2011年04月12日

seesaablog

http://market.android.com/details?id=jp.seesaa.blog
seesaablogの投稿ツール。
ひとつのblogしか管理してないならブラウザ使ってやってもいいけど、blog管理してるとちょっと便利。
ブラウザだと記事書くまでに画面遷移がどうしても必要だけど、それがなくていいし、メール投稿だとカテゴリの数だけ連絡先に登録が必要でめんどくさい。
シンプルでそれほど多機能ってわけでもないけど、メール投稿より便利。文字装飾多用する人だと物足りないかも?
posted by 西っち at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Google chrome to phone

http://market.android.com/details?id=com.google.android.apps.chrometophone

母艦(PC)でchrome使ってる人はかなり重宝すると思う。
chrome側にもextensionを入れる必要があるけど、Chromeで見てるサイトをボタンひとつ、ワンクリックでスマホに転送できる。
gmailを介して同期するのでChromeとスマホのGoogleアカウントを揃える必要はあるけど、ガラケー時代はURLコピー→メールでおくる
とかしてたのがワンクリックで済むのは地味にラク。
posted by 西っち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

aNdclip

http://market.android.com/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree
クリップボード拡張ツール。
PCでCLCLっていう拡張ツール使ってるんだけど、似たような感じ?
単純にいうと、普通はひとつしか保持できないクリップボードの履歴管理ができるツール。
ひとつ前にコピーしたやつが貼り付けしたいのよオォォォォォッ!!!!て時に呼び出して履歴クリックすればクリップボードの中身が入れ換わる。
今この記事書いてる時もスゲー便利。一括でAndroidのマーケットの共有→aNdclipにURLのデータ渡し→記事書くときに呼び出しとかできる。
他にもよく使う連絡先の登録もできるので、自分のアドレス登録しとくとメールアドレスがログインIDになってるサイトへのログインがちょっとラクかも
posted by 西っち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

prehome

http://market.android.com/details?id=ms.salt.prehome

裏で起動してるアプリへの切り替えに使ってる。
ホームボタン押すとprehomeが起動して、今アクティブなアプリは明るいアイコン、さっきまで使ってたアプリは暗いアイコンで表示されて、切り替えが一瞬でできる。便利。
アクティブなアプリのアイコン長押しでkillもできるのでメモリ不足の時もいいかも。
posted by 西っち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

QuickPic

http://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder

主に撮った写真とかを確認するツール。
デフォルトのメディアツールより速くてさくさく動くのでお気に入り。
デフォルトだと最新の写真しかサムネイルで表示できないっぽいけどフォルダ内の写真4毎夜くらいまでサムネイル表示してくれるWindowsのマイピクチャフォルダみたいな挙動もよし。
デフォルトビューアでも設定すればできるのかもしれないけど、「詳細」見たときに画像のサイズ見たいのでこっちのがいい。
posted by 西っち at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えどたん

Xperia arc たんを買ったので、備忘録的に、入れたアプリを記録してみる。
http://market.android.com/details?id=jp.capcom.edotan

9/30まで対応機種買った人には無料で提供されとります。
カプコン製なので、全体的な雰囲気は逆転裁判っぽい感じ。まだ一話なせいかもしれないけど、難易度もそんな高くなく、さくさく進んでいい感じ。
キャラ可愛いし。

主人公は現代の捜査方々を携えて江戸時代で事件解決っていう。

調べるコマンドで事件捜査だけじゃなく江戸時代の庶民の暮らしとかも伺えてなかなか楽しい。
井戸調べると「この辺の水はしおっ辛いから上水引いてる」とかわかるwww
江戸時代水道完備かよスゲー!!!!てなるwww

GREEでも配信されてるようなので、気になったけど対応機種持ってないし…て人はそっちでプレイするのもありかも。

おすすめっす。
posted by 西っち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

節電のために炊飯器じゃなくてガスで米を炊いてみないか

そういやガス炊飯の方法まとめといたことあるよな、てひっくり返したら四年位前で自分も見るのが大変だったので再リンクしておく。

■要約
100円ショップで売ってる土鍋で一合炊けます。

ググると色々炊き方が出てきますが、今回採用したのは以下の手順。

米一合研ぐ

ザルにあけて30分放置

土鍋に米と、米測るのに使ったカップ一杯と1/4の水を入れる(つまり米と同量の水+気持ち多めの水)

土鍋に蓋をして火にかける(強火)

沸騰したらとろ火にして鍋の蒸気穴から水が飛び出して来なくなるまで加熱(7分ほど)

火を止めて20分蒸らし


土鍋でご飯
ラベル:節電 くいもん
posted by 西っち at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

断続的に地震すなぁ

一応ご報告。無傷で生きてます〜。
posted by 西っち at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

つまりね

110219_163830.jpg
今日のタロフェスシウマイ弁当販促がすごかったってことよ
posted by 西っち at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

まじこいアニメ化ってマジかぁぁあぁああ!!!!!

プレイしてた当初からアニメ化したら… って思ってたら発表来ましたー!

動くキャップが見られるとか胸熱…!!!!!

ゲーム>ドラマCD化の時はほとんどのキャストが変更(笑)となりましたが、
ドラマCD>アニメ化に関してはほとんどスライドって感じなのかな?

いやー…楽しみだなー!
大和VS冬馬の軍師対決はアニメでやるだろうか…!!!

モモ先輩ルートがメインにアニメ化だったらあるよね!絶対あるよね!
はぁあぁぁああ楽しみィィイイイイ
ラベル:まじこい
posted by 西っち at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | まじこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

