2012年05月18日

カフェ9.5期愉悦とか10期アインツベルンとかタペストリーとかいろいろ

はい!まとめた!!!(投げやり)

■かふぇ9.5期
ufotable cafe9.5期ゆえつだったのでモッスリ行って来たー。
平日夜間だったけど三時間待ちましたわー。ゅぇっこわいwww
そのうえ写真これしかない。


■タイころとか
で。タイころとタイころアッパー限定版をうっかりげとしてしまったのでそのあたりも。
無論新品はたぶんもうどこにもないだろうっちゅーことでユーズドをね…
でもめっさ美品だった。やっぱりこう、モノに対する丁寧さみたいなものは共通してあるよね。








ドラマCDの内容がすさまじかったでした。
切嗣にメイド服とか…当時はどん判だったのかもしれませんが 現状それはご褒美ですという方は増加していらっしゃるのではないかしら。
騎士王「案外似合いませんでしたね」とかヒドスwww
切嗣さんの「やめて!服を脱がさないで!!」に滾り過ぎて再生停止しました。はい。




アッパーのほうについてたタロットなんですがイラスト担当が豪華ww



■マスタータペストリーもきた








■Fate/Zero Cafe10期 アインツベルンチーム
ランチョンマットォォオオ


缶バッジくじ引いたらシークレットのケリィ出た


ここから缶バッジのターン!




すごい槍陣営率










お土産に戴いた槍Fuuuuuuuuuuuuuu


10期コースター


タンブラー我慢してアイリと舞弥にした…けどやっぱセイバーも欲しゲフン




気がついたらタンブラー増えすぎorz
posted by 西っち at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

痛クッキー再び

前回
http://linenoise.seesaa.net/article/266470753.html
の時から再び手順の見直しを行い、よりくっきりとした輪郭の痛クッキーにすることができたので再度。

先日はクッキーにココアばふー!したあとそーっと剥がす、て手順だったのですが、それだと剥がしたときココアが落下したりなんだりで細い線が潰れることなどがありまして。

ですが、刷毛で余分なココアをはたき落とし!
逆にうまく定着していないところには余剰ココアを回すことで!
前回のように輪郭がぼんやりすることが少なくなりまんた。

で、もういっそ一枚にしちまおうぜ、な槍陣営

余り生地なので多少でこぼこ&あるじの粉先にやったらボファーなったので槍の人の顔がやや黒いけどね!www 黒化ディルムッドっていうか病みディルおいしいよね!(違)

あとステンシルシィト新たに抜いたので征服王。
こっち焼く前。


これ焼いたあと(あんまかわらん)



…ゅぇっクッキー焼きたい…。
てゆかアサ子乗せてるキレイキレイとか…
posted by 西っち at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

ufotable Cafe 師弟週間とufotable DININGのまとめ あと煎餅とか

だいたいついったーでつぶやいた後なのでほぼ百景まとめ。

ufotableさんのグッズ類がコトブキヤさんでも買えるようになったということで。
行ってきたそして煎餅買った。


本編がアレなので槍陣営のSDグッズはなにもかもがほんわかしてイカン。
なんなのだこの本編とグッズの格差は

むしろなんかもう本編ランサーとグッズランサー別人なんじゃないのか(もしくはあるじが別人)
本槍「いいよなぁ、そっちは」
グ槍「なにがだよこっちはこっちで大変なんだよあのおっさん結構わがままだしさぁ」
本槍「おっさ… あるじに向かってそういう口の利き方は…」
グ槍「えー?おっさんはおっさんじゃん、それにこっちは別に戦争やってるわけじゃないし契約もない。
   撮影は仕事だからやるけど、あんなおっさんよりむしろ俺はあいつの奥さんと仕事したいね、
   できればプライベートも」

っていう妄想くらい軽く浮かぶわ早朝テンションくっっそ

いやそんなことはどうでもよくてですね


あるじの瞳の色は綺麗ですねっていう話です。

んでufotable Cafe師弟週間中に行けました。


こちらはランチョンマット〜。


缶バッヂくじ10発引いたらちょっとランサー多めだったけど我様以外全部揃った。
シークレットはアイリさんだった模様。

アサシンごはんは以前載せたと思うので割愛させて戴く。

んでデザートのプレート。ミルクレープうんまい


29日よりufotable Cafeメニューが9.5期、ゅぇっ陣営になったので時臣師とアサシンドリンクが消えたりなんだりww
もうねwwww

ほんでこっからはufotable DININGのターン。
某様にお誘いいただいて行くことができましたー!多謝。
ご同行いただいた某様、あと偶然同じ回だったことが後に発覚した某様。
ついったーすげぇwwww

で、槍陣営が退場されてからちょうど一週間ということでね…もうほんと気持ちは初七日法要でしたわ…

ランサーの忠臣メニューを戴いてきました。

メニューの裏も全部色違ったりしてこだわりが感じられました。素敵。


ランサードリンクはね、

抹茶+ミントリキュールはガム味です。
ミントが全部もってきました。こまちさんさすが!!!(違)
普通に罰ゲーム味って気もしなくはないですが、私は結構好きです。


ゲイ・ジャルグイメージのアスパラ生ハムとゲイ・ボウイメージのチーズハンバーグ。
けっこうレアめでなまにくおいしいですよねーっていうアテクシとしてはうめぇ!おかわり!な感じでした。

ランサーのゲイジャルグってちょっとふにゃt なんでもないのです。


入店時にはずれなしのくじを引かせていただけるのですが、なんとブランケットを戴いてしまいました。
しかしなぜ中央付近が切つぐ氏のイキ顔なのでしょうか。 とてもおいしいです。
Oops!!てなにがあったのきりりん氏は。

あとさりげなく


CHUBATSU IT!!


とか言ってる微妙に英訳じゃないんじゃないかな?あなたイギリスの方でしょう?
ていう先生がとても素敵です。お可愛らしいです。

ドリンク追加オーダーするとくじワンモアいけるのですが、
エクスカリバー・イエロー(セイバーモチーフの二層レモンスカッシュ。綺麗。)
スイートブラッディ(キャスターモチーフのトマトジュース×コーラ)
を追加で。

キャスターポスカとセイバー缶バッヂ当たりましたウフフ


んで、槍陣営ポスカを戴いたのでぱちり。

ufotabale CafeさんのほうのメニューもハズレないですけどDININGさんもおいしかった!!!
毎日のランチメニューツイートでうまそぉおお(ゴロンゴロン)してますがさすがにランチで行ける距離ではないので指銜えてました。今回訪問できてウルトラハッピーでしたわー。
ごはんがおいしいというのはしあわせだね。
posted by 西っち at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

クッキー焼いたでした。

というわけでFate/Zeroの槍陣営…ディルムッドとケイネス先生の痛クッキーをね…

なんか仕事煮詰まっててむががががー!てなったわけで、なにか集中できることが欲しいなってんでクリアファイルをデザインナイフでみじっと削ってふりかけプレート的なやつ自作。
二時間かかったわwwww

前に令呪クッキー作ってる人の手順みてそうかそうやればいいのか!
って思ってたのでステンシルシート(っていうらしいよ正式名称!)の作り方に関してはさくさくと。

元絵印刷した紙をクリアファイルに挟んでカッターで抜くだけ!
簡単!(絵の線の細さにも因るけど)

クッキーの作り方はいつもの手抜きなので割愛…するまでもないな。
ホットケーキミックス75gくらいとバター50gくらいをビニール袋の中で揉んでおわり。
あと砂糖ちょっこしとジンジャークッキーにしたかったので生姜パゥダァだぱぁ。

この時点で一時。
飯も食わずにな!!
なにやってんだろうな!!!


こんなんをちまちま切り抜いたです。
自分は絵が書けないのでコースター画像のランサー拝借。
ちょろ毛!ちょろ毛!!!
これ使ってメシの上にふりかけかけたらディル弁できるよウヒヒヒ


で、ココアをふりかけるので使った後はこんなんなります
あるじ白いとこ(抜かないとこ)多いから細い線多くて首取れそうだし結構デリケートwwww


最初よくわかんなくてココア多すぎた、の図。


焼いてる途中ぷわっぷわ膨らんでてこれ大丈夫なのって思ったけどやっぱちょっと歪んだwww


ナイフはだいぶ前、ソフビの可動化やってた頃に買ったナイフの替え刃つきタミヤのクラフトツール使ってるですよ。こういうやつ。
LINK

むろん粉振るだけとはいえ食品に使うものなので刃は替えてからやったwww

他陣営も作りたい…。
posted by 西っち at 10:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ufotable Cafe ケイネス先生お誕生日とTAF&ACEほか戦利品などなど

アニメ化ということでプリヤにも手を出し始めたが面白い。

アインツベルンの女を通して衛宮の男を愛でるのが楽しい。







コンプエースの付録ー。マケプレでげっと。





TAFってきたときの戦利品諸々〜。

AGEステージ見てからゆっくりいったけどなにかこう普通に全種類買えてほくほくした。









しおりカレンダーはやばいね…なにあれ萌える





あるじぃぃいいいいいいいい













ラバーストラップのターン!















ここからACEのターン!暴風で遅刻して整理番号100番だったけどステージ立ち見www

ACE限定は諦めてたのでじっくり並んで購入してきたけど私が欲しいものは売り切れとかはなかったよー。























我慢できなかった何か













ある朝の風景





グラスタンブラーちゃんと使ってますよ画像









ヤンエーの男まつりポスタァ

















アニメイトのfate/Zeroフェアでミニノートもらえるってんで諸々我慢していたグッズ解禁。7冊もらってきたww









クリアトランプのターン!!

















いつもぼっち潜入だよエヘヘ☆





スペアリブは豪快にムシャァとかじりつかせていただきました。





きりりん氏調査くじのターン!













ウェイバーだらけwww





stkの部屋みたいになるよ!





Cafeは袋にどの陣営スタンプ押されるかも醍醐味





ACEでは我慢したけど結局買ったwww





ランサー陣営タンブラーは可愛すぎると思うんだ



前回はケイネス先生の高齢化()ドリンク飲んだのでこれでようやくコースター揃った!





先生聖誕祭のランチョンマット☆





炭酸強めすきー。





ディルムッドデザート///







ブシロードのCM見てたら英雄王みたいな人が居た





会社でカレンダー使い始めた。せんこうはなび綺礼さんとか見ると落ち着く



萌えすぎて五回くらい唸った例のやつ。


LINK LINK 
posted by 西っち at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

再世篇PV紹介できるそうなのでしてみる




前作の第二次Z破界篇も面白かったよー。
クロウさんがとても素敵でねぇ…。

二周目は結局みんな再行動つけて俺TUEEEEEEEEEEEEしてた。
月下が大好きで超スタメン、資金つぎ込みまくり…

お気に入りの機体が出来ると他が疎かになりがちなのはすまないと思う。
でも月下本当にかっこいいんだよ…。

ブラスタと月下と紅蓮、デスサイズがいればなんとかなってた気がする。
あとはやっぱゲッター好きなのでゲッター。

グレンラガンも好きで使ってたなぁ

今禁ゲームしてっからやれるのいつになるかわからんのだけれどもorz


posted by 西っち at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

ピシー買い換えた

12月に発売されたじゃないですが、カーニバルファンタズム 3rd season。


これな。

これにはFate/Prototypeがついてきたりとかうおおおおだったわけですが(旧槍もかわいかったでござるぅううう)
メルティブラッドもついとるわけです。

うちのエースはPemIII相当なAtom270なので、動くはずもなくですな…。
なす術なく三ヶ月強が経過していたわけで。

そんなある日ですよ。
PCがどうにも調子がよろしくない。
起動に30分とかアータリーマエェーな感じに陥ってみたりとかしおったので

よしもうWindows7 64bitでCorei5、メモリ4GBでSSD120GBの11インチ買っちゃおうZE!!!
(17日にほら、Fate/Zero先行上映のチケとりとかあるじゃないですかー、そのとき参戦すら出来ないとか勘弁なんでー)

てことでガッと会社帰りに店行ってこれくださいしようとしたら完売wwwwwwwwww


というわけで。
SSDじゃなくてHDDにしたぶん同じスッペクなら値段下がりますが、むしろCPUとメモリとグラボ上げちゃえばいいじゃない、画面はもうこの際デカくていいや。
となったので
OSは変わりませんがCore i7-2670QM プロセッサー(2.20GHz/4コア)のメモリ8GB、HDD500GB、NVIDIA GeForce GT555M

画面 15.6インチwww

wいやー覚悟はしてましたけどデカいですよね15超え。
ワイドだからそんなにはデカく見えない…かな?と思ったけど、ノートなのにキーボードにテンキー置く場所があるってハンパねぇww
今までPC10.1インチのUMPCでしたから余計にww

XPから7への切替で一番気になるのがソフトの互換性だと思うんですが、
とりあえず鬼畜眼鏡 Windows7 64bit でググって問題なさそうだということでぴょろっと買っちゃいました。

最近の利用頻度的にはScanSnapさんなどもね、見てみましたけれども。
そっちもドライバ出てたし問題なさげなのでハァイ!!!と。

まぁお陰で徳島行きが保留になったんですけどね。



やっぱり新しいPCを俺色に染める作業は楽しいですねフフフ!!
とりあえずマカフィー先生(30日限定版)にご退場願おうとしたらブルースクリーンwwww いきなりかよwww
気を取り直してご退場いただき。

セキュリティ関係のモノだいたい終わったところで気づいたんですが。

クラウドに依存しすぎてて移動が必要なファイルとかほとんどない。
メールもWeb 写真もWeb バックアップしたファイルもboxとかSugarSyncとかdropboxとか アルェ-…
外付けHDDにもぼちぼちあるけどそれはもちろん外付けなので移動要らないしな。

でもdropboxのクライアントとかEvernoteのクライアントとかは要るか…。


で、元々のモチベーションだったメルブラですが。
無事動きましたよ〜!!
やっぱりへっぽこPCだとダメだけど現役PCならちゃんと動いてくれるのねステキ!!

もちろんコントローラがないと格ゲーなのでツラァ…なるため、
PS3コントローラをUSBで接続。
ブッ刺しただけで認識はするけど動かないので、有志作成のドライバで上書きとかこちゃこちゃやると使えるようになります。

まぁ最初はネコアルク・カオスからだよね…でチュートリアルでもっしゃもっしゃ。
腱鞘炎ピギィ。

次。ネロ・カオスでチュートリアル。
腱鞘炎おぐぅ。

ちょっとだけ、ちょっとだけだったら!
てネロ・カオスでアーケードモード。二戦やったとこで あぁ手首ご臨終ってな感じでやめました。
格ゲーはちょっと早かったみたいですね!治りかけ!幻水も3月入ってから封印してたのに逆戻りしたね!


そしてまだスキャナの設定してない。
メルブラとりあえずカオスさんでクリアしよう…
あの人結構使いやすい気がする。ちょっとトリッキーだけど。
posted by 西っち at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

買ってしまった…

今まではTVで見てるだけでよかったんだけど、ノンテロップ版見たいよぉぉおおってなったのは初めてですた。

そう、黄色があざといあざとい言われてるアレです。
最初、CD+DVD版出るの知らなくてノンテロはBD待ちかぁ…って思ってたら

出るんじゃん!しかも今日じゃん!(気づいたの3/7でした)
で店行ったら売切れだったのでもういいやー、てネットで注文。

7〜14日以内に出荷ですって。
いいよ待つよー!

マーチ踏んじゃった後のピースの上目遣い(あざとい)がテロップで隠れてるの見てうあぁぁんほしいよぉおおってなったからねー。

OPも好きだけどEDが特に好きですね。
フルでダンス見たいなぁ…

posted by 西っち at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ufotable cafeとかとか

タイバニ終わったら何を楽しみに…→Fate/Zeroにドハマり→Fate/Zero一期終わったら何を楽しみに…→スマプリやっべえぇえ
というよくわからない立ち位置に来てますどうもお久しぶりです。

ちょいちょいカフェ画像も溜まってきたのでまとめ。

綺礼さんときの画像。
一度土日に行ったら整理券導入前で入れなくて平日夜に二時間待ちで入った思い出。

アサ子コースターとドリンク(ハサンめもいるよ!)


ハサンめかわいいよハサンめ


コースターちょい大きめに写真撮影


もう正式メニュー名忘れちゃったけどマーボーグラタン。


アサシンのおさらー。


スタッフさんのTシャツ寄せ書きは撮影可でしたん






次は有給取って行ったよーな
んでも10時並びでオープン同時着席できるかなどうかなって感じだった頃

ランサーとアイリ&セイバーんときっすね
ケイネス先生の魔術工房をイメージしたランチョンマット


ものすごい強運発揮した缶バッヂくじ
シークレットの全員集合絵かわいくてしかたない


ケイネス先生の降霊科ドリンク(ポカリ+クラッシュ杏仁豆腐)


鮭のホイル包み焼き


行ったときはもう売り切れてたランサー陣営のお皿ー。


アインツベルンのスノーチーズケーキ


と、セイバー陣営のお皿


で、アイリとリュウノスケのバースデーイベントアゲイン時写真。
平日夜にゆきましたが待機列なかったよー!シュルっと入店。

涜神のトマト煮込み。モツうまいよモツ。


キャスター陣営のお皿


ドリンクはアイリのベリーヨーグルトのやつにしました。(タンブラーつき)


らぶらぶポスカも戴きまして。


あとから見てみたらタンブラーにちょろ毛雪だるまも居てピャァアアアア



ランチョンマットはまだ写真なかとです…。
ufotablecafeのごはん純粋に美味しいのでまた食べに行きたい…。
実はダイニングのランチも気になってるwww
posted by 西っち at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

Fate/Zero 1/8セイバー&セイバーモータード・キュイラッシェ と1/1キュイラッシェ

12/22から秋葉のボークスで展示とのことでモルっと行って参りましたー。
さみがったです。

みなさまがバイク撮影してらっしゃるので騎乗する猛者はさほど居なかったような印象です。
騎乗してる時は写真撮らない人が多くて、あぁこういうところがやっぱりとっても好きだなって。
だよね!知らない人に被写体として写真撮られるとか狂気の沙汰よね!!! つまりみんな写真撮られたくない的な一体感を感じたよHAHAHA

で、セイバーさんフィギュアも実物大キュイラッシェも同じフォルダに突っ込んでしまたのですがでっかいので見たい方はPicasaでドゾー。
一覧でサラーっと見たい方は[続きを読む]からで!

20111222 キュイラッシェ
続きを読む
posted by 西っち at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Fate/Zero | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

