2011年01月17日

スパロボOG神回すぎた

15話、武神装攻ダイゼンガー。
タイトル通りダイゼンガー回。神回でしたわー。

私はゼンガー少佐の為に第二次α買ってプレイした、という程度の人間なのでOGの勢力図がどうなってるのかとかマジ謎なんですけど、一話から見てます。
でもアルフィミィちゃんとアレックスは無限のフロンティアで見たので外見は知ってます。バックボーンは知らないwww

あと機体もグルンガストとダイゼンガーくらいしか認識してませんwww

艦長連中とかおじさまも渋くてかっこいいのでマジ俺得アニメだと思います。


そんなスパロボOGですが、EDテロップが毎回毎回すごい。
キャストの多さもですが、脇役まで主役級の人達ばっかwww
作画監督も、総監督やるような人がメカ別作監やっちゃうくらいだったり、普段メカデザやってるよね?な方が作画のとこに居たりwww
いい狂いっぷりです。素晴らしい。

EDは肌色率がすごく高いんですが、今回なんとゼンガー少佐がふんどしで乱入…。リアルに「ヒィイィイ」叫んだわwww
しかもいつもエクセがわんこにほっぺペロペロされるんですが


ゼ ン ガ ー 少 佐 が ペロ ペ ロ さ れ て た



なにこの悪ノリ(なのか本気なのか)はー!!!!!!


てか本編の鋼艦長も作画が異様によくて超かっこよかった…

劣勢少佐を加勢にヴォーダンが出てくるとこもテラ王子様だったしねwww
ヴォーダンさんはオリジナルであるゼンガー少佐を倒して自分がオリジナルになりたいっぽいんだけど、「自分以外に殺されては困るからな」みたいな?んもー!!!

テスラ・ライヒのオッチャンもかっこよくてたまらぬwwwwww
「地球の研究所には、秘密兵器が隠してあるものなのさ(ニヤリ)」

じっちゃんも仕込み杖とかもうさーwww
かっこいいもの全部詰め込むの禁止ー。


ダイナミック・ゼネラル・ガーディアンをダイゼンガーと略してしまうゼンガー少佐のセンスwwwwww

しかし作画のせいかwww
ダイゼンガーとアウセンザイターが勇者顔に見えゲフゲフ

いやぁ色んな意味で神回だった…
posted by 西っち at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

そういえば明けておりました

まったくさっぱり放置な感じになりつつありますが生きております。

すっかりついったとmixiばかりになってしまいました。

本格的に始めたばかりの昨年は
140文字で何が表現できるのか、と思っていましたが最近は140文字使い切るとかなんて長文だ…!!
というね、意識の変革とはすさまじいものです。

今年もこちらにはイベントレポ的なものとかをのっけるかもです。

ご飯画像とかも全部ついった実況になっちゃったので正直ネタがない…!!

画像はぼちぼちこちらで更新しております。

・携帯百景
http://movapic.com/linenoise/

んではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by 西っち at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

びすますびすます


東京ミネラルショー2010に参加してきましたー。

関係ないが朝マックとか(いつもそんな時間に起きないので珍しい)


ドイツの出展者ブースで売り子さんしてた少年がウィーン少年合唱団なの?それともなに?天使画から出てきたの?レベルにふつくしくてヤバかったです(遠)

なに目当てだったかっつーとビスマス人工結晶。

これだとカナダ産だけど、実際はドイツ産が多かったかな…ジャーマニー!

なんだかんだで6個買ったwww


■全体像の一番右にあるごろっとしたやつの写真二枚




■全体像上段真ん中のごつごつしたやつ、二枚




■ちょっとちっさめの4つ








暗いな、写真www

全部携帯撮影だしねぇ…
でもデジカメで撮影したらこれよりもっとわけわからん写真になってましたゆwww

いやービスマスいいよかわいいよマジではぁはぁ


で。
かえるもかわいかったので買ってきた。

石の模様がマジ蛙でほんとすてきでなームハハー!
posted by 西っち at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大泉祭が本気すぎる(BlogPet)

西っちの「大泉祭が本気すぎる」のまねしてかいてみるね

永徳さんトークショーもだがこの二人は別格なんwwwwwwだ私にとって…。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

大泉祭が本気すぎる(BlogPet)

西っちの「大泉祭が本気すぎる」のまねしてかいてみるね

永徳さんトークショーもだチクショーwww5000円とか足元ウェイwwwて思うけど軽く出せるわそんなんですかね…?
グループいいなら二人は別格なんですか超悩みますよね…!
グループいいなら二人で好きだ私にとって…。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

大泉祭が本気すぎる

永徳さんトークショーもだけど、デンライナーセット内で好きなイマジンと写真撮影とかどんだけだチクショーwww

5000円とか足元ウェイwwwて思うけど軽く出せるわそんなんwwwwww

だがウラと撮影すべきかモモと撮影すべきか超悩みますよね(遠)
いや、全員好きだがこの二人は別格なんだ私にとって…。
グループいいなら二人で画面に収まりつつ赤い人と青い人とかアリなんですかね…。
posted by 西っち at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 電王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

西っちと撮影された(BlogPet)

きのう浦が、西っちと撮影された。

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

グーニーズ 25周年記念 ブルーレイ コレクターズ・エディション

これ。
グーニーズ 25周年記念 ブルーレイ コレクターズ・エディション(初回数量限定生) [Blu-ray] / ショーン・アスティン, ジョシュ・ブローリン, ジェフ・コーエン, コリー・フェルドマン, キー・ホイ・クァン (出演); リチャード・ドナー (監督)

国内だと限定生産ってのもあるだろうけど、あのTV放映された神吹替が今回初収録ということで一部のファンに大人気っぽくww
amazonでも楽天でも売り切れー。

どうにかならんかな?てググったら、「amazon.comで買ったほうが安いしもう発売済(日本版は12/22発売、アメリカでは11/3発売)だから早く着くし、特典豪華だよ」っちゅー情報をゲト。
BDの仕様は同じみたいなので日本語音声もヴァッチリ だそーで。
製品仕様には明記されてないんですが、デフォルト言語が日本語で設定されているBD再生機器で鑑賞する場合は日本語音声が再生できるそうな。

英語とかよくわっかんねーからさ ドッキドキでamazon.comで頼んだのよ。

「もうやるしかねぇー!」って勢いで。

よく考えたら日本語で注文できるサイト
http://www.fantasium.com/
もあるんだよねw そっちでもよかったなー。

んで注文したのが11/9でした。

「承りー!」ってメールはきたけど日本のみたいに問い合わせ番号が併記されてなくて、「問い合わせは後で送るし!」て感じですた。

まぁ気長に、みたいな感じで本日アカウントサービスチェックしてみたら
The following item will arrive after December 25, 2010.
て書いてあったし、着予定日も2010/12/27 てあったんですけども。

んでついったーで11/11に荷受しましたよって記録しかないwwwwうぇwwww
とかやってたら

なんか届いたwwwwwwwww





ナズェwwwwwwww

一ヶ月も早く来るとかサンタドジっ子すぎるでしかし…


あとクレジットカードで支払いにしてあるけど引き落とされた形式がないのは何でだぜ…!ww

ちなみにTV放送版のキャストはwikiとか見るとわかりますが、

マイケル・ウォルシュ(マイキー) - ショーン・アスティン(藤田淑子)
クラーク・デヴリュー(マウス) - コリー・フェルドマン(野沢雅子)
ローレンス・コーエン(チャンク) - ジェフ・コーエン(坂本千夏)
リッキー・ワン(データ) - キー・ホイ・クァン(菅谷政子)
ブランドン・ウォルシュ(ブランド) - ジョシュ・ブローリン(古谷徹)
アンドレア・カーマイケル(アンディ) - ケリー・グリーン(富沢美智恵)
ステファニー・スタインブレンナー(ステフ) - マーサ・プリンプトン(岡本麻弥)

フラッテリー・ママ - アン・ラムジー(遠藤晴)
ジェイク・フラッテリー - ロバート・ダヴィ(徳丸完)
フランシス・フラッテリー - ジョー・パントリアーノ(納谷六朗)
ロトニー・フラッテリー(スロース) - ジョン・マツザック(郷里大輔)

ハリエット・ウォルシュ - メアリー・エレン・トレイナー(横尾まり)
アービング・ウォルシュ - キース・ウォーカー(小島敏彦)
トロイ・パーキンス - スティーブ・アンティン(小野健一)
エルギン・パーキンス - カーティス・ハンソン(稲葉実)

っっちゅー豪華さです。
野沢さんのテンポのいい縁起と坂本さんの少年ボイスがほんっと大好きで。
TVではなんかもう放送コードの関係かなんかで放映できないそうなのでもう見られないのかなーなんて思ってたらBD復刻。そりゃ買いますよー。
あぁ楽しみ…。
posted by 西っち at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画/DVD/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

蒸しパンと豚キムチうどん

おやつ。
蒸しパンミックス1kgを衝動買いしてしまったので

粉末玄米茶とまぜまぜして冷凍してあったつぶあん入れて蒸した。うめぇ。

101123_153540.jpg

夕飯。
豚バラ炒めてキムチボーンしてじゅーじゅーしつつ、それに2分間レンチンした冷凍うどんをガッと入れてヒャッハーし、仕上げにスタミナ源たれ(塩)をチコっと入れてはいはい完成、と皿に盛り、温泉たまごを落としたやつをmogmog。

ちょいと酸味のある白菜が豚バラと絶望的によく合う状態。
辛さは温泉たまごがマイルドに吸収。うどんに絡む黄身の味もたまらぬ。
とろけるチーズ一緒に入れてもコクが出てウマい。その場合はしょっぱくなるので源たれひかえめで。

101123_212018.jpg
posted by 西っち at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | くいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

援護(BlogPet)

きのうは援護すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「」が書きました。
posted by 西っち at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

