ買うようになって読んでみたら面白かったので1〜3揃えてみた。 なんつーかなー ディンゴ(相棒)のあたりが王ドロボウJINGみたいな感じでもあり…。 政府(上層部)がハガレンのようなDグレのようなでもあり…。 夜が明けない世界なあたりがキミのカケラのようでもあり…。 鎧虫(ガイチュウ)のあたりがラル・グラドのようでもあり…。 誰かから誰かへの、こころのこもったテガミを届けるのがBEEの仕事。 しかしながら街から街の間には鎧虫(ガイチュウ)と呼ばれるでっかくてカチカチの虫みたいのがいるので一般人は命懸け。 鎧虫をやっつけるには精霊琥珀を嵌め込んだ心弾銃ってやつに、心弾を装填して鎧虫のスキマに向かって撃ち、内部で跳弾させる要領でコキャッと。 装填してるのは自分のこころのかけらなので撃ちすぎると消耗します。 主人公はラグ・シーイング。自身も「テガミ」として送り届けられた事があり、その時の配達人、ゴーシュに憧れてテガミバチを目指すわけで。 試験受けに行く途中で出会った摩訶という種族のニッチておにゃのこが野生的で可愛いぜ…!!!! エイラみたい(オイ) パンツ穿きたがらないのが大変だ(笑) ラグのダボダボパンツだけは穿いてくれるのがかわいいな。 「相棒(ディンゴ)のニッチとよべ!」てムチャ云ってくるとこもかわいい。 ケガしたところを舐めて治してくれようとするのも大変だ(笑) 非常用食料として生き餌(笑)のステーキを頭に乗せています。メンチ(エクセルサーガ)かよ! しかし戦闘となるとむちゃくちゃ強い。さすが摩訶。 ハチノスと呼ばれる中央の郵便局。そこの局長さんがいい感じに変態で素敵です。 世界観好きだし絵も好み。話は泣かせる系ってかじわじわくる感じだのでファンタジースキーな泣きたがりにお勧め。 少年漫画王道系が好きな方にもお勧め。 まだそんなに鬱展開はないので(今後出て来そうな予感はある)それを求めるならお勧めしない。 先輩配達員がみんなかっこよく見えるのでたまらん。 ラグも真摯でピュアで礼儀正しいので色々たまらん。 ギャグとシリアスのバランスが自分好みです。 歯を はきなさーい! パンツを みがきなさーい! には参ったぜ…!
posted by 西っち at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ちーこりん…

ペルソナtsなんですが。 兄MAXの火曜0330放送分を録画しとるのですが、 シュヴィーンん… ミ゛ーッ とか言い出したので よしよし、と見守っておりましたら ディスプレイに HDD ERR うぇえぇえぇ?! ついにっ… ついにこの日が来たのか…!!!! まだゲキレンジャー最終回見てないのに…!!!! 一回電源落として再起動したらなんとかなった。 コピワン規制の行く末を見据えてから新規購入をするつもりだったのにこれはうかうかしてられんな…! 子安の電話相手のグリーンリバーライトのアイドル事情詳しさは異常(笑) イイ声でちーこりんだのみーこりんだのよーこりんだのリピートすんな(笑) くま被った署長も素敵だ…!!!! 脱ぎかけてやめる署長も素敵だ…!!!! くまの立ち回り、見たかったなぁ(笑) 水色の風船…。 ちょっといい話だった(笑)
posted by 西っち at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子とチョコレート城

ヤッターマン5話。 遊佐さんゲストだったので見てみた。 ドロンジョ様は相変わらず妖艶で素敵ですね! アイちゃん可愛くね?! これ可愛すぎじゃね?! て思いながら見てた。 チョコット王子は金と女で苦労したことのないマザコン王子で素敵でした。 チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカモチーフのようでした。金髪になってたけど(笑) 可愛いじゃないか…。 ガンちゃんがアイちゃんから貰ったチョコをおすそ分けするシーンでガンちゃんの手から直にぱくっと行くんだとナチュラルに思い込んだ上に違ってがっかりしたのは私だけでいい。 アロアロと重ねてしまっていたのが敗因か(笑) あとヤッターワンの 「回避不能」に何故か萌えたのも私だけでいい。 ドロンジョ様がふられたのにはびつくりした。 豚も食べなかった…! はひどいぜ王子! 事実だけど(笑) オーバーヒート前の浴衣姿で半脱ぎドロンジョ様は頑張ったと思います!!!! こういう健全なお色気成分が足りないと思うですよー。 個人的には王子的キャラならメイプルのアロアロのが好きだけど、チョコット王子も可愛かったです☆
posted by 西っち at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

