2011年05月31日

天然はなぜモテルのか?

天然はなぜモテルのか?

元ネタ:
天然はなぜモテルのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/5598425/
の改変ネタです。

(毒男通信 - 05月31日 13:04)

スカイハイ(キ−ス・グッドマン)の天然ぶりが話題になっている。天然は天然ボケの略、そもそも天然ボケとはWikipediaによると、言動が常識から少々ずれており、しかも自分が何をしているのかはよく理解しているものの、それが周囲の一般的観点から少しばかりずれていることに気がついていない人に対して用いられるとある。決して褒め言葉ではないのだが、天然と呼ばれて怒る人はいないようだ。ところが天然をどう思うかと独男たちに問うと、かなり厳しい声が集まった。

「おじさんでミスが多い人がいるんですが、ドジとかボケとか呼びたいところを周りが気を使って天然と呼んでミスを許したことで調子にのって、それ以来自分は天然だからと、ミスが多いことを正当化しているんです」と匿名希望さん(24歳・会社員)

「天然と聞くと大抵かわいい人を思い浮かべますよね。確かにうちの天然も顔は可愛いのですが、注意力が散漫で、スポンサーからの指示を無視したり、わざと忘れたりするのは、直さなければならない性格ではないですか。それを上司に指摘しても、彼は君の引き立て役だから温かく指導してやってと、天然ということでミスが許されるのがものすごく腹立たしいです」と匿名希望さん(24歳・会社員)

なぜ天然はモテルのか?
天然男子大好き女性たちにどこが好きなのかを聞いてみると、

・天然の持つ幼児性が女の母性本能をくすぐる。
・おっとりした雰囲気が癒しになる。
・ズレた思考回路を修復することに攻の喜びを感じる。
・意表をつく答えがかわいい。
・純真無垢。
・汚れを知らない。

まるでショタ志向のような回答に、「俺も天然なんです」と振ると、慌てて好きなタイプの天然は三十歳までとの答えが返ってきた。
なるほど。モテるのは若くてかわいい天然ということなのか。

ところで天然と言われてショックを受けている毒男もいる。

「自分ではクライアントを見切らせる、という意味で仕事はできるていると思っていたし、後輩の面倒見もいいと自負していたのですが、後輩から食事の席で、先輩、天然ですよね。と言われショックだったでゴザル。自信たっぷりな後輩に、拙者のどういうところが天然なのでゴザルか!と聞くのも迷惑かと思ったので、笑ってすませてしまったでゴザル…。自分の中での天然はナチュラル、つまりNEXT能力のない人と認識していたのでものすごくショックでした」と匿名希望さん(年齢不詳・会社員)

確かに頭脳明晰な男性を天然とは呼ばないようだ。
「うちの父親が超天然」というカエデさん(9歳・学生)に父の行動を聞くと、自分の発表会の日程をすぐに忘れるし、買い物にスーパーに車で行くとどこに車を止めたのかわからなくなり、買い物袋を両手に自分の車を探すことは日常茶飯事とか。

カエデさんの父のように物忘れが激しい人や失敗を繰り返す人も天然と呼ぶ場合もある。今や天然の定義は随分あいまいになっているが、忘れていけないのは、天然は個性であって、免罪符ではないということ。

もしあなたが天然と言われたら、本当に人に迷惑をかけていないのか、自分の言動を振り返ってみよう。

--


途中で投げ出しそうになったwwwwwwwww
posted by 西っち at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

カメンライドゥ リュウキーじゃなくてダーゴンナイトとかになるのか

なんとッ…
龍騎の吹替版のキャストがあばばばばwwwww

遊佐さん最近吹替多いっすねwwwww

2010年春から地上波…はいいのですが
どの枠でやるんだ…。
深夜かなー?
パワーレンジャーも夜やってたよな。

あー、東映チャンネル契約するべきかコレェ!
ついでにBDレコ買うべきかコレェ!!!

…DVDにオーディオコメンタリーとかついたら誘惑に負けると思います。完全に。

写真にいらっしゃるのは
芳賀優里亜さん
鈴木達央さん
松田悟志さん
遊佐浩二さん
杉田智和さん
神谷浩史さん
松田賢二さん


で、鈴村さんの姿が見えないようだけど?(オイ)

[元記事]
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090831/index.htmlシャウトを読む
posted by 西っち at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

だびんぐてん。

ダビング10 コピーナインスとかよくわからん名称になりそうだったりしたアレ。 地デジ録画がちょっぴり、ほんのちょっぴり自由になります。 鳥篭の中だけから、 鳥篭の外(屋内、足に鎖つき)みたいな感じに。 まぁセルDVDのほうが本放送より画質落ちるとか言う妙な現象が早くなくなれば地デジ録画できなくたってまったく問題ないんですけどねぇ。 あと本放送で字幕ついてたのにセルDVDだと字幕対応なしとか(笑) あ、全部電王で物言ってますけど。 6/2から対応するデッキのソフトウェアアップデートが始まるそうですよ。 夏商戦でブルーレイ対応ハイビジョンレコーダーをケッツするべきか…。 現行機種は14万くらいなんですかね。 今使ってる80GBのおじいちゃんも買ったときは10万くらいしたもんですがね… ブルーレイもそのうち安くなるのかしら。 つか、アナログ端子対応の250GBくらいのDVDつきレコーダーが今欲しいのですけど。 地デジとか、ハイビジョンとか、正直いらないのですけど。 どこなら買えるんだ、四・五年前の現在製造終了だろう製品…!
posted by 西っち at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

松下電器が社名変更

2008/10/1に松下電器からパナソニックに社名変更。
家電で展開していたナショナルブランド消滅だそーです。

CMでよく聞いてたサウンドロゴ
「ナショナル☆」
と、
「松下電器のテクノロジー」
ていうキャッチが聞けなくなるのか。

オーディオ系はパイオニアスキーだが電気系はナショナル/パナソニック好きだったんだぜ…?

ブランド名が社名になった例では
イー・マーキュリー>mixi
なんかがありましたなぁ。
posted by 西っち at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

あいぽんアジア上陸ですか

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は18日、米アップルが日本で新型携帯電話「iPhone(アイフォン)」を発売する際、NTTドコモを最初の通信事業者に選ぶ可能性が高いと報じた。複数の関係者の話として伝えた。

 同紙によると、ドコモの中村維夫社長が最近、アップルのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者に会って契約内容を話し合った。ただし、ドコモと合意できない場合は、ドコモと同じ通信方式を採用するソフトバンクモバイルを選ぶという。アップルは08年にアイフォンをアジアに投入すると表明している。
[元記事]


iPhoneをドコモとSBが取り合う形になっとりますが。
もしドコモに来たとしてもアレだ、その。
905買ったばっかだからiPhone欲っしー!!!てなっても約二年お預けですな。

08年アジア投入か…。これは契約取れたほうデカいだろうなぁ…。
昔FFDQが据え置きゲーム機のシェアを左右したような感じ?
いや、そこまでの影響でもないかな?
posted by 西っち at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

怪奇現象かと。


トレビの泉が真っ赤にー
て聞いて、悪魔の花嫁的なビジュアルを想像してたんですが。

この世の終りじゃあー!
みたいなね。

「デイモスあなたのしわざなのね!」
みたいなね。

したら染料を投げ込まれたそうで。
じゃあ赤くもなるよなぁ…。

なんかこういう、自分に注目を集めるために既存の何かを損壊するようなやり方は好ましくないと思う。
仏像爆破んときも思ったけどな。

横っ面引っ叩いて聞きやがれー!ってやってもひねくれた聞きかたしかしてくれんと思うよ。
posted by 西っち at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ローマ法王カレンダー2008発売



またローマ法王ネタで申し訳ない。
だってなんか目が離せないんだものこの方。

2008年カレンダーが発売だそうです。
感覚的にはニポンでいうとこの皇室カレンダーみたいなもの、になるのかちら…?
よくわからんけど。

…マクスウェルカレンダー…(ぼそり)
posted by 西っち at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ブッシュVSローマ法王の図に見える



いつ見ても今の法王はキャラが立ちすぎてる(笑)
旧法王はいかにも聖職者ですーみたいな感じがしてたイメージがあるんだが、現法王は普通にイオナズン使えそうだ。
そういう意味では旧法王はザオリク使えそう。
posted by 西っち at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ねこ鍋がDVDに…

えぁ?!
フジとかえねっちけーで取り上げられたのは知ってたが、DVDにまでなっちゃうのかゆ(笑)

あの「ねこ鍋」がDVDに - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/20/news054.html

へぇ…。
大画面でねこ鍋したら素敵かもしれないな。

ねこ鍋の元動画↓


B000W4RUFCねこ鍋

ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records 2007-10-17
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラベル:ニコニコ
posted by 西っち at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

そういうもんなのかー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070809/132091/
にある記事なんだけどね。(もしかしたら会員登録が必要な記事かもしらん)

魅力的な印象を残す秘訣ってのが紹介されてるんだけど…

この前こういうのをそのまんま実践してるような営業さんとお話をさせていただきましたが
率直に言わせていただきますと、まぁ他の人の感覚と若干の開きがあるせいもあるだろうけどあんまり響かなかったなぁ…。

私はおどおどしてる営業さんのほうが好きなのでついそういう人が売り込みに来ると前向きに検討してしまうわけで…!
自信のある人を見ると

あーウチが買わなくても何とかなんだろこの人なら

て思っちゃうのよねぇ…。
飛び込みで来る度胸はあるのにすごくあわあわしてる人見ると、
「もうここで一旦休憩っつーかリフレッシュして次頑張りなよ」
て思うよ。
posted by 西っち at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

もやしもんも兄メカ

ノイタミナって講談社枠なのか?!(オイ)

働きマンが好きで二話くらいまで見たなー。

つーわけでもやしもんまでもが兄メカです。
いきなりドラマになるかなーと思ってたらアニメでしたな。
善哉善哉。


もやしもん:「のだめ」のノイタミナ枠で10月放送へ「のだめカンタービレ」が放送されているフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」枠で10月から、「菌が見える」という農業大生の青春を描いたコメディー「もやしもん」が放送されることが9日明らかになった。

 「もやしもん」は、石川雅之さんが「イブニング」(講談社)で連載中のマンガが原作。菌が見える能力を持った農大生の物語。人格を持った菌やウイルスが可愛く描かれ、主人公が右往左往させられる姿が人気を呼んでいる。制作は、映画「ALWAYS 三丁目の夕陽」などのCGを制作した「白組」で、テレビアニメは初挑戦となる。

 「ノイタミナ」は、「ハチミツとクローバー」や「働きマン」などを放送し、女性中心に人気を集めている。「のだめ」に続いて7月から、江戸時代を舞台にした怪談アニメ「モノノ怪」の放送が予定されている

元記事[www.mainichi-msn.co.jp]


三丁目の夕陽のCGは知らんが、リュウケンドーのCGならよくわかるぜ白組!期待するぜ!
気になるのはキャストだけどねー。
posted by 西っち at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

クリプトナイト(とほぼ同一の鉱石)発見

大元の元はBBCニュース[news.bbc.co.uk]から。

知ったのはスラド[slashdot.jp]から。
他にもGIGAZINE[gigazine.net]で紹介されています。

以下はスラドから引用。
最近セルビアで発見された未知の鉱物を分析した結果、映画スーパーマン・シリーズに登場するクリプトナイトとほぼ同一の組成であることが確認されたという。
この鉱物はナトリウム、リチウム、ホウ素、水酸化珪酸塩から成り、フッ素を含まないことを除いては映画「スーパーマン・リターンズ」中で描写されていたクリプトナイトの成分と完全に一致する。
一連の映画およびコミック中では、クリプトナイトは緑色に輝き、スーパーマンの能力を封じて身動きをできなくする効果があるとされるが、地球で発見されたこの鉱物は白色で、人間に対する毒性はない。
国際的な命名ルールでは、この新種の鉱物はクリプトン(Kr)と関連がないためにクリプトナイトとは名付けることはできないので、ジャダライトという正式名が付く予定。


すげー、セルビアすげー。

スーパーマンがバッツに預けてるクリプトナイト製の指輪はもうなんつーかもんのすげぇ萌えアイテムにしか見えないんだが、まさか地球上にも似たようなもんが存在したとはー!
でもこの「フッ素を含まない以外」ってけっこうデカいことなんじゃ?

実際この学名ジャダライト(予定)、グリーンに発光してなくて白いしね。
学名ジャダライト、俗名クリプトナイトになるのかねぇ。
ちょっぴりどきどきします。
うっかり同志に連絡するぐらいどきどきしました。
ラベル:超人
posted by 西っち at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

模倣っつーか…



なにこれ(笑)
姫鳥がなんか妙なパチモンになってますよ!

姫鳥の脚はッ!
イエロータイツだバッキャロー!

こちらには国王のお妃様も。


なんかこういう、ディズニーは怖いからやめとこうぜ的な風潮のある中でこれやっちゃう中国(だってコレ国営だぜ…)スゲー。
お前…消されるぞ…。

今後これがどうなるかちょっと気になる。
ラベル:
posted by 西っち at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

thunderbird 2正式版

Mozilla、Thunderbird 2正式版を公開
 Mozilla Japanは4月19日、メールクライアントソフト「Thunderbird 2」の日本語版を正式公開した。Windows Vista/XP、Mac OS X、Linux に対応しており、日本語版を含む各国語版を無償でダウンロードできる。

 Thunderbird 2は、メッセージへのタグ付けや表示履歴、選べるフォルダビュー、高度な検索機能など、メールの整理を簡単に行える機能を搭載している。Thunderbirdの開発リーダーScott MacGregor氏は「タグは最近、ブログやソーシャルブックマーク、写真共有サイトなどで情報の検索方法として幅広く活用されているが、メールの整理にも威力を発揮する」と語る。

 そのほか、ユーザー名とパスワードを入力するだけでGmailや.Mac といったウェブメールサービスにアクセスできる機能や、Firefoxと同様のアドオンマネージャが追加されている。
元記事[japan.zdnet.com]


タグ機能なんかはGmail後追いな感じもしなくもないけれど、thunderbirdはお気に入りのメーラーなので正式版配布は素直に嬉しいですよ。Gmail読み込みに対応したのもいいねー。
三月中って云ってたけどちょっと延びたのな。

DLはこのあたりから。
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
ラベル:thunderbird
posted by 西っち at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

日本先行多いよな


 「スパイダーマン3」のプロデューサーを務めたアヴィ・アラッド(Avi Arad)氏は、「アニメ産業が活発な日本人は、作品の評価を求めるのに最適の観客」と言う。同氏は日経ビジネス誌のインタビューで、「この3作目は、日本の映画市場を念頭に置いて制作した。新製品のテストをする上で、日本のマーケットは大変重要。日本の人々は目を見張るようなアクションシーンがある精巧な作品が大好きですからね」

 「とはいえ、ストーリーが良くないとだめですが」と同氏は付け加えた。


日本人にはこういうの見せとけばいんじゃね?
ていう文脈に受け取っちゃったゆ…。
実際そんな事はないと信じたいがね。

3は対自分(分身)てなことで、己の内面的なところも克服していかねばならんみたいなトコが日本向けなのかなと思ってみたりした。

スパイダーマンは1しか見てないような気がする。
USJでスパイダーマン・ザ・ライド乗ったときの奴のかわいこちゃんぶりには震えたしな…。

最近小説の映画化で大ヒットみたいなのが多いけど、映画にビジュアライゼーションの役割を期待している人が多い気がする。
ムチロヌ自分のイメージを凌駕するビジュアルが出てくることが多いと思うし(そらープロの仕事だからね)
まず自分の考えてたものがあって、
おっ、コレをそう見せるかー
みたいのが楽しいとこでもあるんだけどな。

今でもポッター一作目のクィディッチシーンには震えるね。
箒に載ってスニッチを追いかけるヨン様ポッター。
あー、こういう競技なんだなぁてあそこでやっと画が見えた。

他にも映画のビジュアルにやられてどっぷりなモンにはスーパーマンやらバッツやらもう枚挙に暇がないけどな…。バットマンビギンズのバットモービルには舌を巻いたよ…。まさに戦車。そりゃうっかり設定資料集も買うさ…。手作り感がたまりません。
スーパーマンに関してはとにもかくにもブランドン・ラウスが綺麗で仕方ない。なんだあれ。成層圏で日向ぼっこ(オイ)してる時なんぞもうね、直視できないよ!神々しいよ!
…の割に脇のあたりをぷにってしたくなるような身体なんかも好きだぜ?

とりあえずスパイディも観に行く約束をしとるので公開されたら速やかに鑑賞する事になると思います。ビバアメコミ。
ラベル:スパイディ
posted by 西っち at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

挿絵に注目してもらいたい



引用文にイラストが出るのかよくわからないが、目からビーム出てないか?
ていうね…。

つか高血圧が血管の炎症だったっちゅーことは、なんだ。
脳内血管の炎症を鎮めるにはどうすればいいんだ。

やっぱ塩分なのか。
ラベル:ニュース
posted by 西っち at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

やるなe+

イープラス、セブン-イレブンで支払うと手数料無料に
 セブン-イレブン・ジャパンと「イープラス」を手がけるエンタテインメントプラスは、公演が迫ったチケットの代金をセブン-イレブン店頭で支払った場合に、手数料を無料とするサービス「すぐチケ」を開始した。

 「すぐチケ」は、携帯電話やパソコン向けのチケット販売サービス「イープラス」で、公演直前(10日以内)のチケット代金の支払い・受け取りにセブン-イレブンを利用した場合、通常必要な手数料が無料になるというもの。

 イープラスの全公演が対象となり、映画や美術館などのチケットを購入する際にも利用できる。全国のセブン-イレブン11,735店に対応する。払込票をプリントアウトするか、18桁の払込票番号を店員に伝えることで、代金の支払い、およびチケットの発券が行なわれる。

元記事[ケータイWatch]


郵送めんどいからいつもイレブン発券ですよ。
手数料無料かー、やるな!!

ぴあはファミマで引き取りしてるんだが、そっちも無料になるといいよなぁ。
posted by 西っち at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

植木さんがねぇ…

先日の青島さんにもびつくりしたけど、植木等さんもですか…。

なんだかなぁ…。

つーか国民栄誉賞が授与される事になりそうな雰囲気らしいですが、受けるのかなぁ。
ラベル:訃報
posted by 西っち at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

やるなギガビ

東芝、FMトランスミッターで音楽を共有できる「ギガビートU」3月発売:IT-PLUS
 東芝は19日、FMトランスミッターを内蔵し、FMチューナー付の車載ラジオや音楽プレーヤーなどに音楽を飛ばして聴ける携帯音楽プレーヤー「ギガビートUシリーズ」を28日から順次発売すると発表した。価格は1GBのフラッシュメモリー内蔵の「ギガビートU101」が1万3800円前後、2GBの「U201」が1万6800円前後の見込み。

 FMチューナーを内蔵し、FMで受信した音楽をギガビートに録音することもできるため、FMトランスミッターを使うことで、ギガビート同士で曲を「共有」することができる。

 オーディオ機器のヘッドホン出力端子とギガビートのステレオ入力端子を繋ぐと、MP3ファイル形式でステレオ音声の録音もできる。曲の切れ目を感知して自動的にファイルを分割する「オートシンク機能」やギガビート本体で曲の名前を編集する機能も搭載している。

 音にもこだわり、世界で初めてデジタルオーディオプロセッサーに「DCTSC−デルタシグマ1ビットDAC」方式を採用した。低音域から高音域までノイズの少ない高音質な音が楽しめるという。
元記事[it.nikkei.co.jp]


東芝のUシリーズのページ
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/lineup/u-series.htm

随分敷居が低くなった感がある気がします。
てか、やっとこさ今までのラジカセちっくに使えるようになった、というか。
必ずしもパソコンが必要でないスタイルにしたことはなかなか評価できると思います。MP3プレーヤを使いたいと思っている人間が、絶対にPC持っているとは限らないものねぇ。
音楽の共有に関しては、トランスミッターで飛ばしてるからデジタルコピーではないよ☆
っていうことなんでしょうねぇ…。

だって今までもトランスミッターで飛ばしてラジカセ使ってテープに録音、てのは出来たわけだし。
DVD/HDDレコーダの伸び悩みの原因を、デジタル化しすぎたことだと分析する人もいるわけで。今までのVHSの運用に慣れてたら、そりゃあDVD
/HDDレコーダには慣れませんよ。
編集って概念も生まれにくいだろう。
デジモノに強くて子供の運動会を録画して編集してラベル作っちゃうような子煩悩パパならまだしもよー。
デジタル家電を使いたい人が、みんなパソコンオタクなわけじゃあないんだからさー。
地デジのコピーワンスが緩和されるかもしれないってので買い控えもあるのかもしれないけどね。
うちのHDDレコーダーもうちに嫁に来てから四年目に突入し、最近「ダィスクを修復しています」とか出るのでそろそろサブマシンつーか二代目を考える頃かなぁとも思っておりますが、完全に操作性受け継いだ好みの子が市場にないっぽいんだよね…。
同じ型のが市場にあるうちに多数買いしとくんだったなぁ。
中古かな…。

しかし新ギガビ、FM録音に対応はいいな…。
4/30 13:00〜25:00のえねっちけーのアニソン三昧にぴったりじゃあないですか…。
12時間録音できるのかは謎だが。

ギガビート本体で曲の名前を編集できるってのもね、これは素晴らしいですよ。PCで変換間違えて曲名とか人名間違ってても削除してPCから転送しなおししないとだったもんなぁ。
気になり過ぎるぞこの商品ッッ!!!
ラベル:ギガビート
posted by 西っち at 17:16| Comment(1) | TrackBack(1) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

Thunderbird 2正式版、3月末公開

Gmailとの連係機能も搭載--Thunderbird 2正式版は3月末に公開予定:CNET Japan

 有限責任中間法人のMozilla Japanは3月9日、オープンソースの次期メールクライアントソフト「Mozilla Thunderbird 2」の正式版を3月末にもリリースすることを明らかにした。現在はベータ2版が公開されており、3月12日の週の後半には製品候補(Release Candidate)版を公開する予定としている(ダウンロードはhttp://getthunderbird.jp/から)。

 今回のThuderbird 2では(1)タグによるメッセージの整理、(2)フォルダビューの選択、(3)メッセージの表示履歴、(4)ウェブメールサービスの簡単セットアップ、(5)オフライン状態への自動切替、(6)拡張機能とテーマのためのアドオンマネージャ――が新機能として追加されている。

元記事[japan.cnet.com]


Gmailも使っておる身としては連携は嬉しいと思うんだが、まぁ使ってみないことにはわからんわなぁ。
会社のメールはthunderbirdで読んでますが、
プライベートで利用してる昔とった無料メールのほうはどうにもSPAMが多いのでnpopqで直読みして要らんの消してから受信。
メインで使ってるのはGmailアカウントだけどSPAMが来た事はないのぅ。
あとWebメールのくせに軽いのが最高に素晴らしいんだよなGmail。

たまに的確過ぎる広告が入って笑うけどよ…。
ラベル:thunderbird google
posted by 西っち at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

